BOROTS

日々思った事とか

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんまにくまん食べたい

会社を定時に上がって昨日に引き続き某秋葉原へ。無事に購入することが出来ました。 いつものようにiPhoneで撮るなんて失礼なことは出来ません。D5200(Nikon製一眼レフ)で撮らせていただきました(しかも単焦点レンズでぼかしてみたりしてw)でもって、ソフ…

Vita

仕事で英語を話すのはなんとかなるのですが(本当に?)、聞き取るのが全く出来ないこの状況をどうにかしたいです。パイナポーケーキを入手できなかった水曜日。 会社帰りに秋葉原に向かいました。で、買いました。 ひとまずセットアップして壁紙だけを変更…

ないなー。

さて、日記のネタがない。 あっ、体調はだいぶ良くなりました。嚥下痛(飲み込んだ時の痛み)もほぼなくなり、若干のダルさも消えたようで、明日こそは普通のオカジ氏に戻れそうな感じがします。にしても、ネタがない。今回の風邪に関して、喉が痛かったので…

土曜日の話

土曜日、都内を散歩しながら写真を撮っていました。 TOMORROWLANDをオサレ壁紙みたいに撮ったり ちょっと水の流れを線にして撮ったり 東京駅撮ったり なんかようわからんモニュメントを撮ったり 787を撮ってみたり。そんな感じで写真にはしゃぎつつ散策をし…

14500歩

D5200を持って都内を散策。 写真撮りつつ、14500歩程(大体10km)歩きました。で、いい感じに歩いて、八重洲で用事を済ませ、さあ帰るべやと思ったのですが、D5200を持ってたオカジ氏にはめらめらと撮影欲が湧き出てきてしまったので、そのまま羽田空港へ。…

がっかりな一日

会社で朝、ミーティングをする予定だったのに、会議室を押さえ忘れてたり、お昼までの会議に出たら普通にお昼過ぎられて(しかも自分関係ない話で)、お昼休みが少なかったり、会社から帰ろうと思った10分程前に仕事で捕まって、そこから3時間程拘束された…

ひつまぶし

会社帰りにヨドバシAkibaへ。某後輩の買い物に付き合った訳ですが、それはともかく、買い物後の夕食が ひつまぶしでした。ヨドバシの上でご飯を食べるというのは良くやるのですが、如何せんいつも独りなので入れる店も限られるわけでしてね。今回は折角後輩…

一昔の感じ方

お昼に、昔の音楽の話になったのもあり、帰宅後、BGMとしてちょっと昔の曲を聴いていました。で、Youtubeで懐かしいのが見つかったのですが (椎名林檎:真夜中は純潔)この曲、2001年のリリースだったのね。 自分、学生の頃じゃないっすか。確かに通学中に…

とある月曜日の日常

会社帰りに実家にお呼ばれしまして、味噌とだしつゆをGetしました。 これで暫くは味噌汁と煮物を作ることには困らなそうです。さて、昨日家でまったりしてたと言いつつ、スキーウェアの汚れが気になったのでクリーニングに出してきまして、スキーウェアだけ…

御神籤の内容

昨日、約20000歩(距離にして14km程)歩いたせいか、膝が痛いですw という事で、一日おとなしくしたので昨日の初詣で引いた御神籤についてでも。御神籤に書いてある内容の一部抜粋ですが、八坂神社の御神籤には 待人:粘り強く待て 縁談:吉 とあり、下鴨神…

2014年初詣@京都(5年連続5回目)

昨日の日記にも書きましたが、1月3週目は初詣に行く日。 という事で、今年も例に漏れず、京都へ初詣をしに行ってきました。行った場所 ・八坂神社 ・下鴨神社 ・上賀茂神社 ・伏見稲荷 の4社でして、 八坂神社では昨年凶でいいことなかったっす、だもんで今…

初詣前夜

大阪府はウイングインターナショナル新大阪からお送りする1/17の日記。コンバンハ、オカジデス。毎年1月の第三土曜日に初詣に行くことにしておりまして(この時期空いてるので、神様も見てくれるだろう的な考え。そんなんだから、ほぼ毎年凶を引くんだと思う…

午前様

会社から帰宅したら午前0時。仕事でとあるデータを作成したのですが、ちょっと複雑な状況なのですんなりとデータを作ることが出来ないわけです(なんとか作り上げてから帰宅しましたが、この作業に丸一日は時間をかけすぎた・・)。具体的には複数の別ファイ…

いえす!!

