BOROTS

日々思った事とか

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鍵交換の話

新居の鍵交換について、鍵屋さんから連絡が来て ・鍵 ・鍵穴 ・扉のラッチ部分 の写真を撮って送ってね☆(ゝω・)vキャピとのことでしたので、会社帰りに新居へ。今回は最寄り路線その2の駅からバスを使ってみたのですが、10分ちょいで駅から新居へ行けること…

部屋

後輩から「部屋の写真上げろやボケが」と言われたので、「上げるかボケが」と返したのですが、それもつまらない話なので、一部だけ。 部屋(一部)の間取り図 まあ、今日の会社帰りに部屋の採寸をしてきたので図を作って家具の配置を検討しているという話で…

納税(趣味的なやつ)

先日の話。漫画を購入してきました。 コトノバドライブ(芦奈野ひとし)/いいでん!(みずしな孝之)いいでん!の方はいい電子から16年の長連載でしたが、残念ながら連載終了となり最終巻になります。ちなみに、みずしな孝之と言えば、月ベイ(月刊ベイスタ…

日曜日

午前中、ダンボールが届きました。 (見積もりの時に、午後かなぁと言ってたのですが…。まあ引越業者のいう時間なんぞ信用はしてはいけないのです(見積もり自体も業者都合で15~16時という時間指定でしたが実際に来たのは14時過ぎだったりでしたし)) その…

内見からの館山

早速新居に親と兄者が来ました。 まだ部屋に何もないのですが、一通り部屋を見てあーだこーだ話をして終了。その後、午後のいい時間でお腹も空いたし、ご飯でも食べいこうやということで、兄者おすすめで館山へ。 アジのなめろう、寿司、キンメの煮付け 自分…

決済

会社は年休で銀行で決済をしてきました。書類書いて、印鑑押して、支払いをして、売主さんと雑談をしたりすること小一時間。無事に全ての処理が終わり、新居の鍵と新築時の契約ファイルを頂きました。これで名実共に自分の家になった(と同時に住宅ローンを…

つぶやき

配当 帰宅したら一枚の封書が届いていました。日本航空株の配当金ゲットです。 (ダンボーの栞は宛名隠し用)今回は引越し費用その他諸々で消えていくことが確定しているのですが、何にしてもこういう収入は嬉しいものです。弊社持株会の配当金案内もそろそ…

飲み会

会社帰りに後輩x2と呑んだくれ@西船橋の喜さくさん まずはビール 安心と信頼の煮込み。 その他、 安心と信頼のさつま揚げ 安心と信頼のポテサラ(りんご抜き) 安心と信頼の月山(純米吟醸) 等など、美味しい料理とお酒を愉しんでおりました。にしても、呑…

マイルの使い道

そういえば、ANAのマイルが30000マイル貯まっているのですが、9月位を目処に何処かへ行こうかなと思ってみたりしています。毎年9月頃に何処かへ行きたいと思うのですが、計画倒れになることが多く(昨年は出雲に行こうとして結局行けずじまい)、今年も計画…

新居で欲しいもの

前回の引っ越しは2LDK(チバ)->1K(東京)だったので物を捨てまくったのですが、今回は1K(東京)->2LDK(東京)なので逆に物を補充しないといけない状況だったりします。(まあ無理に補充しなくてもいいんですけど、そうするとリビングだけで全て事足りて…

つぶやき

新居の駐車場契約 今停めているところよりも二千円/月お安くなりました。 (駐車場で敷金を要求されたのは初めてでしたが、まあ敷金なので仕方ないですね。)駐車場料金は毎月振込なので(引き落としにすると手数料が必要なので振込を選択しました)、これま…

引越業者選定(1年半振り)

約一年半ぶりの引越し業者見積もりでした。一通り荷物を見て見積額を聞いたらそれはないだろという額だったので、前回の見積もりしていただいた時の見積もり書を見せたら、さくっとほぼ同額になりました。ネットで見積り依頼を出した時に電話が来てその時に…

年休

年休取ってここしばらくの寝不足解消と色々手続き。住所を変更したことで個人情報カードの署名用電子証明書用パスワードが失効になってしまうようで、じゃあ再度登録すればよいですか?と聞いたところ「システムの都合で即日で登録するとかなり時間がかかる…

年休前夜

仕事もそこそこに早めに帰宅。まだ空が明るい中、車を走らせて家路へ、と思いつつも明日は年休。そのまま真っすぐ変えるのは面白く無いので、少し足を伸ばして横浜方面へ。特に目的地を決めることなく下道を走り続けるだけなのだが、独りで車という密閉され…

部屋

帰宅後、独りでリッツパーティーをしている水曜日。 (ただ、リッツを貪り食ってるだけ(太るとか、もうどうでもいい))昼食中、某後輩と新居をどういった部屋にするかという話になったので、で書いたような間接照明をふんだんに取り入れ、観葉植物も配置し…

つぶやき

○ 資料作り 仕事で発表する資料を作成しているのですが、色々調べていくとまだまだ知らないことが多くて自分の知識の少なさを思い知らされます。まだまだお勉強が必要ですね。 ○ 明細 決済の明細が送られてきました。銀行で決済と鍵受け渡しをするのですが、…

(゚∀゚)ラヴィ!!

