BOROTS

日々思った事とか

2021.04.26(Mon)

毎週月曜日は「町中華で飲ろうぜ」を録る日、観る日でして、いつもは番組が始まる23時前にお風呂も済ませてみてたりするんですけど、今日はお風呂に入るのが遅かったこともあって、23時開始には間に合わず。

風呂上がりの23時半、まあ、録画しているし後追い再生でも観るかなと録画データを見ても見当たらず。あれ?って思って画面を見てたら、HDDの残量が300MBでございました。

300MBって自分がPCを持ち始めた頃ならそこそこデカい容量だったりしましたが、このハイビジョン(何なら4K放送)の時代では1,2分録画して終わる量でございまして、結果としてBRAVIA先生は録画をしないという選択を取っておりました。

そんなわけで、間近と録画番組で見ない人たちを消してどうにか100GB程空けたわけですが、徐々に保存版の番組だけが残っていく事実はあるわけで、新しいHDDを用意しないとなぁと思ったのでした。

そして、町中華で飲ろうぜの方ですが、来週は大都会江東区の砂町に行くようで、もしかしたら知っているお店が出るかもしれないので非常に楽しみです。

今週、他にも録画する番組はあるので、HDD残量には気をつけないと。

では。