BOROTS

日々思った事とか

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.08.30(Mon)

今日の夜からURで生活。宿泊施設の方は明日の朝チェックアウトなんですけど、普通に仕事の日ですし、朝ドタバタするのはいやなので早めのチェックアウトと相成りました。今回の部屋は和室があって、いつも布団派な我が夫婦にとっては好都合なわけで、久々の…

2021.08.29(Sun)

昨日に引き続き、小物な荷物を運んだり、カーテン買ったり、ダイニングに敷くラグマットを取りに行ったり(本当は自宅で使いたかったけどねー)。その他もろもろ、明日の夜からURで寝られるように準備してたら疲れました。でもって、明日から本番の引越まで…

2021.08.28(Sat)

URの入居日。朝イチで管理事務所に行って鍵を受け取りからの、まずは車にずっと積んでいた嫁様寝具を搬入。その後、母者と兄者がお昼ご飯を持って様子を見に来てくれたので(実に助かる)、一緒に部屋の掃除やらダイニングテーブルやら、机と椅子やら、荷物…

2021.08.27(Fri)

宿泊施設(3LDKの一軒家)で無事1週間のお仕事を乗り切りました。‥と言っても、火曜、水曜の定例会議が無かったので大分気が楽な一週間でしたが。そんなお仕事ですが、本日は早めに終わらせて、明日の入居に備えて自宅で引っ越し準備。引っ越し準備と言っても…

2021.08.26(Thu)

管理会社から火災報知器交換の見積もりが届きました。 これで保険会社に書類が提出できる。(賃貸の契約書コピーとかしないといけないけど)ということで、仕事後に家財の損害申告書を記載。あれ、購入年月日とか購入場所とか事細かに書かないといけないんで…

2021.08.25(Wed)

仕事後、自宅に戻って仮住まいに自分で持っていく荷物を整理。あとは金曜日の夜にPC関連を整理するかなぁ、という感じで、それでも残ったものはお任せパックで運んで頂くことにしようと思います(あ、仮住まいに持っていかないもの≒ほぼ捨てるものを選別しな…

2021.08.24(Tue)

朝イチ、引越用の段ボール(10箱)を受け取りに自宅へ。10時位までに欲しいなーってリクエストしていたのもあり、午前中は自宅で仕事をしようかなと思って、ちょっと早めに8時位に自宅に着くように行ったら、ちょうど段ボールを持った引越業者の方が訪問してお…

2021.08.23(Mon)

社会復帰な日。休みを延長したといっても、休暇ではない休みだったこともあり、MP(Mental Power)がまるで回復していない中での休み明けだったので、非常に疲れた復帰の日でございました。仕事後はドクターX(第1シーズン)を視聴。流石に最初ということで、…

2021.08.22(Sun)

朝イチで自宅に仕事セット(PC、ディスプレイ、電源関連など)を取りに行って、宿泊先で仕事が出来るようにセッティング。ちなみに自宅の方に管理会社から火災における損害箇所アンケートが着ていたのでついでに回答。アンケート項目に「火災以外に気になる…

2021.08.21(Sat)

火事後の様子を見に、兄者と母者がやってきました。ずっと避難生活してて手作りのもの食べてないでしょ?ってことで、母者がご飯も作ってきてくれました。 美味(昼食、夕食で頂きました。感謝。)それ以外は特にやることもなく(引越の準備があるんですけど…

2021.08.20(Fri)

色々動きがあった一日。朝イチ、自宅で引越しの契約&がっつり洗濯。 仮住まいへの引越し&戻ってくるときの引越しをお願いするって話で大分お勉強していただけました。素晴らしい。その後は仮住まいの契約をしに錦糸町へ。 無事に契約も終わり、入居開始日…

2021.08.19(Thu)

火事による罹災から一週間。罹災当日から宿泊していたビジネスホテルをチェックアウトして、その足で民泊施設な一軒家へ。3階建ての3LDKな間取りで、結構いい家なんですけど、生まれてこの方集合住宅に住んでいる身としては階段を使う生活に慣れていないので…

2021.08.18(Wed)

久々の晴れ。家に帰ってホテル暮らしで溜まっていた洗濯物を洗濯したり、家具を元の位置に戻したりしてました。ライフラインも普通に使えるのですが、やっぱり玄関~廊下の匂いがきつい(廊下の天井のクロスはまだ湿ってる)のと、寝室の湿度がいつまでたっ…

2021.08.17(Tue)

見つけちゃいました!の話 朝、修繕の見積もり。…の前に、リビングのお水、新たな箇所が出てきておりまして、 この赤枠の中、見辛いんですけど、クロスが浮いてる感じになっておりました。クロスの継ぎ目だったこともあって水漏れも時間の問題だなと思ってカ…

2021.08.16(Mon)

本来ならお盆休み明けでお仕事だったんですけど、先の火事による水災の影響で、休みを今週一杯まで延期。で、今日も今日とて家の状況確認と掃除。天井からの水の状況 ・リビング、廊下 :なし ・仕事部屋の入り口:なしということで、水が滴ってくることもな…