降雪(積雪だったかな?)の予報が出ていましたが雪降らなかったっすね。 ただ、エラい勢いで寒かったです。コンバンハ、オカジデス。Yahooニュースで、アスミス(阿澄佳奈:1983〜 職業 声優)が結婚した事を知りました。実におめでたいお話でございます。…

午前0時

帰宅した午前0時、日記に貼る「運命のコイン」の動画をYoutubeで探してたのですが、目的の動画は見つかったのですが、気が付いたら を聴いていました。(X JAPAN:Joker)カードの中のJokerがオレを笑ってたってやつです。 大分前の曲なのですが、当時、X J…

スキー(今シーズン4回目)

1/12,13で新潟県は湯沢にスキーをしに行ってきました。 そのまとめでも。 行った場所と泊まった場所 行った場所:岩原スキー場 泊まった場所:岩原ピットイン メモ 初日、多少の渋滞に巻き込まれるも午前中には到着。 天気も晴れたままで、午後からスキー開…

いわっぱら

楽しかったです。では。

日本酒会兼新年会

日本酒会でした。美味しいお酒と肴とスイーツ。 至福のひとときでした。これで移動中の台湾からの仕事な電話(しかも僕には判断出来ないことの相談)が無ければもっと至福だったと思いました。明日は早いので寝ます。では。

ブログ機能試行

はてなブログの機能で色々なものを貼り付け出来るので試してみる。 Instagram 京都ヨドバシ Amazon 遠野モノがたり (バンブーコミックス)作者: 小坂俊史出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2011/05/27メディア: コミック クリック: 54回この商品を含むブログ (3…

某部長襲来(夢にだけど)

神7の話を書いたら夢に出てきました。 何か面白かったです。さて、仕事で某部下と勉強会をしている時に某案件に邪魔をされたり、その某案件でなんで僕がやらなくていけないの?的なことが多かったりで本当にまいっちんぐな状態が続いている&体よく使われて…

中学時代の神7

心底仕事が嫌だと思った年明け2労働日目。某後輩とご飯でも食べながらあーでもないこーでもない話して心底嫌を大分嫌にしようと思ったのですが、そんな帰宅時にちょっとしたトラブルが起きて、仕事どころか大分世の中が嫌になりました。とは言っても、まだ…

ポワトリン

※ポワトリンと言いつつも美少女仮面の話ではないです。仕事始めでした。組織が変わったんですが、GLという立場と業務内容には何ら変わりは無く、相変わらずのなんでこれオレに聞くのさー状態で、と言いつつも、誰かがやらなあかんっつーことで、粛々と終わら…

連休終わり。

連休最終日。 今回の年末年始の連休はいつも以上に楽しんだ連休でした。 雪道を運転したり スキーに行ったり 都内を散策したりあとは飲みに行ったりゲームセンターCXを見ていたり。そんな感じで楽しく過ごせた連休でした。 これで会社PCを持って帰ってデータ…

都内散歩

体と頭を日常に戻す為いつもの土曜日のような生活をしましょう、と言う事で、都内散歩に出かけてきました。(といっても、都内散策自体久々な感じですが)まあ、都内散歩と言っても、iPhoneで音楽聴きながら小川町のSUBWAYで昼食を食べて、靖国通りを歩いて…

三が日の最終日

特に何もせず、年賀状の返事を書いたり、芋餅作って食べたりした一日。という事で、遅ればせながら今年の年賀状(ベース部分だけ)でも。 BOROTSを読んでいただいている皆様。 今年もBOROTSとオカジ氏をよろしくお願いいたします。長かった連休も明日/明後日…

2014:初夢

元旦から2日にかけて観る夢が初夢。 初夢は人に言うなという話もありますが、その一方で人に言うという話もありますし、何よりいい日記ネタになるので、ここ数年、初夢の内容をメモがてら日記に書くようにしています。そんな過去4年の初夢ですが、 2010年:…

2014年の目標

あけましておめでとうございます。2013年の年越しは家でゆっくりとゲームセンターCXを視聴。 2014年の元旦は湯沢中里スキー場で初滑りをしてきたのですが、その道中バックミラー越しですが雲ひとつ無い空で綺麗な初日の出を拝むことが出来まして、今年は何か…