BOROTS

日々思った事とか

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.11.29(Sun)

嫁様が中華街で女子会うぇーいな日。家から中華街なら電車よりも車の方が早いってんで送っていったわけですが(何この夫婦感、すげぇ)、送り届けた後、自分もお腹が空いたので、その近辺で昼食。以前、横浜ポルタにある玉泉亭でサンマーメンを食べましたが…

2020.11.28(Sat)

冬タイヤに交換後、ドライブがてら浜っ子ならお馴染みな「ハングリータイガー」で夕食。<参考CM> 一番最初のCMがハングリータイガーのCMです。 </参考>駐車場で看板を撮影(ちなみにこの看板は横浜新道の星川IC~藤塚ICの間で見えます) 店舗入口 入口…

2020.11.27(Fri)

前職同期の壮行会@八重洲飲み会会場に早く着きすぎたのでちょっと周りを散策。 日本橋高島屋がキレイでした。<12/8 追記> そんでもって飲み会の方はというと、久々に会うメンツだったこともあったり、自分が結婚を発表した直後だったりで、みんなの近況か…

2020.11.26(Thu)

某後輩からLINEで↓送付されてきました。 魔改造の夜2だってよ。この番組はエンジニアが日常使用の家電、子供のおもちゃの性能をアホなほど向上させてお題をクリアするという番組でして、一流のエンジニアの本気が垣間見れますし、理系大学出身で元エンジニア…

2020.11.25(Wed)

その1 会社で配偶者の登録を行ったら結婚休暇が申請出来るようになりました。きっとコロナがなければ海外へ新婚旅行オーイエーとかで使える休暇なんでしょうけど、コロナ禍で海外旅行とかほぼ無理ゲーですし、今度の誕生日は伊豆旅行しようぜって話が出てい…

2020.11.24(Tue)

昨日の疲れを癒やすべく早めの業務終了。 (休みたかったレベルだけど、自分進行の定例があったので休めず‥)疲れを癒やすべく、、と言いつつも家の水ストックがなくなりかけていたのでSUMAMOで購入。お腹も空いてたので、ついでに夕食も、ということで。 丸…

2020.11.23(Mon)

朝、外を見たらクルーズ船(飛鳥II)が停泊してました。 大さん橋に船が停泊しているところ何気に初めてみた。 そんな景色を眺めながら朝食 ルームサービスで朝食を頂いたんですけど、大分混雑していたようで予定の時間から1時間程遅れての朝食でした。おか…

2020.11.22(Sun)

結婚しました。 婚姻届(写し)と指輪たち婚姻届を出した後、お墓参りに行って父親に結婚の報告。 その後、かつ吉で昼食 とんかつとエビカツ定食@かつ吉。美味。 夜は横浜に移動してSCANDIAでディナー。○前菜: ○スープ: ○メイン ○デザート 奥様が予約した…

2020.11.21(Sat)

昨日寝たのが遅かったこともあって、お昼くらいに起床。お腹も空いていたし、なにか食べ行くかぁと思ったところで、久々にインドカレーが食べたくなったので駅前のタラキッチンへ。 大分ボリュームが有ったけど、美味しかったです。やっぱりカレーはチキンと…

2020.11.20(Fri)

3連休前夜でテンション上がったんでドライブ。どこ行こうかなぁと、とりあえず西の方行くかぁと適当に走ってて、なんとなく「山の匂いかぎてぇ」と思い始めたこともあり、山梨へGO。で、電車で何度も通過してたり、近くの道路から駅の風景は眺めていたりした…

2020.11.19(Thu)

↓で「会社に銀行印置いてきた(ノ∀`)アチャー」って記事を書きましてね。 その後無事に会社に置いてあった印鑑を持って帰ってきていたわけですが、ちょいと口座管理の関係で共済の引き落とし口座をメイン口座に変更しようと手続きの書類を出したら、「印鑑ちげーよ…

2020.11.18(Wed)

約1ヶ月振りの出社。 今日は山の方は雲がかかってて大山とか丹沢山地が見えなかった、、残念。そんな久々の出社帰りは紀伊國屋書店の地下にある「モンスナック」でカツカレー。 お店に書いてあったサラサラカレーってなんのこっちゃ?って思ったらスープカレ…

2020.11.17(Tue)

仕事を早めに終了してザギンへ。ザギンからは東京タワーが見えるみたいですよ。 何度も書いてる気がするけど、東京タワーのライトアップは冬の暖色系の方が好きです。その後は久々に歩いて東京駅へ。 東京駅の目の前を歩くの、いつぶりだろ?下手したら年単…

2020.11.16(Mon)

夕方からずーっと打合せで仕事終わったら21時過ぎ。朝から何も食べていなかったので、夕食は少しガッツリでもいいかなと、駅前のオリジンまで出張ってお弁当を買ってきました。 油淋鶏に牛肉の炒めもの弁当、付け合せで茄子の煮浸し。これだけで1300kcal超え…

2020.11.15(Sun)

