BOROTS

日々思った事とか

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4.29

GW2日目、昭和の日。 …は特に何をすることもなく駅前のスーパーに行ったくらいでまったりと過ごしていた一日。ということで昨日の話でも。昨日、都内を散策していた時に常盤橋(東京駅日本橋口出てすぐのところ)でゴジラシリーズの展示をされているのを見つ…

4.28

日が当たるところは暑いけど日陰は涼しかった、そんなGW初日、午前中に家のことを済ませて午後は株主優待券を売却しに八重洲へ。八重洲ってことで日本橋駅で降りて歩くことに。 日本橋ビルから地上に上がる画。ここの都会な感じの雰囲気は好きです。株主優待…

4.27

Twitterで知った一つの記事。 先日この日記でも書いた竹田沙希選手(トヨタ車体クインシーズ)の引退に際して書かれたものですが、竹田選手のことをちゃんと知らないと書けない、いい記事だなぁと思いました。自分が女子バレーをちゃんと観始めたのはトヨタ…

4.26

ブルースクリーンです!の話。 Windows 10を使っていてはじめてのブルースクリーン。 今の時代のブルースクリーンってQRコードでるのね。ハイテク。 一瞬、PC使えないのにQRコードとかURL出しても調べ欄ねぇだろとか思ったんですけど、普通に考えたらスマホ…

4.25

部署呑み会。自分発信とは言え、年齢が高くなると盛り上がるのは健康話と相場が決まっているような感じのトークがいっぱいでした。ていうか、そのトーク内で自分が一番年下だったんですけど、 不整脈(期外収縮) LDLコレステロール 尿酸値 ヘリコバクターピ…

4.24

仕事中にふと知った訃報。 鉄人・衣笠祥雄さんが亡くなられたようです。先日、DeNA戦の解説をしていて、元々衣笠さんの解説は声がかすれてて若干聞き取りづらいところがあるんですけど、この前の解説はいつも以上にかすれてて、喉の病気かなんかなのかなぁと…

4.23

ネットを巡回してたらこんな記事が。 狩野舞子選手が引退そう言えばそんな時期かと他のチームのWebを観て状況を確認してみる。queenseis-tab.comトヨタ車体クインシーズでは、竹田沙希選手と平松美有紀選手が引退。竹田選手は自分がバレーボールをちゃんと観…

4.22

引き続き天気が良かったので浜離宮へ。 藤の花 藤の花と茶屋 富士見山から潮入の池を写す(富士見山から富士山方向(この写真の向きの背中向き)を向くと思いっきり木が邪魔してるのは気にしないことにしました) この時期は新緑が明るくて良い。 この時期は…

4.21

天気も良かったので房総半島をドライブ 昼頃、大多喜城跡 甲冑があったり、資料館の中に実際にかぶれる兜があったりで面白かった。 昼頃2、勝浦 なにかあるだろうと思って立ち寄ったら思いの外、何もなくて、あーそりゃ茂原に憧れを持つわ、っていうのがよ…

4.20

いやぁ、朝起きれないよねー、ってことで少し遅めの出社をした金曜日。夜、後輩が遊びに来て呑んだくれてました。 久々(と言っても2週間ぶりだけど)に呑んだからかウィスキーの量が多めなのかは不明ですが、ちょい濃い感じがした知多ハイボール。帰宅後、…

4.19

咳は大分良くなりました。素晴らしい。そんな帰り道、マリンで花火が上がってました。 花火も観たいけど、野球観に行きたいなぁ…。といいつつも、仕事でもそれ以外でもいらっとすることが続いた日(まあそんな日もありますよ。しゃーない。)なので癒やしを…

4.18

咳が大分良くなりましたが、時たま思い出したかのように出てくる時があるのがなんやねんという感じです。まあ、そんな感じなのも明日明後日ってところでしょうけど。と、それはさておき、本日はお仕事でメッセでの展示会に足を運んでました。まぁ展示よりも…

4.17

最近、身の周りでダムが流行ってきてることもあり、ちょっと自分が訪問したダムを整理してみようと羅列してみる。// ここから 写真あり 宮ヶ瀬ダム(神奈川県:重力式) 上日川ダム(山梨県:ロックフィル式) 広瀬ダム(山梨県:ロックフィル式) 小河内ダ…

4.16

お土産です!の話 米国出張のお土産をいただきました。 何かしらのチョコレート本来頂く予定だったチョコレートには「SEA SALT」とか書いてあってオカジ氏の中の本能が「これはやめておけ」と言ってきたので、上記のものに交換して頂きました。まだ食べては…

4.15

その1 午後、DeNA-中日の試合を観戦。 DeNA 8連勝とかすごすぎ。まさかこんなに強いとは思わなかった(ファンにあるまじき発言)。これで今永、ウィーランド、濵口が復帰したらどうなるんだろか、嬉しい悲鳴しか出てこないです。 その2 風邪のせいか、抗生剤…

