BOROTS

日々思った事とか

2021.04.25(Sun)

近所のイタリアンなお店でランチ。(そう言えば、先週もイタリアンなランチしてた。まあイタリアン好きだからしょうがない)

海老と帆立とアンチョビのピザとサラダ
f:id:okaji:20210425173254p:plain

f:id:okaji:20210425173305p:plain
美味。


そんでもって、ピザが乗っていたお皿を見たら、なんか書いてありました。
f:id:okaji:20210425173315p:plain

イタリア語っぽくて何を書いてあるんだかさっぱりわからず、Googleカメラの翻訳に頼ろうとしたけど、お店は地下で圏外だったのでそれも出来ず。

ひとまず写真だけ撮って帰宅後に翻訳掛けてみたらピザのレシピだったわけですが、Googleの翻訳だとちゃんと発音までしてくれるようで、発音をしてもらったら、合成音声なんだけどかなり流暢に聴こえまして技術の進歩ってすげぇなって思いましたとさ。

では。