BOROTS

日々思った事とか

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は開幕

明日はプロ野球の開幕です。ということで、順位予想でも。個人的な分析と希望を込めて1位:ヤクルト 2位:広島 3位:DeNA 4位:巨人 5位:阪神 6位:中日というのが今シーズンの予想です。DeNAファンと言いつつ、1位予想はヤクルトですが、色々考えてみても…

誕生日会

3.29が誕生日の後輩と合同で誕生日呑み@喜さくさん肴たち どれも美味! (ヘパリーゼは後輩くんが美味しく頂いたようです)お酒(一部) 色々飲んだけど、写真撮ったのこれだけだったw安心と信頼の喜さくさんで、安心と信頼のしょーもないトークをしながら…

誕生日

誕生日でした。Facebookで誕生日というのが色々な方に通知されたおかげか、出社したら 誕プレがおいてありました。チロルチョコかよとか思ってはいけません。気持ちが大事なのです。真面目な話、子供の頃、春休み真っ最中なこの日に学校に登校して誕生日を祝…

つぶやき

OKJ38(オカジ氏38歳の意)最後の夜はつぶやきで。 その1 朝、 京成電鉄車両部のトラックがいました。この布の下に何が入っているかが非常に気になります。 その2 唐突ですが、Jokerのメロディ好きでたまに聴いてます。 HIDEの曲はいいですね。 その3 先日一…

雨の日曜日

雨は降ってるし外は寒いし出掛ける予定もなかったので家で音楽聴きながら読書。まあ、読書と言ってもマンガ「ヨコハマ買い出し紀行」ですけど。ソファーに寝そべりながら、昨年の誕プレで買ったBOSEのBluetoothのスピーカー使ってDQI-IVの交響組曲を流して、…

土曜日

昼くらいに起きて、昼食を食べに行きがてら小川町やら神保町やらを散歩。道中立ち寄った書泉グランデで見つけたので購入。 コトノバドライブ(4) 最終巻絵柄はふわっとしていてよかったのですけど、如何せん世界観とストーリーがぶっ飛んでいる印象だったので…

週末呑み

週末呑み。19時秋葉原だったので遅れちゃいかんと あえての特急 (決して特急に乗りたいから一本電車遅らせたとか言うわけじゃないよ。)で、無事に時間ちょうど位について、 ビール 刺身盛り合わせ 呑みの中でふと話に出た方の動画が面白いと見せてもらった…

つぶやき

定時帰りしてワイシャツでも買いに行こうと思ったのに、ちょいと自分がやらかしかけた事例があったり(実害ないので良かった良かった)、朝令暮改な検討があったりで普通に遅くなった木曜日。という感じでなんとなくMP(Mentality Power)が激減し疲れたなぁと…

歓迎会

今、ファミマとサークルKサンクスで こんなキャンペーンをやっておりまして、ヘパリーゼとコラボって流石にどうかと思っては見たものの、夜飲み会があるのでちょうどいいじゃんと早速ヘパリーゼx2を購入。そして、 T34/85のラバーストラップを無事にゲット。…

今日のお昼に話題に出たことを忘れなかったので書いてみる。最近、ネット界隈で大人気な塩の振り方があります。 ↑のサイトの一番最初の画像。自分はサイトの最初の画像な これしか知らなかったのですが、調べてみると、トルコのステーキ店を営んでいる方でそ…

連休最終日。

先日T-falのフライパンを購入した事もあり、 を観て無性に食べたくなった「アンツィオ名物鉄板ナポリタン」を昼食に作ってみましたが、この絵のようにはならなかったのが実に残念でした。いや、美味しかったんですけどねー。美味しかっただけに見栄えが悪か…

連休中日

昨日のお酒が残ることもなく(やっぱりチェイサーがあると全然違います)、9時位に起きれたので洗濯してからホームセンターに行ってフライパンと水を購入。からの、隣のヨーカドーを散策して昼食を購入して一旦帰宅。午後になりオープン戦を観始めたはいいも…

ハマスタ(今シーズン:1回目)

オープン戦観に行こうぜってことで、今年初観戦行ってきました。 みんな大好き、横浜スタジアム。 オープン戦は一部を除き自由席なので、席がなくならないように早めに行った結果、お腹が空いたということなので、一緒に行った人が買っていたハマ勝カツ。結…

バキーッって音

夕方、仕事してたら隣の席から「バキーッ」と尋常じゃない音がしたので「なしたー?」と思って隣を見たら、椅子の背もたれ部分が壊れたようでした。隣の席の人に聞いたところ、10年使ってたって話なのでまあ経年劣化なんだろうなぁ。ちなみに自分の椅子は3.1…

呑み

WBCも落ち着いたし、会社帰りに呑んで帰るかということで喜さくさんへ。 ほたてチャンジャ 馬肉のたたき お刺身と日本酒 明日仕事なので軽く呑んで帰ろうと思ってたんですけど、近くに座っていた常連さん達(自分は初めましてな方々)と話を始めてたら思いの…

