BOROTS

日々思った事とか

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.04.29(Thu)

嫁様と自分で1本ずつおすすめの映画を持ち寄って上映してた日。持ち寄ったもの 左:天使にラブソングを、右:独裁者「天使にラブソングを」は何気に初めて観たのですが、ミュージカル&コメディオブコメディな感じで観終わった後もスッキリする良い映画でご…

2021.04.28(Wed)

連休前になる人が多い中、自分もその一員になれるかと思っていたんですけど、なんだか会議が多くて作業があまり進まず、金曜日ちょっとだけお仕事をする事になりました。まぁしゃーないんですけど、なんだかなーという感じです。 (作業を進めないといけない…

2021.04.27(Tue)

その1 昨日、町中華で飲ろうぜの話をしていて 来週は大都会江東区の砂町に行くようで、もしかしたら知っているお店が出るかもしれない と書きましたが、番組サイトを調べてみたら、地元オブ地元(何なら良く出前を取っていた)のお店が出るようで、実に楽し…

2021.04.26(Mon)

毎週月曜日は「町中華で飲ろうぜ」を録る日、観る日でして、いつもは番組が始まる23時前にお風呂も済ませてみてたりするんですけど、今日はお風呂に入るのが遅かったこともあって、23時開始には間に合わず。風呂上がりの23時半、まあ、録画しているし後追い…

2021.04.25(Sun)

近所のイタリアンなお店でランチ。(そう言えば、先週もイタリアンなランチしてた。まあイタリアン好きだからしょうがない)海老と帆立とアンチョビのピザとサラダ 美味。 そんでもって、ピザが乗っていたお皿を見たら、なんか書いてありました。 イタリア語…

2021.04.24(Sat)

結婚してからご先祖様へのご報告をしていないねということでお墓参り@山梨。道中、談合坂SAから眺めた風景 新緑がきれいでした。紅葉もいいんですけど、自分は新緑が好きです。 お昼位に現地について墓前で結婚の報告をしてスッキリしまして、そのままお腹…

2021.04.23(Fri)

緊急事態宣言(3ヶ月ぶり3度目)が決まったようで。あまりTVを観ていないのもあって細かいところはよくわからないのですが、商業施設には生活必需品の売り場を除いて休業を要請したり、夜8時以降は外出を避けるため消灯とか、灯火管制かよっていう話が出たり…

2021.04.22(Thu)

なんかここ最近、マンションの価格が上がっているような。IESHILのサイトから月1位のペースで参考査定価格がメールされてきまして、本日4月の最新参考値が届いたんですよね。いつもならスルーしちゃうんですけど、なんとなく今日は読んでみたら昨年比で6%、…

2021.04.21(Wed)

緊急事態宣言が出るとか。 期間は自分の住んでいる東京だと4/29-5/9(or 4/25-5/11)のようですね。この状況だと仕方ないでしょうし、GWの人の移動・レジャーによる密を避けるのが目的なんでしょうけど、場当たり的な動きに見えちゃいますね。と、文句を言う…

2021.04.20(Tue)

仕事後、昨晩撮っていた町中華で飲もうぜを視聴。 玉ちゃんの飲みっぷりがいい感じです。その後はSwitchでF-ZEROやったり、Youtube観たりな感じで過ごしていたら気がついたら夜中2時とか。在宅勤務で良かったなぁと思いながら布団に入った一日でございました…

2021.04.19(Mon)

夕方、仕事を早く終わらせてホムセンへ。炭酸水(500ml x 6本 x 4セット)を買ったんですけど、レジでバーコード通したら500ml x 6本のお値段が出て、それをx4すればいいのに、なにかの勘違いでx4からの、x4をされてしまって、会計が1万円超えになってもうた。…

2021.04.18(Sun)

昼下り、ご飯を食べた後に西船橋駅構内の喫茶店でお茶。 水出しコーヒーもチーズケーキも美味しかったけど、それより何より見切れてる雑誌(Coffee Complete)がかなり良い雑誌でして、豆の種類の紹介やコーヒーの淹れ方(ペーパードリップ、サイフォンは勿論…

2021.04.17(Sat)

お祝いです!の話 昨日書いた課題クリアのお祝いを兼ねてキャプテンズクック@幕張本郷でランチ 美味しかったです!嫁様曰く、 だそうなので、また時間を見つけて行きたいと思います。 コストコです!の話 ランチの後にコストコ行くかぁと幕張のコストコに行…

2021.04.16(Fri)

仕事で与えられた課題を無事にクリアした旨、連絡を受けました。 これでお給金が上がるうぇーい。と、それはさておきで先日飲みに行ったときに時間があったので本屋に立ち寄ったら偶然見つけたので趣味的納税な2冊。 ゆるキャン△ 12巻と会社員でぶどり 5巻ど…

2021.04.15(Thu)

課題報告の本番。 質疑がしんどかったですが、まあ乗り切れたので良し。そんな事もありまして、仕事の後に飲み会@西船 なめろう美味しかった。メンバーが久々のメンバーだったこともあって、懐かしい話もしながら近況も共有できて楽しい時間を過ごすことが…

2021.04.14(Wed)