布団でうだうだとして起きたら昼過ぎになってもうた日曜日。お昼は豪華に駅前の焼肉屋さんで三種盛りランチ。 ごはんとわかめスープ 肉(牛タン・カルビ・ハラミ)とサラダ、ナムルいやぁ、美味しかった。 近所にこういうお店があるのは非常にありがたいです…

2020.11.14(Sat)

ベイスターズの今シーズン最終戦。結果はサヨナラ勝ち。素晴らしい。 買い物で外出してたので最初からは見れなかったのですが、帰宅後ちょうど9回裏を見ることが出来まして、運良くサヨナラの瞬間を見ることが出来ました。で、試合後、原監督から今シーズン…

2020.11.13(Fri)

13日の金曜日。 ジェイソンは来なかったですけど、N氏から召喚されまして、久々のN氏との夕食 ドライブがてら懐かしのチバ市花見川区某所のジョナサンで。その後、うだうだと話をしてたらなんやかんやで午前4時半とかになったので解散。真面目な話からしょー…

2020.11.12(Thu)

午前中、JALの株主優待券が届く。 今回は5枚。ただ、このコロナ禍で飛行機乗ってどこかに行くっていうのもアレだし(旅行行くならGOTO使ったほうが得だし)、優待券の買取価格もダダ下がりだし(今調べたら平均価格が900円/枚(いつもだと4000円/枚くらい)…

2020.11.11(Wed)

11月11日はポッキーの日。 ↑でお馴染みですね。(この日記でこの画像出すの5回目)と、それはさておいて、昨日Fit Boxingで遊んだ後にSwitchのNitendo Newsで知ったんですけど、「サガ」シリーズの初期三作がまとまったサガコレクションがSwitchで12月に発売…

2020.11.10(Tue)

昼食調達ついでに近所を散歩。家を出ると近所の学校の建て替え工事の工事風景が目に入ってくるんですけど、 クレーンの高さが高すぎる気がしなくもない。意外と肌寒い感じの外の散歩で駅前まで行って、駅前の町中華でご飯でも食べようと思ったけど混雑してた…

2020.11.09(Mon)

その1 近くのドラッグストアにチョコエッグが売っておりまして、中身がドラえもんのフィギュアってことでついついついで買いをしてしまうんですよね。そして今の所揃ってるドラちゃんたち。 こういうコレクションって全部揃えたくなってきちゃいますけど、…

2020.11.08(Sun)

ここのところ、FF3(FC版)のゆっくり実況動画にハマってます。 まあ、FF3は自分も結構遊んでいましたし、他の人の実況動画を観ていたりで内容は把握してたりするのですが、上記の動画はダンジョンでどこにいるかを分かりやすく表示してくれたり、解説が丁寧だ…

2020.11.07(Sat)

大洗へPanzer Vor! (別に戦車乗ってないけど)今回は魚忠の裏路地にある「ちゅう心」さんで昼食 お造り膳が美味しかったです。 後は 「俺の店がぁー」でお馴染み、肴屋本店(上の写真)桃ちゃんのご実家の聖地なさかもと文具店(下の写真)を観たり、磯前神…

2020.11.06(Fri)

JALが公募増資 日本航空 最大1680億円調達へ - Yahoo!ニュースいやぁ、株価が更に落ちるじゃないですかーと思いつつも、このコロナ禍、運転資金を集めるためには仕方ないことなんですかね。それより何より、なんとかこの状況を乗り切って、ある程度の株価の…

2020.11.05(Thu)

つい先日、船堀駅で電車を待っている時に反対側のホームに急行電車が入ってきました。 こんな感じ。この電車、8両編成なのですが、10両化が叫ばれている都営新宿線において優等列車の急行に8両が充てがわれているのが実に面白いなと(まあ、運用の話もあるで…

2020.11.04(Wed)

連休明け、仕事が面倒だった一日。夜、昨日、CSで西部警察をやっていたので録画しておいて本日視聴。 この国会の前にこれだけの特殊車両(もちろん撮影用だけど)を並べられるってすごいなぁと。時代もあるんだろうけど(1979年放送)、石原プロの力すげぇな…

2020.11.3(Tue)

文化の日。一日まったり過ごして夜、ドライブ。 国立競技場がきれいでした。では。

2020.11.2(Mon)

会社休んで、下北でスープカレー食べたり、花園神社に行ったり。下北の駅(小田急口だけど、京王使った) マジックスパイスのスープカレー 色々トッピングができて嬉しいけど、メニューが分かりづらいのが悩ましいw 花園神社 酉の市やってました。コロナの…

2020.11.1(Sun)

連休2日目は横浜の中華街へ。横浜に行くとなれば、 もちろん京急ですよね。今回先頭車両に乗ったのと乗客もそんなに多くなかったのもあって、C-ATSの機器をじっくり見ることができて楽しかったです。 <参考:C-ATSの機器> </参考>と、鉄な話は置いとい…

2020.10.31(Sat)

連休開始! 初日は銀座に行ったり赤坂に行ったり新宿に行ったりな一日。銀座へは丸ノ内線で。 新型(と言ってもデビューしたの2年前だけど)が来るとテンションが上がる。やっぱ丸ノ内線は赤に波のような線が入ったデザインじゃないと。<参考:昔の丸ノ内線…