BOROTS

日々思った事とか

2021.04.24(Sat)

結婚してからご先祖様へのご報告をしていないねということでお墓参り@山梨。

道中、談合坂SAから眺めた風景
f:id:okaji:20210425170927p:plain
新緑がきれいでした。紅葉もいいんですけど、自分は新緑が好きです。


お昼位に現地について墓前で結婚の報告をしてスッキリしまして、そのままお腹も空いたのでその近場の以前叔母に連れて行って貰ったとんかつ屋さんで昼食。
f:id:okaji:20210425170937p:plain
ヒレかつ定食が美味しかったです。


お店の目の前が線路だったのとすぐに電車も着たのでちょっと撮り鉄
f:id:okaji:20210425170949p:plain
信州色の211系。色はともかく、211系はあまり好きじゃない感じなんですよねぇ。昔(20年以上前)、東海道線によく乗っていたのですが、その当時は113系か211系で、個人的に211系はハズレ車両でございました(きっと近郊型なのにロングシートなのがダメだったんだと思う。今じゃ、普通に近郊型でもロングシートだけど)。


その後はドライブをしながらの帰宅。
f:id:okaji:20210425171038p:plain
身延のゆばの里に寄ったり、


f:id:okaji:20210425171051p:plain
道の駅南部で南部茶ソフトを食べたり(大分苦味があるので、苦味が得意な人は美味しいけど、甘さを求めるなら普通のソフトとのミックスの方をおすすめします)、


f:id:okaji:20210425171102p:plain
清水港で海鮮食べたりしておりました。

更にアディショナルで帰り寄り道してスーパー銭湯とかも行ったので、家を出たのが10時半頃で帰宅が日が変わる直前な感じになりまして、久々に動き回ったなぁという土曜日の出来事でございました。

明日はまったり過ごそう。

では。