BOROTS

日々思った事とか

ドラクエBGMでは、「果てしなき世界(DQ2)」が好き。

何か、急ぎの仕事が多すぎて笑える。大体にして、重なりすぎなんだよなぁー。
っつーことで、仕事を持ち帰り、家でドラクエのBGM聴きながら仕事をしてました。

やっぱり、一人で音楽聴きながら仕事をすると、誰にも邪魔されないので非常に捗ります。
会社だと邪魔入りすぎー。 

どうも、おかじです。

ドラクエのBGM繋がりで、なんか、ドラクエ2が出て、25年経ったらしいですね。(ドラクエ2の発売日は1987年1月26日 refer to wikipediaドラクエ2をリアルタイムでやっていたオカジ氏としては、25年という四半世紀経ったこの状況がちょっと信じられないです。

復活の呪文ノートとか作って、攻略本買ったり、学校で友達と情報交換したり、友達の家でクリアするのを見たり、あまりにFCやりすぎて親にFC隠されたりと言った感じで、のどかに過ごしてきた時代でしたね。

ドラクエって発売して暫くは在庫が無くてソフトが手に入らなかったんで、なかなか買ってもらえずに悲しかったのも思い出した。たしか、ソフトの代わりにサントラを買ってもらって音楽聴いて我慢してたなぁ。でもって、ドラクエのサントラはオーケストラだから、そこからオーケストラに興味を持ったりもしたもんだ。

懐かしいねぇ。

あっ、そういや、Wiiドラクエ1,2,3、まだやってないなぁ…。つーか、テレビを変えてから(昨年の6月)Wiiの接続すらしてない。

時間見つけてやるかなぁ。

では。