BOROTS

日々思った事とか

2020.07.01(Wed)

振り返ります!の話

2020年も半分経過。
ということで、今年の目標を中間振り返り。

今年の目標は↓に書いてあったりします。

そこからの引用

〇2020年 目標
新たなステージを求めて行動して何かしらの結果を出す

…うん、行動はしてるからいいでしょ。あと半年あるし。

久々の出社です!の話

3月6日に出社してからずっと在宅勤務を続けてきたのですが、どうしても出勤しないといけない用事が出来てほぼ4か月ぶりに出社してきました(そして明日からまた暫く在宅勤務)。

久々の小田急新宿駅
f:id:okaji:20200701221903p:plain


久々の本厚木駅
f:id:okaji:20200701222832p:plain

本厚木といえば、ホームがいい感じにカーブしてまして、結構車両撮るのにいいアングルになるんじゃないかと思ったりしてます(そうでもないかな)
f:id:okaji:20200701222909p:plain

そんでもって4か月ぶりの通勤でしたが、片道2時間はやっぱりあっという間な感じで(多分本を読んでたりしたからだと思うけど)、会社の方は、入り口で体温測られたり、食堂はソーシャルディスタンスを気にしなさいということで座れる席が決まっていたり、そもそもオフィスに人が殆どいなかったりで、非日常感満載でした(とはいえ、全く人がいないわけではなく、多少はいるって感じでしたけど)。

ちなみに、混雑を避けようと朝は自宅最寄りを7時前、帰りは本厚木を17時前で電車に乗ったんですが、朝も帰りも都営新宿線が普通に混んでおりました。ソーシャルディスタンスとは?という話を出したくなりますが、経済を回すためにはある程度はしょうがないんですよね。

ワクチンやら治療法が確立するまではうがい・手洗いをしっかりして予防に努めましょう。

では。