4.14

風邪治りかけてます!の話。 先週の金曜夕方から喉が痛くなって、時間と共に嚥下痛(飲み込んだときに出る喉の痛み)がひどくなってから約一週間。ようやく体調が良くなってきたので今回の顛末をまとめてみる。//ここから 4/6(Fri):1日目 仕事中水を飲んで…

4.13

なんとか出社。 咳止めはそれなりに効いたようです。仕事ものど飴と水とお友達になりつつ、なんとか終わらせて帰宅したわけですが、この感じを鑑みるに、おそらく週末でほぼ回復するのではないかと思われます。が、世の中何が起こるかわからないのが常。完全…

4.12

回復するどころか咳が酷くて夜寝れなかったので年休。明け方にどうにか寝付いて昼前に起きて、咳止めを買いに薬局と食料を求めにスーパーに行って後は布団で寝て過ごしてました。そんな一日。明日こそはなんとか。では。

4.11

なんとか出社して、やらないといけない仕事だけを片付けて半休で帰宅。朝、喉が痛かったので解熱鎮痛薬(詰まる所の痛み止め)を飲んで出社したわけですが、その後、痛み止めが切れても大して喉に痛みを感じない状態にはなってきて、痛み止めの頓用もやめれ…

4.10

喉の痛みって治らないよね。ってことで今日も休み。ほんでもって、土曜の朝から今まで痛みが引かねぇってちょっと嫌になったのもあったし、痛み止め処方してもらわんと毎度薬剤師にロキソニン頂戴というのも面倒だしということで、駅前の耳鼻咽喉科へ。耳鼻…

4.9

喉痛くて休み。Skype観たら某後輩が仕事のフォローをしてくれてたのでお礼とともに、(´・ω・`).oO(わし、喉の痛み引いたら婚活するんだ)と送ったところ、 じゃあ喉の痛み引かないって認識でいいですね☆(ゝω・)vキャピ と返されました。ぐぅの音も出ねぇ程の…

4.8

喉の痛みはロキソニンと自然治癒力でどうにか耐える感じで過ごしてた日曜日。…まあ、結構な勢いで寝ていたわけですが。週末、カバンを買いに行きたかったのにそれも出来なかったし、水の補充も出来ず(残り4L(2Lx2)になってもうた)、この週末にやりたかっ…

4.7

はじめに もうね、喉痛くて嚥下痛(飲み込む時の喉の痛み)が酷くてねぇ。熱はないから風邪薬より痛み止めだろってロキソニン先生を購入して服用したら痛みが消えました。すげぇ、ロキソニン。そしてロキソニンって薬剤師がいないと買えないのね(第一類医薬…

4.6

はじめに 喉が痛かったり、仕事でものすごくやる気を無くしたりした一日。ということで、この前書き溜めたものから。 着回しダイアリーです!の話 仕事をしてたら後輩(丸の内OLに憧れるちょっとオトナな三十j(ry )から くらっしーの着回しだいありー更新…

4.5

仕事してたら「おさけが、のみたいです」という話になったので呑み。 ビールは美味しいですが、良い子なのでビールは1杯までで後はハイボールを嗜むわけです(尿酸値的な問題があんだよ、文句あっか)。でもって、今回行ったお店はトイレにクイズがあること…

4.4

創業記念日で休み。天気もいいし、ゆるきゃん△のBD特典を取りに行くかと秋葉原のゲーマーズへ行こう、ついでにお昼ご飯を東大島のキッチンヒイラギで食べようということで昼下がりに外出。13時過ぎにキッチンヒイラギに到着。 あえて本日のランチではなく、…

4.3

その1 久々に英語でミーティング。 話すことはなかったけど、先方さんが気を遣ってくれてゆっくり目に話してくれたのでだいぶ聴き取れてよかったです。この聴き取れっぷりで「オレ英語いけんじゃね?」と思って帰宅後にYoutubeで や ↑を観てみたところ普通に…

4.2

新年度。 色んな人事異動があったりしましたが、私は元気です。さて、会社に行ったらばかうけ大量発見 個人的にはカニ味が美味しかったです。こんだけのばかうけどうしたのかと思ったら、新潟に行った後輩が買ってきてくれたようで、後輩曰くばかうけ作って…

4.1

エイプリールフールよりも4月バカと言いたい。そんな4月1日。ようやくボノサップ400(ピロリ菌除菌薬セット)を飲み終わりました。 この薬の副作用として名高いお腹を下す(抗生物質を服用するので腸内細菌のバランスが崩れるのが原因らしいです)という点に…

3.31

ちょっとドライブでも行くかと三浦半島へ。 横須賀PA。いい天気でした。 ここで食べる「よこすか海軍カレーパン」は鉄板ですね。で、三浦半島と言えば、そう。 三崎ですね。しらすとマグロ(すぐは食べないので冷凍ですが)を購入しました。解凍方法もちゃん…