BOROTS

日々思った事とか

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断に向けて

来週頭、健康診断があります。だもんで、ここ暫くの堕落した生活習慣を正す為に、食生活を見直しています。といっても、ガッツリ食べてる食事の量を減らしているだけですが。 どうも、オカジデス。 と言うことで、最近の夕食が野菜だけだったり、湯豆腐だっ…

ここ最近

3DSでGBのソフトが出来るってんで、GBのテトリスを購入しました。学生時代、電車通学途中にずっとテトリスしてたんですが、そんな昔を思い出しながら遊んでおります。 どうも、オカジデス。 かれこれGBのテトリスをやるのは10年ぶりくらい?結構前だから腕も…

夜、ドライブした

ここ数日、FXをやっていたりするわけですが、為替変わりすぎです。って、そういうものなんかね? どうも、オカジデス。 先週に引き続き、今週も土曜日の天気が悪いわけで、好きな都内散策(といっても、神保町、小川町、有楽町近辺だけですけど)をするには…

後輩と秋葉原

昨日、会社近くで飲んでいたので車を置いてきたんで今日は電車通勤。久々に電車通勤をしたのですが、一時期に比べたら寒さも落ち着いてきて、春が少しずつ近づいてきているだなぁと感じました。 どうも、オカジデス。 水曜日は定時退勤日という事で、先日配…

本、読んでねぇなぁ…。

仕事中いきなり課長に呼び出されてなんだろ?って思ったら人事関係の話でした。急なのは判るけど、これで決めちゃっていいのか?って感じです。まあ、課長も部長からいきなり言われたようで困惑していた様子でしたが。 どうも、オカジデス。 会社で色んな本…

久々の休日

別に毎週土日は休みなのですが、ここ暫くは毎週何かしらの予定が入っていたので、久々に一日家でボーっと過ごす土曜日でした。一歩も家から出ない土曜日。自分の中では結構稀な事です。 で、家から出ずにラブプラスやったり、モヤさまのDVD観たり、この前撮…

バレンタインとか買ったものとか。

一回日記を書いて、ちょっとマウスで操作したら日記が消えました。まーじーでぇーー。 どうも、オカジデス。 昨日、今日と特にネタもないので、14日の話でも。 14日、バレンタインデーってやつですね。世の女性たちがお菓子業界の陰謀に乗せられてしまい、恋…

金沢とか京都とか

友達の結婚式に出るってんで、金沢に行ってきました。結婚式はいいものですね。早く自分も挙げたいものです。 まずは、相手を募集しないといけないですがね。 さて、撮ってきた画像の一部でも。 はくたか(越後湯沢) 駅名標と415系(金沢駅)しらさぎ 683系…

全館停電前

毎年2月には、会社が入っているビルの保安点検のため、停電になる日があります。この時ばかりは、家から会社のネットワーク上に入ることが出来ないのでめでたく 残念ながら仕事が出来ない訳です。と言うわけで、土日にリカバーできない分、停電になる前に仕…

んー。

だからあの部署嫌いさー。といってしまいそうになった2/8の夕方。 どうも、オカジデス。 リスク管理がなって無いとか、背景を説明して無いとか、云々と言われたわけですが、そもそも、こっちが無理だって言っている案件を無理に取ってくるんじゃネェと。本当…

身勝手

勝手な事を言うだけ言って去りたい。そんな毎日です。 コンバンハ、オカジデス。 いや、あれですよ。頼みもしないのに、勝手に中身空けて、データ送りつけてきて、「何かコメントとか、他に実験したいこと無い?」みたいな状況が発生しているわけですが、そ…

粛々と仕事をこなす一日

月曜日。特にミーティングも無く、仕事を粛々とこなしてた一日でした。 コンバンハ、オカジデス。 抱えていた複数の案件のうち、一つをメンバーに渡す事が出来るくらいのデータを準備することが出来て、無事に引き継いだので、一つ楽になりました(まあ、査…

立春朝絞りの酒を飲む会

どうも、オカジデス。 昨日、江戸川区篠崎にある最上で飲んできました。立春の朝に絞った日本酒を飲もう、でもって、鮟鱇鍋とかも食べちゃおう的な集いです。日本酒も飲みやすくて美味しいし、鍋も体が温まって、至福の時を過ごす事が出来ました。 でもって…

再発防止策

この前、車を会社近くの駐車場においていって、次の日取りに行ったら、車の目の前で、鍵を家に忘れた事に気付いた、と言う話がありましたが、今日も同じ事をしてしまいました。この短期間に2回。これは重大な問題です。 どうも、おかじです。 と言うわけで、…

飲み

会社で仕事をしていた20時過ぎ、後輩が席にやってきました。おもむろにお酒を飲むしぐさをしていたので、飲みにいくか、的な感じで、飲みに行ってきました。久々の会社メンバーとの飲みです。 この後輩とは、色々とどうでもいい事を話せて、変に弄られる事も…

ドラクエBGMでは、「果てしなき世界(DQ2)」が好き。

何か、急ぎの仕事が多すぎて笑える。大体にして、重なりすぎなんだよなぁー。っつーことで、仕事を持ち帰り、家でドラクエのBGM聴きながら仕事をしてました。 やっぱり、一人で音楽聴きながら仕事をすると、誰にも邪魔されないので非常に捗ります。会社だと…

パンとかチョコクロとか

昨日、夕食を食べてテレビを見ていたら、そのまま寝てしまったようです。おかげで、大分睡眠時間が取れたので大分楽でした。風邪っぽいのも治った感じだし。 どうも、オカジデス。 つい、この前ホームベーカリーを入手したという事もあってか、ホームベーカ…