BOROTS

日々思った事とか

2020.11.1(Sun)

連休2日目は横浜の中華街へ。

横浜に行くとなれば、
f:id:okaji:20201101200804p:plain
もちろん京急ですよね。

今回先頭車両に乗ったのと乗客もそんなに多くなかったのもあって、C-ATSの機器をじっくり見ることができて楽しかったです。
<参考:C-ATSの機器>
f:id:okaji:20201101201230p:plain
</参考>

と、鉄な話は置いといて、今回中華街でお世話になったお店ですが、
f:id:okaji:20201101200812p:plain
聘珍樓横浜本店。
なんでも日本に現存する最古の中国料理のお店らしいです。

大分高級感漂う感じのお店でしたが料理は美味しゅうございまして、良き食事が取れました(註:オカジ氏は高校時代の修学旅行で中国に行ってから中国料理が主に取り分けをするのと脂っこい味付けの影響で苦手になっていたのですが、聘珍樓はその2つを無事にクリアしてくださいまして、取り分けはお店の人がやってくれるし、脂っこさもなかったしで、まあ良かったです)。

ちなみに、今回美味しかったのは

f:id:okaji:20201101200900p:plain
蟹肉、蟹卵入りフカヒレスープ

f:id:okaji:20201101200910p:plain
トンポーロ

でございました。(杏仁豆腐も美味しかったけど写真撮り忘れた)

それにしても、中華街の人の多さ、半端無かったです。

GOTOの影響かなぁ・・・。

では。