BOROTS

日々思った事とか

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.01.30(Mon)

仕事を休んでYoutube観たりミンサガやったりな一日。お昼は久々に近所の居酒屋ランチを所望 串焼きと焼き鳥のミックス丼。美味。そんでもって、ミンサガの方は8周目、クローディアをクリアしました。 「放っておいて」と言われても、クローディアはレギュラ…

2023.01.29(Sun)

昨日の疲れが出ていたようで昨日の日記の通り、家でまったりな一日。ミンサガもそこそこに主にYoutubeを観たり、昨日観れなかったアド街の録画を観たり、身体を休めるに特化した休日を過ごしておりました。アド街も今回は東十条で都内でしたが、最近は都内だ…

2023.01.28(Sat)

中山の法華経寺へ。道中、天ぷら蕎麦を所望 美味。(この後、追加でかやくごはんを頼んだんですけど、それもまた美味しかったです)夜は嫁様JIKKAで夕食をご馳走になり、何だかんだで帰宅したら日が変わる感じになっていて、一日動いたなぁという土曜日でご…

2023.01.27(Fri)

仕事後、嫁様と外食 ロースかつとエビフライ。美味。で、帰宅後は某動画でよく出てきていてちょっと気になった檸檬堂デビュー。 飲んでみたら普通にレモンスカッシュの味がして美味しかったんですけど、殆どお酒の味がしなかったので、気が付いたら飲みすぎ…

2023.01.26(Thu)

寒いね。仕事の方も落ち着いてきたこともあって、ゆっくりまったりと過ごすことが出来てうぇーいなんですけど、在宅勤務でゆっくりまったりしているのは何となく罪悪感があるのはなんでなんでしょうね?気の持ちようってことなんでしょうけど。ちなみに明日…

2023.01.25(Wed)

もう水曜日。今週早いな。本日は給料日だったんですけど、先月の給与で控除されなかった住宅ローン控除が今月の給与で反映されておりまして、いい感じの金額が振り込まれておりました。忘れられずによかった。そして今年はちゃんと期日までに書類を出そう。…

2023.01.24(Tue)

夜寒くなるってことで、暖まろうってことで夕食は湯豆腐と鶏団子の味噌汁(生姜入り) 嫁様にも好評でした。よかったよかった。で、夜の一人時間でミンサガを進めておりまして、メルビル襲撃のイベントまで終わりました。 クローディアがメルビルの皇帝を守…

2023.01.23(Mon)

初詣は年明け直後に近所の神社で参拝だったのですが、この前の週末の京都詣では、毎年の恒例行事ということで御神籤を粛々と引いてきましたので、そのご紹介をば。 参考:京都初詣を始めてから今までの結果 結果 八坂神社:吉 下鴨神社:小吉 各項目について…

2023.01.22(Sun)

昨日に引き続き京都。人力車で嵯峨野を堪能した後、天龍寺に行って庭園を見たり 三十三間堂に行ってみたり 京都タワーの展望台に行ってみたり いつものルーティンとは違った形で京都観光を楽しんできました。帰り、新幹線が停電の影響で30分ほど遅れるとかい…

2023.01.21(Sat)

毎年恒例の京都詣実行 八坂神社 下鴨神社コロナ禍も落ち着いてきて、人の動きも活発になってきたのか、人が多かったなぁという印象でございました。あと、岡崎神社にも行ったんですけど、流石兎で有名な神社なだけあって、卯年の今年エラい混雑でした。 岡崎…

2023.01.20(Fri)

毎年恒例の1月3週目の京都へ。結婚してからは日帰りではなく、宿泊を伴う旅行になったんですけど、今年は前泊をしようってんで金曜の夜、仕事後に堂々の前入りを行いました。で、京都について夜食でラーメン 第一旭シンプルにラーメンを所望 あっさりしてい…

2023.01.19(Thu)

珍しく打合せもなく、急ぎの仕事もなかった日。こういう日、大事。ミンサガの方、7周目(ジャミル)をクリアしました。 中々の上からっぷりですなwで、8周目、最後の主人公にはクローディアを選択 8人目だと冒頭も「最後のマルディアス」になるのね。(周回…

2023.01.18(Wed)

2023年も始まったということで、積み立てNISAの非課税の額もリセットされた(という表現はいいのかしら?)のもあり、積立額の見直し。昨年の1月から積み立てNISAを始めておりまして、まずはお試しということで少な目の金額でやっていたのですが、1年やって…

2023.01.17(Tue)

昨日、嫁様と下北半島に行きたいよねぇなんて話をしておりましてね。大間でマグロ食べたり、恐山に行ってみたり、本州の最北端の最果て感とか凄そうで面白そうだなぁと乗り気になってはみたものの、下北半島って交通の便が非常に不便でございまして、青森か…

2023.01.16(Mon)

机の中を整理していたら、懐かしいものが出てきました。寄木?で作られた名刺入れなんですけど、これ大学院を卒業するときに研究室の後輩からもらったものなんですよね。その後輩の面倒を見ていたので、一緒に実験をやったり、卒研発表の資料を作ったりして…

