BOROTS

日々思った事とか

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11.29

体調崩して年休。 昼過ぎまで寝てて、起き上がって夕方くらいまでリビングで横になってゆるキャン△観て体調の回復に努めておりました。と、それはさておいて、アテクシが好きなフーバーオーバー(すでに解散済)の岩沢正美さんが木下めろん名義で作家活動を…

11.28

仕事帰りに飲み 富士山麓ハイボールが美味しい。店員さんがきっとバイト始めてばかりの人であろう女子で上がるときに「なんていうんでしたっけ?」とか、「上がりってどうつくるんですかぁ?」とか初々しい感じが見られてよかったです。では。

11.27

その1 頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)の走行距離が2万キロに到達しました。 納車から2年と10日で2万キロ。 1万キロ超えは昨年の10月だったので、そこから1年と1ヶ月程度かけて1万キロ走ったって計算になるわけで、ちょっと乗車ペースが落ちた…

11.26

会社で要らない図書を使ってないキャビネットへ移動する簡単なお仕事(工数2.5h)があったわけですが、要らない図書の中に「MSX turbo Rテクニカル・ハンドブック」がありました。マジか。MSX Turbo Rと言うと、オカジ氏邸導入されたMSXでお馴染みの規格でし…

11.25

昼前に起きて洗濯してバリボー観戦。 夕方JIKKAへ出掛けた一日。バリボー観戦ですが、DAZNで見てると こういったエンドラインから観た映像が結構多かったりするのですが、これだと奥行きは見づらい一方で、セッターがコートの右から左にトスを上げたり、セン…

11.24

以前、テレビでザ・プレミアム・モルツ球団 vs ドリーム・ヒーローズの試合を観て、プロ野球OBの試合って意外と面白いなーと思いまして、そういうイベント無いか探してたらたまたま見つかったので行ってきました。 名球会ベースボールフェスティバル2018 で…

11.23

昨晩から今朝方にかけて寒かったことが影響して(フローリングの上にスノコとエアリーマットレスでマットレスにシーツ・カバーをかけてたけど、通気性の良いものだったので体が冷えたんでしょうね。ということで、調子を崩したようです(首から背中、背骨と…

11.22

その1 先日、JALの株主優待券が届きました。 年2回頂いておりまして、下半期は通常3枚なんですけど、長期保有で1枚追加されてまして、計4枚でした。素晴らしい。自分には株主優待を使うアテがないので売却することになるので、ちょいと買取価格を調べたら以…

11.21

更新手続き完了です!の話 DeNAベイスターズファンクラブ会員の更新手続き完了。 来年2月に新しい会員証が送られてくるのを待つだけになりました。DeNAベイスターズ、ここ数年で人気球団になってしまったので、土日のチケットは取りづらいし、ファンクラブ会…

11.20

先日購入した一冊の本。 鉄道ファン大研究読本。鉄道業界ならずともタモリ倶楽部が好きなみなさんならご存知であろう、ホリプロの南田マネージャー担当の久野知美アナの著書です。内容が濃いのでまだ全然おっついてないですが、この本の中に妄想鉄道という章…

11.19

先日、GuP最終章の第2話の公開日が解禁になりました。※Youtubeに上がってる特報 最終章第1話から1年半でようやくの2話目。確か6話まであるという話なので完結するまではまだまだ時間が掛かりそうですが、まあ何にしても楽しみ。来年6月まではこれを楽しみに…

11.18

朝起きて、スーパー行って食材買って、洗濯してバリボー見てたら終わった一日。 ということで、昨日の続きの話でも。 終着駅の旅です!の話 堀切から荒川土手を経由して北千住まで散歩してる道中、折角北千住に行くならついでに行ったこと無い北綾瀬に行って…

11.17

朝イチ歯医者の後、特にやることもないので、堀切の荒川土手に行って写真撮ってみた。 (東武伊勢崎線(あえて伊勢崎線と書く)の曳舟~北千住のローカル感はなんか癒やされるので好きなのですよ) 堀切駅西口 東口(降りてすぐ荒川土手) 堀切駅を通過する…

11.16

仕事で展示会見学@パシフィコ横浜組込み総合技術展ということで、 こんなのや こんなのを見て面白がってました。一通り見学し終わった後、先輩とお茶しながらあーだこーだお話。 コーヒーとチーズケーキ。やっぱり横浜はオサレな街だなぁと思いながら帰宅し…

11.15

先日遊びに行った高ボッチの帰り道、道の駅で買った個人的お土産。 そばドラ。小麦粉とそば粉を使ったどら焼きで、変にもっちりしてなくて食べやすいんですよ、これ。数年前に同じく高ボッチの帰り道に道の駅に寄って、たまたま手にして帰り道の道中食べたら…

