BOROTS

日々思った事とか

USB AUDIO

仕事で大阪の人たちとミーティングでした。
2時間丸々関西弁を聞くと、自分の言葉も関西弁になってまうなぁー。あかんなぁー。
にしても、関西弁って日本語の中で1,2を争う程、人に移り易い方言だと思うのは僕だけでしょうか?

コンバンハ、オカジデス。

話はガラッと変わって、この前兄者から借りたのでPCに繋いでみました。

f:id:okaji:20130129004656j:plain

YAMAHAのUW500というもので、MIDI音源をPCに入れられたり、その他、ギターやらマイクやら何やらをPCに入力してレコーディングが出来たりする機器になります。

まあ、別に自分で曲を作るわけでもないし、大分古い機器なので、いらないっちゃーいらないのですが、ギターの音を入力できるのと、MIDIを入れられるので、EWI買って楽しむという事も出来そうなので、ついつい借りてきてしまった次第です。

せっかく環境が整ったので、久々にギターで弾いてみたでもやってみるかな。
それとも、EWIを中古ででも買って演奏できるようになろうかなぁ。

なんにしても、暫くは仕事が忙しくて何も出来なさそうだけど・・。

では。