BOROTS

日々思った事とか

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カブのイサキ

水曜日は定時退勤日。 18時に会社を出ないといけない日です。それなりに仕事が多い状況ですが、ルールは守らないといけません。 と言うことで、18時に会社を出てマンガを買いに行きました。買ったものはこれ、 カブのイサキ(最終巻)。カブのイサキは芦奈野…

ブランク

帰宅したら日が変わる時間でした。 なんか、忙しいなぁという日々を過ごしています。そんな毎日ですが、帰宅後に残った仕事をしながら音楽を聴くのが最近の楽しみです。 仕事をしながらという所は気にしてはいけない所です。ちなみに今日はドラえもんア・ラ…

USB AUDIO

仕事で大阪の人たちとミーティングでした。 2時間丸々関西弁を聞くと、自分の言葉も関西弁になってまうなぁー。あかんなぁー。 にしても、関西弁って日本語の中で1,2を争う程、人に移り易い方言だと思うのは僕だけでしょうか?コンバンハ、オカジデス。話…

週末の出来事

土曜日、髪を切りに行ったついでに砂銀(砂町銀座)に行ったり、北砂のアリオに行ったり、地元分を補充してきました。で、昔住んでたURの近くにも寄ったのですが、団地の壁色が変わってました。個人的には昔の青色の方が好きだなぁと思いつつ、また一つ思い…

枯れた技術のなんとやら。

机の横に置いている本。 横井軍平さんの生き方、考え方が書いてある本です。横井軍平さんと言えば枯れた技術の水平思考。 今はもう流行らないんかなぁ、と思いつつもこの考え方は好きなので何か自分の生き方に取り入れることが出来ればなぁと思っている毎日…

新年会(4)

そいや、今日仕事で後輩にを見せたら、"カッピーだ!!"とすぐに分かったようでした。 えっ?そんなに有名なん?このキャラと思った、某嬢生誕の日な1/24、久々のメンバーで新年会(2013年4回目)でした。久々のメンバーで飲みつつ、少しだけ元気を貰う事が出…

わすれもの

久々に自転車で出勤しました。 そこまで寒くもなく、風もほぼ無い状態なので、冬とはいえ、それなりに快適な通勤でした。しかし、自転車で通勤するとはいえ、家から会社まで約20分、信号が1,2個しかないルートを通勤しているので、その間ずっと自転車を漕ぎ…

めんだん

会社で面談がありました。 4月からの待遇的な話を聴いたのですが、な感じでした。が、家でExcelを使って色々と計算をした所、残業やら調整やらで、頭を抱えるほどの状態ではなさそうという事までは分りました。 まぁ、時間外1時間から出るし、その分を含め…

センターと103

昨日、今日と「大学入試センター試験」だったようですね。 センター試験といえば、十うん年前、自分も受験者でした。大学入試自体は推薦で早々と決めていたのでセンター試験受けなくても良かったのですが、折角受験料払ってるし受け行くかと思って迎えたセン…

2013年初詣

毎年1月3週目は京都へ初詣に行く日。 と言う事で、初詣をしに京都へ行って来ました。コンバンハ、オカジデス。今日参拝した神社は八坂神社 賀茂御祖神社(下鴨神社) 伏見稲荷大社 の3社でして、 八坂神社で今年こそナニトゾーとお願いした結果、祇園さんから「…

やきにく

コンバンハ、オカジデス。千葉県旭市にある今久に行って来ました。美味しくて安い、そんな焼肉屋さんです。美味しいのでついつい食べ過ぎてしまうわけですが、お肉には脂(刺しとか呼ばれるやつ)がそれなりにあるので、胃にはやさしくないわけです。そんな…

模様替え(その2)

ここ数日、目と鼻がオカシイです。 ここ10年程、この時期から3月入る位まで掛かる症状なんですけど、なんなんすかね?一足早い花粉症的な? いやいや、オカジさんが花粉症なんて(ヾノ・∀・`)ナイナイ …ええ、何か目が痒かったりしますが、絶対に認めないです。コン…

新年会(3)

同期+後輩たちと飲んできました。 大分飲んだくれたので、ふらふらです。いま「この2行を打とうと思って、Keyboardを打っていたら」> 同期+こうはいたちとのdねきました。 > 大分飲んだくれたので、ふらるらですな文章にな4りました。 酔っ払った人間が…