11.14

寄り道です!の話 会社帰りに有楽町へ。 無印とどさんこプラザで買い物して帰宅。その道中、TOKIAでライトアップされている箇所があったので写真を撮ってみた。 綺麗でした。 会社帰りにこういった景色を観られる環境っていいなぁ。ついでなので夕食も外で食…

11.13

世界的な株安。 Yahooニュースによると「アップルショック」って言うのが要因で 世界的な株安が、再び広がった。今回のきっかけは米アップル<AAPL.O>のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売不振に伴うハイテク部品の需要減退懸念だ。しか…

11.12

週明け、出社して仕事もそんなに無く、粛々と面談したり、昔自分が関わった製品だと思って廃棄するやつもらってきたら実は一世代前のものだとして何やねんって思いつつ帰宅したわけで特筆すべきことのない一日でしたので、お題に頼りましょう。 今週のお題「…

11.11

本日11月11日は でおなじみポッキーの日です。色塗りの方もポッキーの日に合わせるようにポッキーチョコレートvsポッキー<極細>のフェス開催。 せめてポッキーvsプリッツに出来なかったかという疑問はありますが、それは横に置いときましょう。そして横に…

11.10

午前中に歯医者行った後、天気も良かったので、スタッドレスタイヤに慣れるのと、己の気力と体力の強化のために車で遠出。ついでに一眼レフで撮影も楽しむことに。で、行った場所は 長野の高ボッチ高原(山が雲に覆われててガスりまくりw)登り始めるときは…

11.9

朝起きて、出社だりぃ、急ぎの仕事無いけど打合せある、でも17時に会社でないといけない、ってことで午前休。本当、フレキシブルな労働時間って便利。(註:半休取ったときは4時間働くと定時勤務扱いになるので、半休取って、13時出勤からの17時退社が出来る…

11.8

夕食です!の話。 夜、飲み会がなくなったのでご飯どうすっかなーと考え始めた途端にカレーが食べたくなったので帰りに寄り道して食べて帰るかと思ったんですけどなんか面倒になり、材料買って家で作ることに。という本日の夕食。 キーマカレー(今回は豚ひ…

11.7

色塗りの更新がありまして、ブキが追加になりました。 追加ブキの一つ「おちばシューター」。「わかば」が「もみじ」になって「おちば」になるとかいう洒落たネーミングで、サブウェポンも今回追加になったトーピードがかなり強力なのです。<参考:トーピー…

11.6

仕事の方は予想通り落ち着きました。素晴らしい。ということで、残業もそこそこに早めに帰宅して夕食作り。 主菜:厚揚げと小松菜の炒めもの(オイスターソースで味付け) 副菜:キャベツと塩昆布の和え物 汁物:豆腐とネギと小松菜の味噌汁 主食:ごはん+…

11.5

家と会社の往復出終わった一日で特に書くこともないので、昨日見てたミュージック・グラフィティTVの話。毎月第一土曜日と日曜日はスカパーの無料放送が結構やっておりまして、アテクシもそれに乗っかる感じでいつもは観ないチャンネルを視聴したりしていま…

11.4

昼過ぎに起きてバリボー観たりゲームしたりとまったりと過ごしてた一日。 バリボーです!の話 バリボーの方はトヨタ車体クインシーズ vs JTマーヴェラスの試合だけを観戦。 1セット目を観てJT大丈夫かなぁと思うほどのチグハグ感がありましたら、そこから盛…

11.3

バリボーです!の話 V-LEAGE(女子)の開幕戦。 DAZNで見ようと思ったんですけど、今回はBSで放送してたのでそちらを視聴。簡単ですが観た感想でも。 第一試合:NECレッドロケッツ vs デンソーエアリービーズ アテクシ一押しのライ(柳田光綺選手)が出てない…

11.2

会社帰りに飲み@西船橋。 大衆酒場的な感じで吉田類とか倉本康子ねーさんとかがいそうなお店でなんとなくですが落ち着いて飲める良い店でした。また行こうっと。では。

11.1

11月初日。 今年も残り2ヶ月かぁ、早いな。 ということで今日の出来事でも。 朝 昨日、HUBでお酒飲んでた影響か、いつもの時間に起きれず。 年々お酒に弱くなっている気がする(いや、HUBでビール 2パイントとウィスキー シングルx1.5 飲んでたので単純に量…

10.31

10月も終わり。 なんとなくですけど、忙しかった感のあった一ヶ月でした。 11月は落ち着くといいな。さて、会社帰りにカープファンの先輩たちに混ざってHUBで野球観戦。 お酒を飲みながらワイワイと、なんなら隣の知らないソフバンファンのおっちゃんたちも…