BOROTS

日々思った事とか

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.02.28(Fri)

新型コロナウイルスの件で、昨晩、えらい人から28日より原則在宅勤務を指示されましたが、今週いらっしゃってるインターンシップ生対応のオカジ氏さんはそれも出来ず出勤。しかもえらい人からやむを得ず出勤する場合は時差出勤で8-10時に来ないようにという…

2020.02.27(Thu)

仕事の途中、別の棟に移動するときに公園沿いの河津桜が綺麗だったので一枚。 既に葉桜になってましたが、綺麗に咲いておりました。春は近い。では。

2020.02.26(Wed)

趣味的納税でフラゲ。 GuP 最終章第2話 今回は西隊長が格好良かったです。あとは、劇場で観たときよりも戦車が綺麗に見えましたね。BD作るときに修正が入ったのか、そもそも映画のスクリーンではちゃんと見れてなかったのか・・。なんにしても、映画館で2回…

2020.02.25(Tue)

月曜日感が拭えない連休明け。地下鉄が普通に満員電車で混雑してるのに冷房つけてくれなくて暑かったり、小田急が席が埋まるくらいの状態なのにガンガン冷房つけてたり。この色んな意味での温度差、どうにかならんもんか。では。

2020.02.24(Mon)

連休最終日。 朝起きて午前中にちょっと仕事と洗濯を午後はまったり過ごそうと思ってたのに、起きたら昼とか。まあそんな状況でも一つ資料作って洗濯物を片付けないといけないのでそれだけやって、少し遅めの昼からまったりして過ごしておりました。ちなみに…

2020.02.23(Sun)

夕方からJIKKA(実家)へ。道中、新浦安で撮った写真。 駅前広場のイルミネーションが綺麗でした。 駅のホーム端から見える夕暮れの景色が綺麗だったので。 ちなみに左側に写ってるのは武蔵野線方面に行く205系。武蔵野線もE231に置き換わってるようなので、い…

2020.02.22(Sat)

2月も下旬になったり、関東で春一番が吹いたりしたりしてますが、令和2年の新年会@友人宅。前に会ったのいつだよって位に久々に会う友人たちだったわけですが、そんなの関係ないって感じで楽しい時間を過ごすことが出来ました。友達の奥様がちゃんと自分に…

2020.02.21(Fri)

仕事帰りに飲み会@町田。 NO SASHIMI, NO LIFE刺身には日本酒でしょ!的な感じで日本酒を呑みながら気が付いたら終電間近ということで飲み会は解散したわけですが、いい感じに飲んだくれてたのもあって絵にかいたような酔っ払い具合でタイミングよく来たロ…

2020.02.20(Thu)

平日じゃないと出来ない用事を済ませるのと気分転換のために年休。ということで、本日こなした用事達をご紹介したいと思います。 その1:保険の見直し@近所のドトール 年1回、保険の見直しがあるんですけど、今年は更新の年らしくそのまま更新するより新し…

2020.02.19(Wed)

新型コロナウイルスの件で国レベルで時差出勤を推奨してたりするので、自分もそれに乗って電車が混雑する時間を避けて出勤をすることにしました。ただ、みんながみんなそれに乗ったら結局混雑する時間がずれるだけじゃないかっていう懸念はあったりしますが…

2020.02.18(Tue)

新型コロナウィルスの件で、自主的に朝のラッシュを避けて出勤して、出社後メールを読んだら会社から時差出勤の推奨って連絡きてたでござる。そんなわけで、しばらくはゆっくり出社しようかなと思いつつも来週は朝イチで人対応が続く週間なのでそれも出来ず…

2020.02.17(Mon)

その1 地元メンバーで飲む飲み会が日曜にある場合は月曜日は在宅 or 年休にしようと固く誓った朝の6時半。昨日20時位に飲み終えてたのもあって普通に出勤は出来ましたが、あまり寝られずに会社に行く羽目になったので(飲酒量が増えると眠りが浅くなるってや…

2020.02.16(Sun)

飲み会@北千住真っ昼間から夜までグダグダになるまで飲んでおりました ただ、飲みすぎたようで帰り道電車乗り過ごしたり、21時前に帰宅した後、ソファーで少し横になったらそのまま日が変わるくらいまで寝落ちたり。明日休みじゃないのが地味にシンドイ(笑…

2020.02.15(Sat)

その1 久々に車を動かさないとなぁということで幕張のカインズへ。 南砂のSUNAMOにあるカインズの方が近いんだけど、こっちの方が駐車場平面で買い物した後の移動が楽なので最近はこちらに来ることが多いです。車を動かすのと水を買うのが目的でしたが、外出…

2020.02.14(Fri)

バレンタインデー。 チョコがもらえる/もらえない云々より、個人的にはこの時期にチョコレートを普通に食べたいけど買いづらい状況をどうにかしてほしい。とそれはさておき、昨年は な感じで、大きく「ギリ」と書かれたカロリーメイト(チョコ味)を弟子か…

