BOROTS

日々思った事とか

書類書き完了!

どうも、おかじです。

昨年の7月から、3名の小さいチームですが、チームリーダーをやらせて頂いてます。でもって、この時期、年度末が近いということで(年度末まで2ヶ月あるけど、2ヶ月って近いのか?) 、年度目標達成状況、人事考課等の書類書きの仕事が入ってきます。

自分の分を書くのでも結構面倒なのに、今は小さなチームとはいえ、チームをまとめている身。
メンバー分の書類を見たり、面談をしたりして、コメント、評価、来年度の課題を考える必要があります。で、それを書類に記載する事もしないといけません。

なんとも面倒な状況になっております。

でもって、その書類、本日が課長に提出する締め切りだったので、粛々と書いていたのですが記載する項目多すぎ。評価、来年度の課題はともかく、性格って項目があるのがしんどい。

むぅー、と考えながら、一人、ミーティングスペース(ここだと他の人にPCを見られないので丁度いい感じ)で書類を書いていたら別のグループの課長にちょっかい出されたり、後輩から質問を受けたりしつつも、何とか書き上げて提出。

んー、来年度も同じ状況だったら、また同じ書類を書くことになるんだよなぁ。ちょっと勉強しないと…。

でも何を勉強すればいいんだ?

では。