BOROTS

日々思った事とか

2023.01.23(Mon)

初詣は年明け直後に近所の神社で参拝だったのですが、この前の週末の京都詣では、毎年の恒例行事ということで御神籤を粛々と引いてきましたので、そのご紹介をば。

参考:京都初詣を始めてから今までの結果


結果

八坂神社:吉


下鴨神社:小吉


各項目について

八坂神社

第六番 吉
待人 以心伝心あり
願望 精進すれば叶う
事業 初志貫徹すれば前進あり
病気 解放に向かう
旅立 吉
方角 酉(西)・子(北)の方角

下鴨神社

第十一番 小吉
待人 来る
願望 何にごとにもかなう -努力と忍耐-
事業 繁昌する
病気 すぐよくなる
旅行 出発 よし
方角 西北

まとめ

八坂神社の六番、下鴨神社の十一番、どちらも引いたことのある番号でして、まぁ京都で十何年も御神籤引いてたらそら同じもの引くこともあるよなと思う一方、御神籤の番号と内容って変わらないんだなぁとも思ったりしました。

とまぁ、それはさておきで今年の御神籤の結果を見るに、

「願望は精進すれば叶うが努力と忍耐が必要、事業(仕事)は初志貫徹で動けば前に進んで繁昌する。旅をするなら西北(北西)が良し。」

というところでしょうかね(いつも通り、強引に2つの御神籤の内容をつなげただけですが)。

願望とお仕事については御神籤の通りに粛々とやっていくとして、旅に関しては、今年は色んな所に旅行が出来たらいいなと思っていたりもするので、行くなら北西の方向を目指していきたいと思います。

ってことで、東京から北西って、どの辺りになるのか調べてみたら、長野・長岡・前橋・加賀・富山・輪島・高山等が出てきたので、今年、この中から一か所どこかに行けたらなって思います。

では。