BOROTS

日々思った事とか

2021.04.23(Fri)

緊急事態宣言(3ヶ月ぶり3度目)が決まったようで。

あまりTVを観ていないのもあって細かいところはよくわからないのですが、商業施設には生活必需品の売り場を除いて休業を要請したり、夜8時以降は外出を避けるため消灯とか、灯火管制かよっていう話が出たり(灯りがなければ外に出ないだろとか短絡思考にも程がある)、制限がかなり強くなっているみたいですね。

まぁ、やらないといけない制限ならしょうがないんですけど、なぜそれが必要なのかの説明もきっとちゃんとはしていなくて(感染防止のために自粛してくださいねーレベルなのかな。なんで感染防止しないといけないのかをデータを使うなりしてちゃんと説明しないと。)、ただただ制限をかけるだけなのはなんだかなーって思ったりします。

あと、25日からって話なので、明日は色んなところが混んだりするのかしらw
(制限を受けるところを考慮して開始日程を決めたりしてるんだろうけど、そういう隙みたいなところを作るのもイマイチ)

とは言っても決まったことはしょうがないので、引き続き感染対策をしながら生活をしていきたいと思います。

そんな日の晩ごはん
f:id:okaji:20210424012220p:plain
嫁様が餃子を作ってくれました。美味。

では。