BOROTS

日々思った事とか

誤植

2017年シーズンに向けて選手名鑑を観ながらお勉強。
f:id:okaji:20170313234037p:plain
ベースボール・マガジン社 プロ野球名鑑 2017

今、WBCをやっているのもあってそれを観つつ、各選手の情報を覚えているという感じです。

で、選手名鑑の後ろのページには過去の成績が載っているのが定石でして、この名鑑にももちろん掲載されているわけで、それを観るのが何気に好きなので観ていたのですが、昨年の順位表の下に書いてあったクライマックスシリーズの結果が
f:id:okaji:20170313232131p:plain
この結果。

この誤植は酷い。。

正解は
 クライマックスシリーズ・ファーストステージ DeNA 2勝-1勝 巨人
 クライマックスシリーズ・ファイナルステージ 広島 4勝-1勝 DeNA
なのに。DeNAは球団初のクライマックスシリーズ出場なのにー。

で、その他
f:id:okaji:20170313234003p:plain
本塁打王のリストで、数値の左から本塁打、試合数、打数なんですけど、2016年、筒香の成績が明らかにおかしい。

大変なのはわかるけど、売り物なんだからもうちょっときちんと校正をして欲しいものですな。

では。