BOROTS

日々思った事とか

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風呂上がりの楽しみ

最近蒸し暑くなってきたのもあって、家でシャワーを浴びた後の暑さを冷ますのも苦労するようになってきました。という事で、昨シーズン、我がチーム辺りで話題になった「ガリガリ君(梨)」を体を冷ます担当に任命し、風呂あがりに食べてました。暫くはガリ…

レンズのお試し

先日、ヨドバシに行った時に「お客様のカメラでお試し可能です」というレンズ達がいたので、試してみました。 AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G やっぱり単焦点はいいボケと明るさがありますね。 SIGMA 10mm F2.8 EX DC FISHEYE HSM 魚眼を室内で使うのはそれはそ…

買い物行ったり雨に降られたり

土曜日。 起きたら昼過ぎでしたが、色々と買いたいものがあったので都内へ繰り出しました。でもって買ったもの。 左側にある「4522敗の記憶 ホエールズ&ベイスターズ涙の球団史」が本命の買い物で、D5200の本は読んでみてこれは持っておきたいで購入。上の…

作法

仕事を早めに終わらせて、残業調整で17時に退社。 帰宅後、ドライブに行って来ました。その帰り道に書店によって某書を探していたのですが見つからずぶらついていたら、 こんなの見つけました。会社における部署の構造、ホウ・レン・ソウの仕方と言った至極…

会社帰りの寄り道

仕事が早く終わって定時退勤できると思った、帰宅30分前。 ちょいとしたトラブルが発生して、結果少し残業。まあ、それはともかく、いつもより早く帰れたのでちょっとレンズを見にヨドバシカメラに行って来ました。 レンズの方は安いなぁと思っていたレン…

なぞなぞ

さて、今日はなぞなぞでも。楽しく、モチベーションの上がる仕事の振り方、進め方ってなぁーんだ?………………マジ、答え浮かばねぇ。とまあ、答えのないなぞなぞはともかく、今日も会社帰りに後輩と飲みに行きました。 飲みといえば、今日行った飲み屋さんとは別…

休みの技術、ラジ娘(こ)のひみつ

コンバンハ。定時退社週間は2日目で終わりました。 悩ましい感じですね。さて、本来であれば定時退社して、本を買いに秋葉原にでも行こうと思ったのですが(マイナーなマンガで、アキバ位に行かないと売ってないと想像されたので)、普通に仕事が終わらず、…

東京タワー

今週は急ぎの仕事は無いはずなので、定時退勤週間。 そんな初日の月曜日、色々と仕事で振られそうになりましたが、今日出来ることは明日に伸ばす事に無事成功して、無事に定時に帰ることが出来ました。お陰で久々に自炊出来て(といってもしらす丼ですけど(…

昔撮った写真

家でボーっとしてたら、休出している後輩から電話が掛かってきて仕事の話とか。 まあ、しょうがないですね。さて、昨日撮った写真をRAW現像してたら昔の写真とか出てきてついつい見入ってました(掃除や片付けをすると本とか読む耽っちゃう現象と同じ)。折…

D5200試し撮り

髪を切ってきました。 そのついでにD5200で試し撮りドライブで長野へ。 先週の3連休の影響もあってか、高速が混むこともなく快適なドライブでした。そんな訳で写真でも。 高ボッチ高原から諏訪湖を撮ってみた 拡大すると富士山も見える(画像中央ちょい左)…

試し撮りからの物欲発動

昨日買ったD5200で試し撮りをしたくてウズウズしてたのですが、仕事が終わらず帰宅したら午前様(まあ、後輩送ってったのもあるんだけど)。 そこから夕飯を食べて、色々と写真を試し撮りしてました。で、撮ったものの一部でも。 Fender Guitarのネック リビ…

今回の報酬

先週、めでたくボーナスが出たので、自分への報酬(あえてご褒美(wとは言わない)ということで、少しだけ大きい買い物をしました。 Nikon D5200 レンズキット(レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR)自分が元々持っているD80の後継ではなく、それ…

連休最終日:Everything Kampeki!!

