BOROTS

日々思った事とか

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.04.29(Fri)

お茶です!の話 前職後輩とランチ&お茶。 星乃珈琲店で食べたスフレパンケーキ。美味。久々に会ったこともあり、積もる話もまだまだあったのですが、ランチ後にお茶しに入った星乃珈琲店が2h縛りだったことと、天気が悪くなる前に解散ってことで続きは次回と…

2022.04.28(Thu)

午前中仕事して、午後から10.5連休なGW突入。天気も良かったので、外出していた嫁様と合流してちょっと散策。 中山法華経寺の参道。新緑がきれいでした。中山法華経寺は自分が子供の頃に大阪の親戚が修行していたお寺さんで、その時に一度行ったことがあるの…

2022.04.27(Wed)

明日の午前中にお仕事頑張ったらGW突入。 (しかも、そのお仕事も会議x2を出ればよくて(議事録書かないとですけど)個人的には休みに半分足を突っ込んでいる状況。素晴らしい。)そんなGWですが、今回は最低限、 ランドリーラックの交換 仕事で使っている椅…

2022.04.26(Tue)

20時終了の会議が21時半まで延長されて、なんだか疲れた一日。元々仕事終了が遅くなるので夕飯は自分で手配するって嫁様に話していたこともあって、仕事終了した21時半過ぎに夕食を調達しに駅前のオリジンまで行ったんですけど、作り置きの弁当とか惣菜とか…

2022.04.25(Mon)

新しい会社になって最初の給料日。まぁ、給与体系は少なくとも1年は据え置きだし、そもそも給与改定は7月なので、何事もない額でしたけど。そういえば、スプラトゥーン3の発売日が9/9になったそうで、Youtubeにもスプラ3のナワバリバトルの動画が公開されて…

2022.04.24(Sun)

天気も良くなく、昨日の散策の疲れもあって家でまったり。そんなわけで、ずっとCities Skylinesやっていたわけですが、作った街もだいぶ大きくなってきました。 こんな感じ。流石にYoutubeで配信している人のような街を作ることが出来ないんですけど、個人的…

2022.04.23(Sat)

日差しが強くて暑かった土曜日。嫁様と昼食を一緒に食べにいって、その後はお互いに自由に過ごしましょうとなりまして、嫁様は家でお勉強、自分はお散歩へ。とは言え、どこかにアテがあるわけでもなく、とは言いつつ家でのんびりっていう気持ちでもなかった…

2022.04.22(Fri)

今日は良(4)い夫婦(22)の日らしいですよ。ということで、江崎グリコが夫婦の家事に関する調査を行ったようです。 これを見ると、 家事分担の話し合い:35% が実施 家事分担に関して工夫していつこと 口を出さない 具体的に伝える 感謝を伝える 任せた…

2022.04.21(Thu)

久々に夜遅くまで打ち合わせ。夜遅いとエンドレスになるのが実に厳しい。ということで、20時半終了予定が21時終了となったわけですが、その間にプロ野球(De-T)の方は降雨コールド間近の状態で、TVKでは解説の稀哲先生が質問Tweetに返信するというコーナー…

2022.04.20(Wed)

嫁様がJIKKAに行っていたので、仕事迎えに行ってきまして、そのついでにと義弟と夕食。 オトコは黙って、カレーバーグディッシュ(300g)。美味。義弟が彼女の実家にご挨拶に行くってんで、大分緊張していたようで、自分のときはどうだったか?と聞かれたん…

2022.04.19(Tue)

夜、コーヒー牛乳を作ったら牛乳がなくなったんで、散歩がてら近所のスーパーへ行ったんですけど、21時閉店だと思っていたのが実は20時閉店で入れず。なんてこったい。まぁ、近所のドラッグストアに行って牛乳自体は入手できたのでいいんですけどね。あとは…

2022.04.18(Mon)

ここ数ヶ月の部門立ち上げで疲れたので年休頂きました。特に用事があっての休みじゃないので、嫁様とも話をして一日好きに過ごしましょうということになりまして、お言葉に甘えて独り身だった時のように一日好きに過ごさせて頂きました。といっても、昼前に…

2022.04.17(Sun)

新宿はやんばるで飲み。 島唄Goldって泡盛が美味しかったです。今回の飲みは飲み会というか義弟が婚約したってんで、顔合わせという感じだったので緊張していたんですけど、先方さんも穏やかな方で楽しいお時間を過ごすことが出来ました。よかったよかった。…

2022.04.16(Sat)

朝早く起きれたので、碓氷峠鉄道文化むらまでドライブ行ってきました。 (この時期の関越と上信越道はそんなに混んでいなくて、途中休憩入れて3時間半位で到着。ドライブするにはちょうどいい時間ですな。)で、撮ってきたもの 189系 JNRのマークがかっこい…

2022.04.15(Fri)

久々に夜遅くまで会議だった一日。夕食を食べてCities skylinesやってたら日が変わる位の時間になったので、シャワーを浴びて粛々とAM2時過ぎに就寝。明日は久々にどっか遠出をしたんだけど、夜更かししちゃってるし、大丈夫かなぁ・・。では。

