BOROTS

日々思った事とか

2022.04.01(Fri)

タイヤ交換です!の話

新年度。

仕事は早めに終了させて、スタッドレスから夏タイヤにタイヤ交換をしてきました。

タイヤの保管はスーパーオートバックスのタイヤ保管サービスを使っておりまして、予約はネットでサクッと出来るので非常に便利なのですが、店舗の店員さんが少ないこともあってか、レジで手続きしているとすぐ後ろに買い物するお客さん達が列になっちゃうのは実に申し訳ないなぁって思うわけですよ。

まぁ、これに関しては自分に出来ることはないのですが、もうちょっとスムーズに手続きが出来るといいなって思いました。

メモリ増設です!の話

帰宅後は先日購入したメモリ(16GBx2枚)が本日届いたので、早速増設を行いまして、メインPCのメモリ容量が元々使用していた4GBx2と合わせて合計40GBとなりました。

f:id:okaji:20220402003952p:plain
こんな感じ。

ちなみに、グラフィックのメモリも今回の増設で使用できる容量が増えまして、
f:id:okaji:20220402004214p:plain
20GBほどになりました。素晴らしき。

ちなみに、これだけメモリ容量があるとグラボを別でつけなくてもCities Skylinesがそれなりに動く感じでして(それを見越してメモリ増設したって話なんですけど)、これから時間があるときにCities Skylinesで遊んでいければなぁって思っていたりします。(以前、PS4でやってたんですけど、PC版の方がMODが沢山あって楽しめそうなので)

では。