雪が残していったもの

昨日の雪の影響で道がエラいことになっていたので、電車&バスで通勤。…しようと思ったら、幕張本郷駅のバス乗り場がエラい混雑してるって後輩が呟いていたり、同じようなTweetが多数見受けられたので、ひと駅前の幕張から歩くことにしました。良かった、少…

雪降った

朝、雨の音がしたので「あー、今日雪が降るって言ってたけど、もう雨になったんかぁ」と思いながらそのまま寝てました。結局目覚めたのが昼過ぎだったのですが、寝ながらiPhoneでTwitterとか見てると「ちょww、雪ww、電車がww」的な書き込みが多数見受…

模様替え

寝室兼PC部屋を模様替え。 作業中はiPhone使ってradikoでラジオを聴きながら作業してたのですが、インターネットで文化放送が聴けるって本当便利。天使のたまごやら、スマイルギャングやら聴きながら粛々と模様替えを行っていました。radikoでラジオを聴いて…

片付けからの脱線

3連休初日。 少しドライブでもするかと、横浜の方をぐるっと回ってきたのですが、特に面白い話も無いので、別の話でも。夜、寝室にあるPCのデュアルディスプレイにモニターアームでも着けようかと調べてたりしたのですが、何故かちょっと片付けでもしよかと…

夜のドライブ

久々に仕事でもやもやしたので、会社帰りに都内へドライブに行ってきました。場所は東京タワー。 あの真っ暗な空に伸びているオレンジの光を見るのはとても癒されますね。東京タワーと言えば、夜、東京タワーの目の前に車を止めてたら警察に検問されて「一人…

新年会(2回目)と110番の日のトピック

先日、新年会(2回目)が新宿区揚場町のGrilled Aging Beefで挙行されました。以前から行こうと言われていたお店でして、ようやく行く事が出来たのですが、大分こじゃれたお店で、お肉も美味しくて満足でした。ただ、ちょっと食べ過ぎたのとお酒を飲みすぎた…

新年会(1回目)と耳コピ

後輩と新年会をしてきました。 ダイナックスカードを提示したら、会員様用の1品と、生ビール+150円で枝豆と唐揚げが付くといった至れり尽くせりな感じでした。コンバンハ、オカジデス。さて、お昼ご飯を食べているときにももクロの「サラバ、愛しき悲しみた…

仕事始め

仕事始め。休み明けの日は大体にしてリハビリ的にまったりと仕事をしようと思うのですが、そうはいくかと、急な仕事をいくつか振られました。全然リハビリになってねぇ。コンバンハ、オカジデス。まあ、そんな仕事の話はどうでも良いのです。 帰宅時に無性に…

連休最終日

10連休最終日。 そいや、社会人になってこれだけ長く休んだのは久々な感じがします。そんな連休中、遠出と言っても佐野アウトレット(栃木県佐野市)に行ったくらい。あとは年末に実家に帰った位。半引篭り生活です。引篭りでやることと言えば、インターネ…

都内で買い物

休みもあと2日。 今日は土曜日と言うこともあって、普段の生活に戻すよう普段の土日よろしく、小川町、神保町へ買い物に行って来ました。久々の都内散策です。 (と言っても小川町、神保町、秋葉原を歩いた位ですが)昔、交通博物館があった所に新しくビル…

ゆめのはなし

コンバンハ、オカジデス。今朝方、夢に奥華子さんが出てきました。夢のなかに彼女が出てくるのは2回目。 前回(2009/9/6)の時は、偶々入ったガソリンスタンドの店員が彼女で、その場のノリで こんな感じで写真を撮ろうとしたけど撮れなかったというがっか…

アウトレット

1月3日の話ですが、佐野プレミアムアウトレットに行って来ました。 4月から始まる服装規定に備えての買い物です。初めて佐野に行ったんですけど、意外と近いんですね。 家から2時間弱で着くとは思ってなかったよ。でもって中も広い。店舗多すぎ。という…

初夢

年末、実家に帰った時に昔のアルバムを見ていました。 そこに幼稚園児だった時の自分の写真があったのですが、30年って凄いなって思いました。どうも、オカジデス。今年の初夢はなんか怒鳴ってました。 なんかわからないけど、怒鳴る事をしていました。 2010…

2013年の目標

あけましておめでとうございます。年越しは昨年同様、実家にいました。 父親から「最近流行っているアニメが有るんだよ、なんだっけな?お前知ってる?」という質問に対して、”ワンピース”ではなくて、”まどマギ”が出てきた事実は兎も角、久々に両親と会って…