今日はゲームの話。帰宅後、音楽を聴きながら一日の疲れを癒やしていたら「きみのためなら死ねる」が流れてきました。 これです。実に懐かしい。この「君のためなら死ねる」という曲は2004年に発売された同名のDSのゲームのOPです。 発売時にどっかのニュー…

引越準備開始

昨日、金消契約を行って無事に融資実行日と鍵の受取日が確定したので、今の部屋の解約手続きをすることにしました。が、前の家(千葉市某所のアパート)の時は電話で「解約するやでー」の一言で書類が送られてきたのですが、今回の管理会社さんは書類の送受…

金消契約

土曜日ですが、金消契約をしに銀行窓口へ。 (土曜日に金消契約してくれるのは非常に助かる) 無事に住宅ローンの契約完了しました。 これでめでたく となります。でもって、契約後に不動産屋さんの担当と話をしたところ、諸費用の部分もほぼほぼ確定してき…

はなきん

会社帰りに有楽町へ。 (何度かこのブログで書いた気がするけど、京葉線東京駅から有楽町は簡単に出られるので便利です) 京葉線東京から有楽町へ出るときに通過する国際フォーラム オカジ氏御用達のLOFTと無印 無印には家具(ソファーとテーブル)を見に行…

耐性診断

Twitterでトレンドに「ぼっち耐性度診断」と合ったので気持ちの赴くままにクリックしたらたどり着いた診断。 オカジ氏といえばぼっち、ぼっちと言えばオカジ氏と可逆変化が可能なオカジ氏とぼっちの関係ということで早速診断をしてみました。10問ほどの設問…

みつどもえ

なんか朝出勤するとき暑かった気がする。 湿度が高いからか、自分の着てるシャツが実は風通しの悪いやつだったのか・・・。そんな水曜日ですが、昨日に続き2日連続で漫画の発売日でした。今日買ったのは 「みつどもえ17巻」アニメから入ったみつどもえ。原作…

せんせいになれません

会社帰りに本屋で購入。 せんせいになれません 10巻(小坂俊史)9巻が出た時に「10巻が最終巻です」的なことが書いてあったので残念と思っていたのですが、ちょうど最終回にするタイミングが203,4回だったらしく、200回連載を大いにお祝いされた手前、そんな…

公示リスト

休憩時間中、Twitterを見たらトヨタ車体クインシーズの退団選手の話があったので見たところ、 トピックス|トヨタ車体クインシーズ藤田選手の引退が発表されていました。まじかー。1年半前、空き巣からの引っ越し準備に追われているなかたまたまザッピングし…

買い物(保険の選択)

住宅ローンではほぼ必須な火災保険。不動産屋さんが保険代理店を兼ねているようで先週幾つかプランを頂いたのですが、世間の相場を確かめるために相見積もりを取ることにしました。メールですぐ回答は頂いたのですが、書類送付希望としたので 書類が届きまし…

買い物(住宅ローン)

ガラケー(通話用携帯)の着信で起こされた土曜日。大体自分の携帯に電話をかけてくるのは ・オーネット ・サンマリエ ・何かしらのインターネットプロバイダ と言った勧誘が多いので大体は電話には出ないことが多かったりします。今朝の電話もどうせ上記の…

グッズの話

昨年の今頃 の記事で、ポンセ8ビット Tシャツについて取り上げていましたが、そういえば先週ハマスタ行った時にその派生商品が売っていましたので気がついたら買ってました。 We☆YOKOHAMA 8ビットフェイスタオルポンセの応援歌、なにげに好きだったので誰か…

一日の出来事(6/2)

朝、いつもより少し遅く起きる。 不動産屋へ書類を届ける必要があり、不動産屋は9時半開店。 会社はフレックスを活用し遅れての出社としたので、いつも家を出る時間よりも遅くて良いというのがその理由だ。結局朝9時40分頃家を出て不動産屋へ向かうのだが、…

つぶやき

○ 30週年 ファミ通が創刊30週年らしい。今の若い子たちは「週刊ファミ通」の"ファミ"がファミコンというのを知っているのだろうか?そもそも本の名称は「ファミコン通信」だったというのを知っているのだろうか?そいや、ファミ通で昔連載していた「いい電子…

納税(ガチのやつ)

自動車税の支払いがクレジットカードで出来るってんでやってみました。自動車税の納税通知書に書いてある書類を読むと このサービスを使っているようです。支払いの方は納付番号を打ち込むのが地味に面倒といういくら位で粛々と終わったので対して書くことも…