BOROTS

日々思った事とか

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セッション…出来ず。

先日、友達から「ギターを弾いて欲しい」と頼まれたのですが、金沢(石川県)に行く用事の日とバッティングしちゃって、泣く泣くキャンセル。久々に、バンド演奏したかったのになぁ。 どうも、オカジデス。 昨日、コストコへ買い物に行った帰りに、友達を送…

飲みだったり、コストコ行ったり

コンバンハ、オカジデス。 まずは、1/27(Fri)に時間を戻しましょう。 本日データ出しなんですけど、僕がデータを出すために必要な元データが夕方になっても出てこない罠。ついでに、次工程の人がやる作業を僕がやることにさせられなってるんですが、これが…

相変わらず寒いな

帰宅したら電気代の請求予定書が入ってました。久々の1万円越え。でも、使用量は去年の今時期よりも7%減のようですね。あっ、これが値上げ効果かぁ。 どうも、おかじです。 今日は早く帰って早めに寝ようと思っていたのですが、飛び込みの仕事が入ったり、会…

三越に行ったり秋葉原に行ったり

何か、テニスがどうとかこうとかって話がありましたけど、まったく持って興味が無いので話についていけずサーセンという感じです。 コンバンハ、オカジデス。 毎週水曜日は定時退勤日という決まりがあります。だもんで、早めに会社を出ることが出来るので、…

寒い一日

最近、帰宅して夕食を食べるとどうも眠くなる。空腹が満たされるのと、コタツで温まるのが相乗効果となって現れるのでしょうね。 コンバンハ、オカジデス。 昨晩から雪が舞っていたようで、ニュースとか見たら、東京都心の積雪が結構凄かったようで。電車も…

昨日のまとめ

次行くときの参考に 動画作るほど素材撮ってないんで、このメモでまとめはおしまい。 ちなみに今日は昨日の疲れがあり一日中寝て過ごすといった、なんとも無駄に過ごした感のある一日だったわけです。せっかくの日曜日、食材を買いに近くのマルエツにでも行…

2012初詣

1月3週目は初詣の日。というわけで、毎年恒例の京都 de 初詣に行ってきました。自分の中で、ようやく2012年が始まったなぁという感じです。 さてさて、今年の初詣をする場所は例年通り、八坂神社 。 でもって、御神籤を引く。 結果、"吉"。傍からみたら、微…

いざ、大阪へ

いや、目的地は京都なんですけどね。 コンバンハ、オカジデス。 今年も初詣をしに京都へ行くことにしました。3年連続京都。しかも3年連続で1月3週目の土曜。この1月3週目の京都初詣、これから恒例行事にしようかなぁ。なんて思っています。 でもって、朝イチ…

困ったなぁ。

仕事で言われたこと。 貢献度がわからんので、判らせるにはどうするか考えましょう ノウハウをまとめる仕組みを作りましょう どうしましょうね。 ノウハウ(と言うか、自分らが仕事をしている上で、"これは普通にやるでしょ?"というケア)を明示する必要が…

景品の買い物

仕事で無駄に人に気を使う状況って凄いストレス。だってさ、仕事だよ?別に仕事でミスしているわけじゃないんだよ?なのになんで相手の機嫌をみながら話をしないといけないのかね。意味がわからねぇ。ったく、人対人なんだけどなぁ。モノの様に扱ってんじゃ…

サーバーのアクセス障害とか。

昨日は帰宅後に夕食を食べたら非常に眠くなってそのまま睡眠。お陰で睡眠時間を長く取れて久々に朝スッキリ目が覚めました。 まあ、スッキリ目が覚めるのと、スパッとベッドから出られるのは別ですけどね。 コンバンハ、オカジデス。 仕事で使用しているサー…

髪を切ったり、時計買ったり。

今日を逃すと2月まで行けないので、髪を切りに都内まで行って来ました。今年初の散髪です。 コンバンハ、オカジデス。 元々、髪が少な短いのですが、髪を切った後の寒さったらありません。やっぱり冬は好きじゃないです。まあ、空気が澄んで遠くまで景色が見…

ホームベーカリー de パン

クレジットカードのポイントが上限まで貯まったんで、何か交換しようかなぁと思いつつ、特に欲しいものもないなぁー、と観ていたら「ホームベーカリー」ってーのがありました。 ホームベーカリー、材料入れてスイッチ押すだけで自動でパンが焼きあがって、あ…

書類書き完了!

どうも、おかじです。 昨年の7月から、3名の小さいチームですが、チームリーダーをやらせて頂いてます。でもって、この時期、年度末が近いということで(年度末まで2ヶ月あるけど、2ヶ月って近いのか?) 、年度目標達成状況、人事考課等の書類書きの仕事が…

眠いなぁ。

昨日、iPhoneのOSを5.01→4.33にダウングレードしようとして見事に嵌って、結局寝たのが4時過ぎ。そら眠い中で仕事をする事になるわけです。 どうも、オカジデス。 自分の仕事は色々な制約を集めてきて、それをすべて考慮しながら、かつ、極力製品が小さくな…

原因と対策を考えてた一日

いや、正確には半日か。 コンバンハ、オカジデス。 自分のチームの担当業務でちょっとしたミスがあったので、それを週報に書いたらいつも通りに原因、対策を聞かれました。まあ、実際に自分がやったわけではないので、当事者に話を聞きつつ、当事者の教育も…

連休明け

目標記述書とか、明日書こうと思っていたのに、なぜか今日中に提出すると言うことになってました。あれぇ?まあ、仕方ないので今日書いて課長へ提出しましたが。 どうも、オカジデス。 仕事でちょっとした事があって、怒られたわけですが、一通り話をした後…

連休最終日

午前中に宅配便(2Lの水x12本)が届くのと、明日からの仕事に備えて若干の早起き。…したはいいものの、一向に届かず、結局12時ちょっと前に届きました。確かに午前中だけれどもさぁ…。 コンバンハ、オカジデス。 無理な早起きがたたったんでしょうか。午後、…

連休中日

会社の目標管理で「業務改善に関する本を3冊読みます」なんて書いたんですけど、先週の時点でビシッと未達成だったのを課長から突っ込まれたのですが、「三連休に読めば目標達成で良いよ」とも言われたので、業務改善の本を求めに都内の本屋へ。 コンバンハ…

エフェクター買った

どうも、オカジデス。趣味でギターを弾く事が多いのですが、今使ってるエフェクター(ZOOM G2.1u)調子があまり良くないので、新しいものを買おうかと思ってました。 で、買いました。BOSS ME-25です。 ギターを始めて早17年、ようやくBOSSのエフェクターを…

はてなブログ始める

これまで毎日mixiで日記書いていたけど、なんとなく、はてなブログに変えてみる。 コンバンハ、オカジデス。(はてなブログ的には、ハジメマシテ、ですね) 会社で課長と人事考課面談がありました。とりあえず、今年度も課長の期待しているPerformanceは出せ…