2021.08.15(Sun)

午前中、天井からの水の状況と掃除で自宅へ。天井からの水の状況 ・リビング、廊下 : たまに垂れてくる感じ ・仕事部屋の入り口:なし火事の放水から3日経ち、フローリングの水溜りも掻き出すじゃなくて拭いてどうにかなるレベルになり、大分良くなった感じ…

2021.08.14(Sat)

朝イチで冷蔵庫の中身を含めた燃えるゴミ搬出とリビングの水漏れ掃除。天井からの水は ・リビング、廊下 → 昨日よりもかなり量が減ってる ・仕事部屋の入り口→ほぼなし という状況。リビングのカーペットが大分水を吸ってしまったようなので、ひとまずベラン…

2021.08.13(Fri)

昨日、火災の放水被害を喰らってなんてこったいな状況ですが、そんな中、新型コロナウィルスワクチン接種を受けてきました。いわゆる区の集団接種だったんですけど、かなりシステマチックに動けるようになっていて、予約時間には接種準備が始まり、検温→問診…

2021.08.12(Thu)

昼前になんかうるさい音がするなぁと目が覚める。何の音だろうと外に出ていたら火災報知器がなっているようだったんだけど、別に見回しても何事もなく見えたので誤報かなぁと思ったけど、念のためベランダに出てみたら、上層階から煙。嫁様連れて避難して、…

2021.08.11(Wed)

HDMIの切替器を買いに有楽町へ。道中、八重洲地下街の飲み屋さんのランチで刺身定食を食べたけど刺身がイマイチ‥。という一日。では。

2021.08.10(Tue)

連休も4日目。 やっぱり休みは過ぎるのが早い。まぁ、連休中の過ごし方が ・昼くらいまで寝てる ・昼食を食べてTV眺める ・昼下がり、買い物に出る(主にホムセン) ・帰ってきて夕飯 ・嫁様とTV観る ・嫁様寝た後、YoutubeでデスクツアーとかDIYの動画を観…

2021.08.09(Mon)

台風の影響で風が強かった一日。水が無くなってきたのでカインズに買いに行ったんですけど、いつも通り2Lx6本の箱を手にとってカートに入れたら近くに550ml x24本の箱も売っていたので、お値段を見てみたら、2Lx6本よりも1000円以上高いのね。水の量で考えた…

2021.08.08(Sun)

末広がりな日。嫁様と付き合い始めて1年ということで、嫁様の希望で牛タンを購入。 伊達の牛たん本舗の塩仕込みな牛タン達。これにプラスしてスーパーでカルビやらもも肉やらを買ってきてお家で焼き肉しておりました。(本当は昨年行った焼肉屋さんに行きた…

2021.08.07(Sat)

連休開始です!の話 連休開始。 昨晩、ディスプレイアームを設定していてなんだかんだで寝たのが明け方4時とかいう事になりまして、起きたのが昼過ぎ。その後、TV観ながらうだうだして夕方から有楽町の方へ買い物に欲しい物買った後、ぶらついてたらオリンピ…

2021.08.06(Fri)

連休前のお仕事終了。 明日から9日間のお休み。コロナだけど、どうにかリフレッシュしましょ。と、そんな連休前夜、先日購入したディスプレイアームが届いたので組み立て。買ったもの HUANUO:HNSS8ポールを机に挟んで、そこにアームをくっつけてアームの先…

2021.08.05(Thu)

第一種衛生管理者を受けることになったのでガイダンスに参加。 合格するまでの勉強時間50hくらいって言ってたけど、本当かしら?まぁ、何か一つくらい国家資格を持っておきたいですし、高齢化に伴い集中力の低下が懸念ではありますが、頑張ってみようと思い…

2021.08.04(Wed)

昨日書いた通り、PCの修理で出社。PCサポートに持っていって待つこと30分。 無事に直りました。これで左矢印押しまくれる(まあもう在宅の時は外付けキーボード使いますけど)。と、修理の話はこれ以上膨らまないのでそこまでにして、待ち時間、PCが無いと仕…

2021.08.03(Tue)

その1 Google Pixel 6がこの秋発売のようで。カメラが出っ張っている感じなのと大きさが気になりますが、今のPixel 4aと同等の大きさなら食指が動きそうな予感です。とか言いながらも、きっとビックカメラとかヨドバシで実物見てイマイチだなぁって言って終…

2021.08.02(Mon)

8月に入って緊急事態宣言も拡大したりして、明後日の出社(ノートPCのキーボード修理。でも別でキーボード繋いで普通に使えてるから全然急がない。)どうしようかなってちょっと悩み中。ひとまず9月まで様子見しようかしら。。さて、そんな8月第1労働日の昼下…

2021.08.01(Sun)

8月入った。早いな。嫁様用のタンスが届いてその設置やら、自分用の収納棚が届いたのでその組立やら、ホムセンやらスーパーやら行って買い物したり、オリンピックのBMX決勝やら陸上やらを観てたりでなんだかんだで忙しかった一日。そんなスーパーで見かけた…