2022.04.14(Thu)

寒かった一日。仕事で「そんなん知らんがな」って思うことが結構あったりしつつも、「まぁそういう考えにもなるよな」って思ってみたり、大人数の組織運営って難しいですなぁ…。そんな感じで仕事が終わった後はCities Skylinesで街づくり 今はこんな感じ。PC…

2022.04.13(Wed)

久々の出社(といっても2か月ちょっと振り)。コロナ禍ということで、混雑を避けるから朝は在宅で仕事して、お昼過ぎに出社するわとかいうことがまかり通るのが非常に助かります。素晴らしきフレキシブルなお仕事体系。で、そんな久々の出社で健診を受けてき…

2022.04.12(Tue)

最近暖かくなってきまして、いい加減敷きパッドを変えようと思いまして、仕事後にニトリへ。閉店間際になっちゃいましたが、無事に夏まで使える敷きパッドを買うことが出来ました。よかったよかった。明日洗濯して乾いたら使おうっと。そんなわけで買い物に…

2022.04.11(Mon)

最近、夕食後の1,2時間を個々人で使う時間として頂けているので、Youtube見たり、Cities Skylinesやったりしているんですけど、今日はそこまで時間がなかったこともあって、Switchでパワプロやっておりました。そしたらエンタイトルツーベースが出たので、…

2022.04.10(Sun)

暖かい一日。昼過ぎ、買い物で駅前まで行ったんですけど、パーカー着てたら普通に汗かくレベルの暑さでございましたよ。そんなわけで、帰宅後は久々にハーフパンツを引っ張り出して、冬仕様から脱却したわけですが、日が落ちたら普通にそれだと寒くなってま…

2022.04.09(Sat)

嫁様の生誕祭で、横浜のうかい亭へ。 (横浜町田ICを降りたところの渋滞がえげつなかった…。多分あれは高架側に出たらいけなかったんだと思う。)うかい亭の店構え なんかすごい。食べたものたち 豪華で美味。個人的にはサーロインが脂が多くてちょっと苦手…

2022.04.08(Fri)

今までは金曜日に会議が重なっていたんですけど、それがなくなったことで早めに仕事を終わらせることも出来るようになりまして、早速仕事後にコストコへ買い物に行ってきました。ここ1年ちょいコストコに通っていることもあり、買うものはある程度決まってき…

2022.04.07(Thu)

嫁様誕生日。めでたい。嫁様本人から「お祝いは今度の土曜日のうかい亭が待っているから、今日は特に何もしなくていーよ」とのお言葉を頂いたので、お祝いのお言葉を伝えてあとは普通に過ごしていた一日でした。(嫁様は誕生日ってことで出掛けてましたけど…

2022.04.06(Wed)

仕事を早めに終わらせて、嫁様JIKKAへ。義母のお誕生日ということで顔を見せに行っていた嫁様を迎えに行ったわけですが、夕食をごちそうになり、食後のデザートでミスドを頂き(しかもどのドーナツ食べるかをドラフトで決めまして、義母と希望が被ったオカジ…

2022.04.05(Tue)

お祝い頂きました!の話 母が遊びに来まして、遅くなったけど我々夫婦の誕生日のお祝いってことでお赤飯炊いてきてくれたり、お惣菜を作ってきてくれたりしました。ということで、早速、夕食に頂きました どれも美味。嫁様の嫁入り道具な蒸し器が大活躍でご…

2022.04.04(Mon)

雨の一日。 春はどこへ行った?っていうくらい寒かったですな。お仕事の方で、ちょっとした説明会を開いたのですが、自分の中ではうまく説明出来なかったなぁと思ったり、その後のアクセス権設定でこれだと思った設定が違っておりまして、なんてこったいな感…

2022.04.03(Sun)

天気も悪いし、昨日の疲れもあったしってことで一日家でまったり。先日メモリを増設したことで、PC版Cities Skylinesが快適に遊べるようになったので、MODを探したりしながら街作りをしておりました。その結果、 まだまだ街の規模が小さいけど、まずまずの出…

2022.04.02(Sat)

嫁様とお花見@新川千本桜千本桜というと、自分が住んでる地域としては小松川千本桜っていうのが有名なのですが、こちらの新川の方も負けず劣らずの素晴らしい桜を見ることが出来るんですよ。 こんな感じで川沿いにずーっと桜が並んでいて、土手は遊歩道にな…

2022.04.01(Fri)

タイヤ交換です!の話 新年度。仕事は早めに終了させて、スタッドレスから夏タイヤにタイヤ交換をしてきました。タイヤの保管はスーパーオートバックスのタイヤ保管サービスを使っておりまして、予約はネットでサクッと出来るので非常に便利なのですが、店舗…

2022.03.31(Thu)

年度末。 今年は例年に増してバタバタと仕事しておりました。明日から新しい会社になって新しい部署になってその運営を考えているんだもの、そらバタバタしない方がおかしいって話ですわな。と、そんなバタバタしている中、おやつに昨日頂いた誕プレのお菓子…