2023.01.15(Sun)

昼食を買いに駅前に行った位で後は家でまったりしていた日曜日。ずっとYoutube流しながらミンサガをやっていたんですけど、7周目(ジャミル)も中々の進み具合になっておりまして、 アサシンギルドでジャミルがキレる位の進行度(どんなだ?)になったりし…

2023.01.14(Sat)

気温上がるとかいう噂があったけど、雨降って普通に寒かった一日。コストコに嫁様のメガネを受け取りに行ったですけど、メッセでオートサロンが開催されていることをすっかり忘れていて、結構な渋滞に巻き込まれるかもなーと思っていたんですけど、渋滞はひ…

2023.01.13(Fri)

休み明け最初の週の仕事終了。週末の解放感も相まって、夕食は駅前の焼肉屋さんでがっつりと肉食系男子になってきました。食べたものたち 美味。でもって、焼肉を食べてお腹が満たされたところで、帰宅後はミンサガ三昧 6週目、ホークをクリアしました。主人…

2023.01.12(Thu)

今週の山場は昨日だったので、今日は少しまったりと仕事できると思っていたんですけど、何だかんだでバタバタしてたなぁという一日。まぁ仕方ない。とは言え、いつも通りの時間には仕事を終了することが出来たので(あとは明日頑張る)、久々に夕食を作った…

2023.01.11(Wed)

朝から晩まで打合せな一日。連休明け最初の週なんですけど、もうちょっとリハビリが出来るようなスケジュールになったりしないのかしらね。まぁ、来年の計画を立てている時期なだけに忙しい時期なのは致し方ないんですけど。夜も打合せ後に作業をしていたの…

2023.01.10(Tue)

社会復帰初日。休み明けでまったりと仕事…というわけにもいかず、初日から21時まで会議とかいうストロングスタイルな感じでお休みモードから仕事モードに垂直立ち上げさせられた感じでございました。(とはいっても、何か急ぎの作業があるわけでもなく、粛々…

2023.01.09(Mon)

連休最終日。昼前に起きてYoutubeで懐かしいCMを流しながらミンサガ三昧で、途中お昼食べたりお茶をしながらゴリパラを観るという感じの一日を過ごしておりました。と、大して面白い話にもならないので、昨晩急に持ち上がった話でも。昨晩、ボサーっと下記の…

2023.01.08(Sun)

午後に水を買いにホームセンターへ行った位で後はまったりとミンサガ&Youtube三昧な一日ミンサガの方は5周目(アルベルト)をクリア 流石にずっとステータス等引き継いでやっているので、サルーイン戦も全然苦じゃなくなってきたり、この周回ではシャラハを…

2023.01.07(Sat)

特に外に出ることもなく、主にYoutubeを観ていた一日。以前、だーちーのベタ旅のYoutubeチャンネルを紹介したことがありましたが、この方と一緒にすごろく旅をしているエンイチさんという方がいらっしゃって、その方の動画も見やすい感じなのでついついダラ…

2023.01.06(Fri)

徐々に連休の終わりが近づいてきました。普通に仕事していたら今日休んで四連休うぇーいなんですけど、これまでの10日のお休みのお陰で「あと四日しかないのかー」ってなっちゃってます。長い休みってうれしいんですけど、こういう感じになるのがデメリット…

2023.01.05(Thu)

昼過ぎに起きて食材を買いにスーパーに出かけたくらいであとはまったりとミンサガ三昧。そんでもって、嫁様がお仕事だったんで夕食を作ろうとしたら、嫁様から連絡があって外食することになりまして、 久々にご近所の焼肉屋さんで肉食系男子になってきました…

2022.01.04(Wed)

嫁様は仕事始めでしたが、自分はありがたいことに9日までお休みを頂いておりまして(お休み後の仕事のことは気にしてはならない)、お昼過ぎに家を出て買い物したり散策したりしておりました。その帰り道、たまには乗り鉄でもしようかと思いまして、ちょうど…

2023.01.03(Tue)

その1 嫁様スペースに嫁様が持ってきた書や絵を飾ったりしておりました。額縁の裏に紐通して飾る感じなんですけど、どうもこの紐を通すのがイマイチ苦手でして、Youtubeで結び方を観てもちょっとわかりづらかったりするんですよね。これって紐を使わずに額縁…

2022.12.31(夜)-2023.01.02

2022年12月31日の締めの日記の後から1月2日までの出来事をご紹介。ーーー(ここから)ーーー 2022.12.31(Sat) 孤独のグルメを観ながら、北海道行きたいなぁと思いつつ、近所のお蕎麦屋さんから買ってきた年越しそばを食べて過ごした大晦日の夜。ジルベスタ…

2023:初夢

初夢の定義は諸説ありますが、このBOROTSの中では 「元日の夜に寝て1月2日の正午までに観た夢」 としております。結構夢を見る(睡眠中でも現実逃避の一環としても)人間なオカジ氏は今年もビシッと初夢を見ることが出来たので、今年も例年通りご紹介出来る…