BOROTS

日々思った事とか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.07.30(Thu)

仕事後に羽田にドライブ。飛行機が駐機されてて信号待ちですごくよく見えました。 あー、一眼レフ持っていけばよかったと思いつつ、スマホで撮影したわけですが、やっぱり画質良くないわけでやっぱり一眼だなぁって思ったりしたのでした(いやアプリをどうに…

2020.07.29(Wed)

8回9回で大量得点を入れられるでお馴染みベイスターズ(ファンあるまじき発言)が1点差を逃げ切った水曜日 その背景にはヤマヤスの配置転換があったみたいです。 DeNA山崎セットアッパーに配置転換 7回を0封(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース今シーズ…

2020.07.28(Tue)

夜、風呂上がりの一杯。 三ツ矢サイダー 2020年限定復刻こういう限定とか復刻とかに弱いオカジ氏はコンビニで見かけた瞬間に買いを決めて買ってきちゃうわけですが、肝心の味の方はというと残念ながら山岡士郎バリの舌を持ちえないオカジ氏には普通の三ツ矢…

2020.07.27(Mon)

連休明けの月曜日。仕事後、車で買い物に行ったんですけど、その際に車の中に普段使い用の眼鏡を置いてきたようで(註1:オカジ氏は車を運転する際、ちゃんと遠くが見えるように少し度の強い眼鏡を掛けてるのですが、車の中にその眼鏡が常備されてるんので…

2020.07.26(Sun)

連休最終日。 家で寝まくってたり、野球観てたら(ひどい試合でしたがorz)一日終わってました。野球と言えばなのですが、最近YouTubeの読売ジャイアンツのチャンネルが面白いなぁと思って見始めてます。 言うて巨人ファンではないですが、プロ野球自体好き…

2020.07.25(Sat)

連休3日目。 一日お出かけしておりました。昼、ひつまぶし@赤坂 ふきぬき 美味夜、ハイボールと343@幕張 まる 昼も夜も美味しいものが食べれた土曜日。良き一日でした。では。

2020.07.24(Fri)

華金(連休中だけど)。 西船の鮪バルでお酒を飲んでた日。鮪の色んな部位を焼いてみたり、 作を飲んだり 嫉みを飲んだり(これは初めて飲んだ) 久々に(と言っても20日くらいしか空いてないけど)お酒を飲んだのもあって、大分酔っぱらったようで、いい感…

2020.07.23(Thu)

4連休初日。 特に何をするわけでもなく食べるものだけ買いに出た一日。夜、やきう観戦してたらベイスターズが久々に勝利してましたー。 \横浜優勝/今日はいい感じで点数を取れる野球をしてくれてよかった。そして変な采配がなくてよかったw。明日も同じよ…

2020.07.22(Wed)

仕事後、一眼レフを持って昨日行った場所で写真を撮ってみました。 やっぱり綺麗。 その足でお台場にも寄ってみる レインボーブリッジと東京タワーと五輪。コロナなければ明日からオリンピックだったんですけどねぇ、、まあしょうがない。その道中、車を運転…

2020.07.21(Tue)

夕食後、ちょっとだけドライブへ。中央防波堤の海の森公園の近くから対岸の景色がいい感じだったので撮ってみる まあ、スマホ(Huawei P30 lite)だとこんなものですわ。これ、iPhoneとか、P30のLeicaのカメラとかで撮ったらもっときれいに撮れるのかしらね…

2020.07.20(Mon)

この前の土曜日の夜、山梨へ行ったときに買ったお菓子たち。桔梗屋の信玄餅と信玄軍配 信玄餅は言わずもがななので置いといて、信玄軍配は初めて食べるのでまずは見た目のご紹介。 見た目は軍配に武田菱が印刷されたデザイン。味の方は、黒蜜を使ったマシュ…

2020.07.19(Sun)

起きたらお昼過ぎ。洗濯したり、パワプロやったりしながら過ごしておりましたが、天気も良くていい夕方の空になりそうだったので三番瀬でも見に行って写真撮影でもと思ったのですが、道中、よさげな場所を見つけたのそちらに変更。良い空でした。 みんな大好…

2020.07.18(Sat)

昨晩、 夕食後、DeNA戦が雨天コールドとかなっちゃったのでパワプロで遊んでたら午前3時とかになってもうたわけでして。 ということもあって、結局寝たのが午前4時半とかになってもうたわけで、寝る前に起きたらお昼なんだろうなぁって思ってたんですけど、…

2020.07.17(Fri)

その1 会議でテレカンで入ったら出社されてる方の音声から体操音楽が漏れ聴こえてきましてね。この体操音楽、オフィス内で毎日15時に流れるんですけど、地味に中毒性がありまして、在宅勤務の数か月聴いていないと無性に聴きたくなってくるんですが、流石に…

2020.07.16(Thu)

仕事終了後、DeNA戦を観てたら悲しい結果になってたこともあり、つい購入。eBASEBALL パワフルプロ野球(PS4版) 反省はしていない。で、買ってから気付いたんだけど、”実況”じゃなくて”eBASEBALL"なのね。スタートするときもちゃんと「eBASEBALL パワフルプ…

