BOROTS

日々思った事とか

ホームベーカリー de パン

クレジットカードのポイントが上限まで貯まったんで、何か交換しようかなぁと思いつつ、特に欲しいものもないなぁー、と観ていたら「ホームベーカリー」ってーのがありました。

ホームベーカリー、材料入れてスイッチ押すだけで自動でパンが焼きあがって、あー、これでパン買わなくて良いじゃん。っていう優れた代物です。
というわけで、ポイント交換は、ホームベーカリーにしました。

以上が先月半ばの話。

でもって、今日、ついに届きました!

f:id:okaji:20120115015225j:plain

象印のホームベーカリー。象印と言えば、ヒントでピントだな。

さておき、夕食後に早速、明日の朝食用にと食パンを焼いてみようと焼き始めました。事前にWebでレシピを見ていたので、材料はそろってます。(あっ、スキムミルクは無いので、クリープで代用)

で、待つこと3時間半。いい香りがしてきました。無事に出来たようです。

f:id:okaji:20120115013555j:plain

こんな感じ。ちなみにミトン(オーブン手袋)が無いので、取り出すのも一苦労。大分熱いです。
早速、焼きたてを食べてみる(夜なのでちょっとだけ)。

熱いw、でも美味しい。さすが出来たて。

ただ、ちょっと耳の部分が固いかなぁ。もう少し柔らくするにはどうすんべかな。
ネットで調べてみるかな。

では。