3連休終わっちった。 まあ、最終日もだらだらと家にいたわけですけどね。 お陰でモーガンの逆転2ランを見ることが出来ました。 (そして最下位脱出。素晴らしい)モーガンも良かったのですが、今日は先発の小林寛が良かったです。まあ、7回に失点はしたも…

連休中日

やる事もないので朝日でも見に行こうと渋峠まで行って来ました。この渋峠、日本の国道で一番高い所(標高2,172m)でして、白根山もすぐそこにあり、かつ、ここに至る道路は志賀草津道路と呼ばれてそれはそれは景観の良いドライブルートになっております。渋…

連休初日

2週連続の3連休(先週は年休取ってたのでね)。 起きたら午後という体たらくで、初日は何もせずに一日家でまったりと過ごすことにしました。という事で、昔撮影した写真でお茶を濁しましょう 岡崎神社のうさぎ 鴨川デルタ(賀茂川と高野川の合流地点)あー…

しらす丼食べたいなぁ…。

他の事業部の仕事を「工数が無いから出来ないので、そっちでやって」と言ったら「お前のGr.メンバー空いてねぇのか?」とか言われました。 (ヾノ・∀・`)ナイナイつうか、メンバー空いてたら、自分のあふれてる仕事振るし。そんなこんなで最近傍から見て非常に冷たい…

ハマスタ(今シーズン7回目)

いい加減腹が立ってきたんで、そろそろ実力行使に出ようかと悩んでます。意外と本気です。こんばんは、オカジデス。とまぁ、そんな感じで仕事なんてどーでもいいやな状態に陥ったオカジ氏は仕事を放り出して今日も今日とてハマスタ行ってきました。 スターマ…

WNS

火曜水曜と連続で後輩と飲んだくれてました。まぁ、後輩も自分も色々とストレスが溜まってるようで、ガス抜きが必要なんでしょうね。さて、自分の勤めている会社があるビルにはウェザーニュースがあって、ウェザーニュースのキャスターさん達がデータ放送で …

休み明けの一日

約200通のメールを読んだり、打ち合わせに出てたら一日が終わったわけでして。 つうかね、みんな打ち合わせ入れすぎ。そんな休み明けの月曜日、帰宅時に実家に寄って桃を頂いたと言う位で、特にネタも無いのでこの前ハマスタ行った時の動画でお茶を濁す事に…

連休最終日

折角の連休、終わっちった。 最終日は飲み会で楽しい時間を過ごす事が出来ました。 ちょっと飲みすぎなので明日、無事に過ごせるか心配ですが、まあそれは明日考えればよい事です。さて、話はまた金曜日に戻って阿見からの帰り道、京葉道路の注意標識がエラ…

連休中日

連休中日な土曜日。・ SUNAMOのORIHICAでシャツを購入 ・ 家で野球観戦(祝・DeNAベイスターズ 東京ドーム初勝利) ・ SOLiVE24で今田さんを見て癒されるといった感じで、何このルーチンワーク? な一日でした。ーーーーーーそいや昨日、阿見プレミアムアウ…

年休

気分転換に年休。 仕事?知らんなぁーと言う感じで一日ゆっくりと過ごす事が出来ました。ゆっくりと言っても阿見のアウトレット行ったりしたけど、仕事を忘れると言う意味ではゆっくり出来たと思います。アウトレットに行く前に車に給油したのですが、車に乗…

ハマスタ(今シーズン6回目)

本格的に色々と嫌になってきたので、気分転換に野球観戦。いつもは荒波のユニフォームなのですが、 今日は2006年交流戦用ユニフォーム(佐伯)で観戦。仕事もあったので、試合観戦は4回裏からだったのですが、すでにベイスターズが6点リードしてて、最初何か…

没ネタ

朝起きて、会社に行って、夜遅く帰ってきて「らき☆すた」見たり、パワプロやったりする日々なので、ちょっとボツにしようとしたネタでも。 その1 最寄り駅はNEXの上下線がすれ違う場所のようで、こういった景色が良く見られます。 しかも、カーブしているの…