ハマスタ改修きたー

WBC、筒香素晴らしかったですね。数年前の和製大砲と言われつつも中々芽が出ず、秋季キャンプのメンバーから外されてしまうレベルになって本当大丈夫?と思っていたのがウソのようです。侍ジャパンも無事に準決勝に駒を進めることが出来ましたし、このまま頑…

ノスタルジーを感じたくなった夜

唐突にノスタルジーを感じたくなったのでYoutubeで音楽の力を借りてみた。 (そして動画並べてお茶を濁す、そんな日記)<中学生編> 歌ったっけなぁ?と思いつつもなんとなく印象に残ってる曲 中学1年の時に3年生が歌ってるのを聴いて歌いてぇーって思った…

誤植

2017年シーズンに向けて選手名鑑を観ながらお勉強。 ベースボール・マガジン社 プロ野球名鑑 2017今、WBCをやっているのもあってそれを観つつ、各選手の情報を覚えているという感じです。で、選手名鑑の後ろのページには過去の成績が載っているのが定石でし…

野球漬け

昼前に起きて近所(車で20分を近所と言っていいのかわからんが)のホームセンターで買い物した後は野球漬けな一日。昼過ぎ DeNA vs ロッテ戦 (進藤のピッチングが良かった)夕方から夜 WBC コロンビア vs カナダ(ロマック頑張れ) 夜~ WBC 日本 vs オラン…

土曜日

スーパーに買物行ったら春っぽい感じがしました。そら3月だもんなぁ。こういう日はどっか出かけたくなるものなんですけど、風邪気味で調子もそこまで良くなかったんで家で過ごすことにしまして、DeNA-ロッテ戦をTV観戦。ウィーランドの制球が定まらないのと…

出張

午前中出社して会議x2に出て、昼前から出張。出張先が大手町だったので、八重洲の黒塀横丁で昼食。 (キッチンストリートがかなり混んでいて黒塀横丁の方は普通に入れる感じでした。お値段設定もそんなに変わらない気もするのだが、、なぜだ)昼食は刺身定食…

会社帰り

会社帰りに寄り道してフレッシュネスバーガーへ。 シュリンプバーガー スパイシーケイジャンソース を所望。メニューを見てて、ケイジャンソースがあるんじゃビールが欲しくなるよなぁと思ったらローベンブロイとかあんのね。侮れないなぁフレッシュネスバー…

つぶやき

帰宅してWBC観ながら晩酌。からの肉リマンチョコ ビックリマンとキン肉マンのあわせ技で、中のシールが超人でした。でもって中身のシールはブラックホールでした。ブラックホールと言えばペンタゴンとのペアですね。ネット界隈で人気のAA、そう言えばブラッ…

WBC観戦@飲み屋さん

野球観戦部で飲みながらWBC観戦 侍ジャパン勝ちましたけど、何かしっくりこない感じの試合だったなぁという印象でした。 あと、山田のホームランかと思いきやのツーベースで、フェンス前で打球を取った人がネットで晒されて住所特定までされたとか言う話があ…

帰宅時の散歩

会社帰りに八重洲へ。 帰り道、久々に歩いて新大橋。 先日、大洗に行ったときに「めんたいパーク」の看板を見てなんか既視感を持ったんですけど、このかねふくの看板を見てたからなんだなぁって事に気づきました。(「めんたいパーク」はかねふくなので) で…

日曜日

元々はバレンタインのお返しを買いに行く予定でしたが、昨日のスキー疲れが出て昼過ぎまで起きれなかったこともあり、バレンタインのお返しは会社帰りに買いに行くことにしよう、そうしようと自分を納得させ、家で昼はDeNAのオープン戦、夜は侍ジャパンの壮…

スキー(今シーズン:5回目)

スキー@湯沢中里スキー場 天気良かった。心配されていた友達のスキー板(130cmx1,120cmx1)が乗るのかという事案も頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)の前では杞憂でして無事に積むことが出来ました。さすが頼れる同志。でもって、今回友達の板…

4000km

頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)が納車してから約2.5ヶ月。走行距離が4000kmを超えました。駐車場に止めたらちょうど4000kmだった素晴らしい。2.5ヶ月で4000kmってことはこのペースで乗り続けると一年で2万km弱になるわけでして、オーリスの時よ…

やきうの話

オープン戦も始まり、野球の季節が近づいてきました。チケットも徐々に発売となりまして、今日時点で 3/18 ハマスタ(T-DB、オープン戦) 3/31 神宮(YS-DB、開幕戦) 4/30 ハマスタ(C-DB、野球観戦部の部活) の3試合観戦が決まっており、今シーズンは順調…

確定申告

住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)の申請をするために人生初の確定申告。この住宅ローン控除ですが、家を買う前に色々と調べてローン残高の1%が還付される(上限40万)という話を知り、「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」と思っていたのです…