BOROTS

日々思った事とか

4.22

引き続き天気が良かったので浜離宮へ。

f:id:okaji:20180422215109p:plain
藤の花


f:id:okaji:20180422215133p:plain
藤の花と茶屋


f:id:okaji:20180422215155p:plain
富士見山から潮入の池を写す(富士見山から富士山方向(この写真の向きの背中向き)を向くと思いっきり木が邪魔してるのは気にしないことにしました)


f:id:okaji:20180422215217p:plain
この時期は新緑が明るくて良い。


f:id:okaji:20180422215435p:plain
この時期は新緑が明るくて良い(Part 2)


ということで、初めて足を運んだんですけど、ぼーっとするには良さげな場所でした。とは言えこれから暑くなるので、次に行くとしたら涼しくなる10月以降かなぁ…。

そんな浜離宮ですが、最寄り駅は汐留ということで(実際は新橋からのエントリーでしたが)シオサイトにも立ち寄ってみました。

f:id:okaji:20180422215301p:plain
大都会の感じ


f:id:okaji:20180422215531p:plain
シオサイトにはからくり時計がありました。


f:id:okaji:20180422215505p:plain
デザインが駿(時計側面のリベットの打ち方の模様が特に)


f:id:okaji:20180422215520p:plain
からくり時計なので時間が来たらこの子達が動くようです。


f:id:okaji:20180422215559p:plain
からくり時計とビル群を見上げるような一枚。休日でしたけど、特にイベントがあるわけではないせいか、結構空いてました。シオサイトってもっと休みの日には混雑するもんだと思ったけど、そうじゃないのかしらね。


ってな感じで、都内を散策していた休日でした。

さて、あと5労働日頑張ればGW突入(自分はカレンダー通りですけど)。特に急ぎでというのはそんなに無いはずなので、頑張っていきましょう。

では。