夕食後、ゴリパラ見聞録を視聴。マツダスタジアムへ行く旅だったこともあり、昼食で広島でお好み焼きを食べておりました。(広島風って書くと広島の人の怒られるから「お好み焼き」だけの記述にした)広島のお好み焼き、美味しいんですよねぇ。大阪のお好み…

2021.04.13(Tue)

嫁様の就寝後に少しだけある一人の時間。今日は音楽でも聞いてネットするかと思いましてPCで音楽をと思ったんですが、先日購入したウォークマン(NW-A100)を全然活用していないなと気付きまして(在宅勤務なので外に出ることもなくウォークマンが活躍する場…

2021.04.12(Mon)

仕事の資料を作っていて疲れてきたので終わりにしてSwitch de F-ZERO。 30年前のゲームなのに今でも遊べるとは。当時は全然想像してなかったわな。ということで、無心にPRACTICEでMUTE CITYを走っていたわけですが、なんか調子が良かったようでタイムを更新…

2021.04.11(Sun)

嫁様誕生日を祝うってんで、リクエストのあったフレンチなレストランへ。 ありあけ本館 ハーバーズムーンの2Fにある レストラン アルティザンフレンチとかマナーがなんたらとか、ドレスコードがなんたらとか、控えめに言って面倒くさいことしかない場所とい…

2021.04.10(Sat)

夏タイヤに交換 数カ月ぶりのモデリスタなホイール。このタイヤも4年目なんすよね。 このタイヤで走った距離的には2万kmちょっとだし、まだ溝はあるんですけど、経年劣化もあるし、夏ボ出たらタイヤ交換しようかなぁって思ってみたりします。個人的には喰い…

2021.04.09(Fri)

新しい豆です!の話 先日やなか珈琲で購入したコーヒーを開封 ティピカ バラオナ@ドミニカ共和国初めて飲んだんですけど、少しだけ酸味を感じはしましたが、苦味はあまりなく飲みやすかったです。ブルーマウンテン No.1に近い味なのかなぁ。まぁ自分の舌な…

2021.04.08(Thu)

オカジ氏的義務な納税 THE GENGA ART OF DORAEMON ドラえもん拡大原画美術館。ドラえもん50周年記念で出版された原画集になります。 (いつもなら趣味的納税と書きますが、ドラえもんに関しては義務なのです)早速読んでみたんですけど、実際に漫画になる前…

2021.04.07(Wed)

夜、お寿司を食べに近所のやまとへ。 美味 その後、少しだけドライブ。羽田空港に行ったらB787が駐機されておりました。 こんなに近くで飛行機見られるのはやっぱりテンションが上がる。なんか久々に平日夜にドライブ行った気がするなぁ。さて、明日は課題を…

2021.04.06(Tue)

連勝です!の話。 本日のやきうの結果。 ベイスターズ連勝ー。\横浜優勝/神里のグランドスラムも良かったし、牧の球団8000号なホームランも良かった!何より連勝!!この勢いを是非明日にも。それにしても、牧くんの活躍が半端ないっす。外国人選手たちが…

2021.04.05(Mon)

先日、某後輩からの情報をゲットしまして、早速購入。 ブギウギ専務 DVD Vol.12 ダムカード巡りの旅 in 沖縄ダムリスペクトが過ぎるブギウギ専務のディレクターに連れ回される出演者の2人が気がついたらダムにハマってた(なんならダム工学会のwith Dam Nigh…

2021.04.04(Sun)

近所の中華屋さんで昼食 ラーメンがシンプルな感じで、とっても美味しかったです。 夕方、CSで野球を観る。 ベイスターズ、今シーズン初勝利。いやぁ、、長かった。 8回のヤマヤス、9回の三嶋、どちらも勝ちを意識しすぎていたのか力が入りすぎてるし、投げ…

2021.04.03(Sat)

GuP最終章 第3話を観に幕張新都心のイオンシネマへ 1話から3話までのポスターが展示されておりました。で、第3話の内容に関してはネタバレになるので書けないですが、これなら1年掛かるのはしゃーないと納得の出来でございました。第4話も楽しみ。映画…

2021.04.02(Fri)

先日、ソニーポイントが貯まっていたのもあって、ちょっと買い物しておりまして、それが届きました。 段ボールを止めるテープにもソニーロゴ。そこまでこだわるのか、すごいな。 で、今回買ったもの ウォークマン NW-A105Android OSなウォークマンですね。SI…

2021.04.01(Thu)

新年度。仕事で説明会的なものを開いたんですけど、質問に対する回答がうまく出来なくてかなりのフォローを頂きまして、自分ショボいなぁ…と凹んでたのが本日のハイライト。ということで、仕事の後に気分転換にSwitchでF-ZEROBig Blueでまたまたベストタイム…

2021.03.31(Wed)

年度末。 まあ、粛々と仕事。なんとなく、やることが増えてきた気がする・・。と、それはさておいて、昨日本屋さんで買った本達のご紹介。 左上:北海道の鉄道旅大図鑑 左下:ドラえもん 総集編 2021年春号 右 :モノローグ書店街中身のご紹介はまた別途。夜…