2020.07.15(Wed)

仕事後、買い物に行った帰り道。マスクしてるとメガネが曇ったりするんですけど、その曇ったレンズでハロ現象が発生しておりまして、ちょっとスマホで撮ってみたけど、 いまいち。それにしても、最近新型コロナの感染者が増えてまして、都知事も不要不急の外…

2020.07.14(Tue)

想定してたけど、ほぼ全てにおいて設定していた時間が守られない会議だった一日。もー、この時間で足りる?て聞いたじゃーんって思いつつも無理なもんは無理だよなぁと思いつつ、次回の時間設定の時は何を言われようと各チームの時間をがっつり増やしてやろ…

2020.07.13(Mon)

今週はなんだかんだで忙しそうな1週間。とはいえ、今日から3日間はお盆。新盆だったりもするので、仕事は無理やり終わらせてJIKKA(実家)に行ってました。(残りの日は行けないので今日になりました)一周忌の法要から10日も経ってないですが、盆提灯もきれい…

2020.07.12(Sun)

昨日(というか今朝方)帰宅して、スマホの再インストールをしてたらなんだかんだで午前4時過ぎの就寝になったわけですが、それでも10時には目が覚めるのね。もう長く寝ることが出来ない身体なのかしら(そんなことを言いつつ、お昼前まで布団でうだうだして…

2020.07.11(Sat)

7-11の日。三浦半島は三崎港のくろば亭でマグロ食べてました。 マグロ丼の写真はちょっと映えてなかったので割愛。 で、夜は地元の友達に誘われて飲み(車で動いてるときのお誘いだったので自分はノンアルですが) もんじゃ久々(*''▽'')その地元の飲み会です…

2020.07.10(Fri)

昨日の日記で出した↓の絵、結構気に入ったので今日の会社の定例会議で小さい会社が世界的大企業になったっていう話のところで出してみたんですけど、反応がいまいちでした。 ↓こっちの方がよかったかなぁ・・・。(何にしてもマッチョなサラリーマンは外さな…

2020.07.09(Thu)

お仕事でおすすめコンテンツを紹介する資料を作っているのですが、「いらすとや」の凄さを感じますな。ダム関連で検索掛けたらダムカードとダムカレーまで出てくるとか。 何でもあるな「いらすとや」ってことで、ちょっと遊び心を入れて こんなの作ったり こ…

2020.07.08(Wed)

昨年の今日は人生初ハローワークだった日。 再就職手当とか計算したなぁ、、懐かしい。(この時点での想定よりは低かったけど(ええ、某企業に落ちて転職先の就職が遅くなったものでね)いい額貰えた)…と、それはさておきで、今日のやきう(DeNA戦) 8回裏…

2020.07.07(Tue)

父の命日。 父の仕事柄、休みも合わずほとんど遊んでもらったことがないのですが、少しだけ思い出話でも。父との子供の時の思い出と言えば、夏休みの昼間に父が色んなお店に配達しに行くのに(父は味噌屋さんで働いてて、お味噌を色んなお店に卸してました)…

2020.07.06(Mon)

近年稀にみる集中力の無さだった一日。 雨と疲れかなぁ。。。夜、新作のハーゲンダッツを食す。 いい感じでパイナップルの酸味が効いててこれは当たりな感じですな。また買おう。そんな感じの月曜日、昨日もあまり眠れない感じだったので早々に布団に入ろう…

2020.07.05(Sun)

昨日の疲れもあって家でゴロゴロしてた一日。ゴロゴロしつつも先日買った本を読んでおりました。 10年位前の本なんですけど、ファミコンの限られた資源をどううまく使ってゲームを作っているのかを解説してくれている本で、技術書みたいにガチで書いてあるわ…

2020.07.04(Sat)

父の一周忌。法要の際、お上人さんの法話で一周忌は別名で小祥忌(しょうしょうき)と言うというお話を聞きました。祥は幸せを意味する言葉なので、法要なのに幸せってなんやねんって話なんですけど、捉え方としては「成仏した故人様に見守られながら、遺族…

2020.07.03(Fri)

月頭の金曜4(金曜日の仕事後の事。昔TVKで放送していたsakusakuから言葉を拝借。意味をちょっとアレンジ。)は門前仲町で飲み。 カツオの藁焼き。肉厚だし、藁で炙ってるから藁の香りもしてたし、とにかく美味。 たまごからのいくらからのウニ。プリン体ど…

2020.07.02(Thu)

天気が良かった一日。仕事もそこそこに夕方SUNAMOで買い物したり、そのままドライブ行ったりして気分転換してました。夕食もがっつりと外食でトンカツ 若干食べすぎた気もしたけど、たまにだからよい。で、夜遅くまでドライブしてたのもあって野球の結果は帰…

2020.07.01(Wed)

振り返ります!の話 2020年も半分経過。 ということで、今年の目標を中間振り返り。今年の目標は↓に書いてあったりします。 そこからの引用 〇2020年 目標 新たなステージを求めて行動して何かしらの結果を出す …うん、行動はしてるからいいでしょ。あと半年…