BOROTS

日々思った事とか

2021.08.06(Fri)

連休前のお仕事終了。
明日から9日間のお休み。コロナだけど、どうにかリフレッシュしましょ。

と、そんな連休前夜、先日購入したディスプレイアームが届いたので組み立て。

買ったもの
f:id:okaji:20210807210823p:plain
HUANUO:HNSS8

ポールを机に挟んで、そこにアームをくっつけてアームの先にはVESA規格のホルダーがあるのでそこにディスプレイをくっつけるといった、いたってシンプルな構造なんですけど、そこそこ力のいる作業で、作業が終わった時には軽く汗だくでございました。

これ、もっといいディスプレイアームを買っていたら(今回買ったのは\3,000位、高いのだと\10,000超えのものも多い)作業楽になったりで違ったのかしら?

それはさておき、組上げ後の机の様子。

全景
f:id:okaji:20210807222741p:plain

机上
f:id:okaji:20210807222703p:plain

Youtubeとかネットで掲載されているデスク環境に比べたら全然の呼ばないですが、それはそれとして、これまでディスプレイスタンドで使えなかった奥行き15㎝程が自由に使えるようになって、大分うれしい感じです。

あとはケーブル類をまとめるものと書類をしまうものが欲しいですね。

この連休中に整備したいですなぁ。。

では。