2020.02.13(Thu)

会社帰りに新宿駅西口地下広場に二木の菓子の人たちが来て販売をしてたのでつい購入。 うまい棒(チキンカレー味)x30とカワハギロール前職だったらうまい棒x30は職場にもっていって弟子やら後輩やらに食べられてしまうのですが、今は職場にお菓子をもってい…

2020.02.12(Wed)

毎週水曜日はリフレッシュデーで18時半までに帰りましょう、とか弊社ではノー残業デーが設定されてる日。18-21時で打合せぶっこまれてましたけど。打合せも想定通りの「方針決めたからあと清書よろ☆(ゝω・)vキャピ」で時間通りに終わったので良かった‥‥、訳…

2020.02.11(Tue)

連休終わり。なんで休みってすぐに終わってしまうんでしょうなぁ。そんな連休最終日は昼過ぎに起きて、ソファーに横になりつつYoutube観て、夜ちょっとDQ2やってで終了でございました。今週は3日行けばまた休みなんすけど、明日18-21で会議があって時間通り…

2020.02.10(Mon)

会社休んで前職の後輩と演芸@浅草演芸ホール 浅草と言えば雷門。 パンプレット。やっぱり、ねづっちは面白かったし、昼の部の主任の遊三さんの親子酒も面白かった。 その後は一献。 一件目は微妙でして、早々に二件目@西船橋。 赤身・中とろ・大トロ 343(…

2020.02.09(Sun)

連休二日目。最近行ってないなぁということで、父親のところへお参り。 お参りしながら今日日曜日だからここにはいなくて東京とか淀とかに馬を見に行ってんじゃねぇかと思いつつもしっかりと近況報告してまいりました。その後は神保町をぶらついて面白い本な…

2020.02.08(Sat)

連休初日。昼は用事があったりしました、その後は暇ということで、cities skylinesで街づくりしたり (今作ってる街の全景。9万人都市になりました。) 思い立ってのDQ2を始めたり サマルトリアの王子仲間にするとこまで進んだ。という感じでゲームしたり、…

2020.02.07(Fri)

金曜日、明日から4連休(10日休んだ、うぇーい)そんな連休前ですが、毎週金曜日は会議が続いたりしているので議事録書いたり週報書いたり、会議で出た宿題をこなしたりとなんやかんやで帰りが遅くなるわけでして、会社を出たのが20時過ぎでした。そしてお決…

2020.02.06(Thu)

その1 15時位に休憩がてらカフェにカフェラテを買いに行きまして、カフェラテを受け取った後にガムシロップ入れようと思ったらコーヒーフレッシュ空けて入れてた。疲れてんなぁ・・・。その後、ガムシロップもちゃんと入れました。 その2 そんなカフェラテ飲…

2020.02.05(Wed)

その1 出勤途中、お腹が痛くなって途中下車。 それでも朝一の会議には間に合いまして、余裕をもって出勤するって大事って身に染みた朝でした。 その2 昨日、BookOffでDQ6,7の交響組曲なCDを購入。 聴きたい曲はDQ6,7合わせても5曲行かないんだけど(そらDQ6,…

2020.02.04(Tue)

ネタが無い(あるけど書けない)ので、Tweetしたりしようと思ったりしたことでも。 その1 受験シーズン到来。 朝通勤するときに高校生と思われる子達が増えてて大変だなぁと思いつつも、JKの生足っぷりに根性入ってるなぁって思ったり。この寒さで肌そんな露…

2020.02.03(Mon)

節分。恵方巻は関東人なのでスルー。 豆は年齢分食べたらカロリー的な問題が発生するのでこれもまたパス。ということで、節分だなぁと思うにとどまりました。さて、そんな節分ですが、社会人人生で初めての在宅勤務。(前の会社の時には普通に家で仕事してま…

2020.02.02(Sun)

ツインテールの日。ですけど、別にそんなんどうでもよくて(いや、ツインテールのかわいい女の子が目の前にいたらそれはそれでうれしいけど)、日曜日に予定がないって久々だったので家でまったりとCities Skylinesをやりながら過ごしておりました。そんな日…

2020.02.01(Sat)

2月始まりまして、春季キャンプ開始。やきうのシーズン到来ですな。そんな春季キャンプはCSで放送されていたりするわけで、 こんな感じでキャンプの様子が観られるとか、なんて便利な世の中。CSバンザイ。この放送、何もなければずっと見続けてたんでしょう…

2020.01.31(Fri)

帰宅後に最近車運転してないなー(最近といっても2週間ですけど)と思ったので、少しだけドライブ。夜も遅かったので近場にしとこうかいということでお台場に行ってきたわけですが、年単位で久々ってこともあって、色々発見があって面白かったです。レインボ…