BOROTS

日々思った事とか

2023:初夢

初夢の定義は諸説ありますが、このBOROTSの中では
「元日の夜に寝て1月2日の正午までに観た夢」
としております。

結構夢を見る(睡眠中でも現実逃避の一環としても)人間なオカジ氏は今年もビシッと初夢を見ることが出来たので、今年も例年通りご紹介出来るかなと思ったのですが、残念ながらメモをする前に二度寝をするという体たらくでして、結果メモ出来ずで思い出せもせずということになり、何も紹介できないというオチになりました。

まぁ、初夢で何を観たかをご紹介するのも12年続けて、干支が一回りする位は続けられたということで、初夢紹介も今年で一旦終了ということにしたいと思います(まぁ来年見てメモ取れたらご紹介すると思いますが)

ちなみに、この12年見ていた初夢は以下の通り。

  • 2010年:神田うのが彼女になる
  • 2011年:尾辻舞(元TVKアナウンサー)とコタツでアルバムを観る
  • 2012年:踏切で電車待ち、実家でテーブルにご飯が置いてある、という日常
  • 2013年:仕事関係で何かしら怒鳴ってる
  • 2014年:さーやん(江川清音)が登場
  • 2015年:クリーンルームで息苦しくなる/自転車を走らせてどこか行ってる
  • 2016年:学校の教室で友達を宗教っぽい何かに勧誘したり、お弁当を食べたり
  • 2017年:豪華三本立て(登場人物は万波奈穂、知り合い多数、知らない女子1名)
  • 2018年:二本立て(アメリカの日本人向けスーパー&ジェットコースター)
  • 2019年:二本立て(電子錠の暗証番号忘れ&女子、会社の先輩とドライブ)
  • 2020年:二本立て(遊園地で遊ぶ(w/同級生&兄)、祖母宅っぽいところで初夢の定義を書く)
  • 2021年:祖母宅で出席者が芸能人ばかり100名規模のパーティ。最終的にMISIAが歌って終了
  • 2022年:二本立て(家を新しくゲット。仕事で使うスクリプトコーディング&新幹線が水上に浮いていて、流れてくる人を救って車内に入れる)

こう見ると、女性が出てくる回数が多いなという印象がしますが、それはそれとして、初夢としてみると縁起が良いとされる「一富士 二鷹 三茄子」に関してはその欠片さえ見ることが出来ないままでしたなぁ。見よう見ようと思っても出てきてくれるものではないし、初夢に限らず、富士山も鷹も茄子も夢には出てこないわけでして、どうやったらこれらが出てくる夢が見れるんだろうなと思うところです。

ていうか、富士山以外の2つ(鷹と茄子)に関してはなんでこれらを見ると縁起がいいってなったんだろ?大分疑問(特に茄子の方)。

では。