BOROTS

日々思った事とか

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年まとめ

ちょっと早いですが、今年中に2015年のまとめを。 ○ ブログ記事数 367(この記事は含まず。昨年比+25) 2015年は毎日更新出来ました。素晴らしい。 ○ 各月の主な出来事 1月:空き巣(未遂)被害(人生初)、引っ越し決定 2月:引っ越し、約9年振りに千葉県…

マイル

2015年最終日なので、ちょっと早めに更新やで。 2015年のまとめはこの後更新するやで。 ということで、大晦日のブログです。 大晦日はスキーに行って夜は実家と思ったのですが、今朝起きたら10時過ぎというなんともアクロバティックな状況でしたのでスキーは…

都内へ

年賀状は無事に書き終わりました。 毎年の事ながら、書くの遅すぎ。と、それはさておき、ちょっと買い物をしに八重洲の方に出掛けてました。八重洲に行く際、この時期は寒いこともあり、都営線の小川町から丸ノ内線というルートを使うのですが(暖かい時は馬…

悠遊卡

ネタが無いので先日の台湾旅行の話でも。今回、台北の街を地下鉄、台鉄(台湾の国鉄)移動していたのですが、運賃は全部乗車カードで支払っていました。まあ、日本で言うSuica,PASMO,Kitaca,TOICA,manaca,ICOCA,PiTaPa,SUGOCA,nimoca,はやかけんと同じような…

忘年会(3)

年休な一日。 昼過ぎに起きて、ガラケーの着信音を作ろうと色々やっていたらいつの間にか夜でした。そんな今日の夜は2015年最後の忘年会。 これまた西船橋の喜さくさんで挙行されました。 ビールヾ(*´∀`*)ノキャッキャ お刺身ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ他にも色々出てきた…

iPhone6からガラケーへ

機種変しました。タイトルが「iPhone6からガラケーへ」となってたり、上記の画像はガラケーだけですが、先日 borots.hatenadiary.jp で少し触れました通り MVNO(Mobile Virtual Network Operator)でiPhone6を使用 通話/キャリアメールはdocomoを使用で、ガラ…

忘年会(2)

後輩宅で忘年会。昨年以来で会う人、二年振りに会う人、初めて会う人などいましたが相変わらずの人達で楽しい時間を過ごせました。でもって今日飲んだお酒の一部のご紹介でも。 楯の川酒造:楯野川 純米大吟醸 出羽燦々 中取り 天吹酒造:天吹 大吟醸 西田酒…

個人的納会(2015)

会社的には来週月曜までなのですが自分は年休をとったので今日で2015年の仕事が終わりました。仕事納めと言えば例年、ちょっとバタつく感じなのですが、仕事自体は先日でほぼ終わっていたということも有り、今年は例年に比べて平和な一日で、若干暇な様子も…

プレゼント

クリスマス・イブ。 個人的には、1999Christmas Eveというゲームを思い出しますが、世間はそうではなくて、チキンを食べたりケーキ食べたり、彼女は自分にリボンをつけて「プレゼントはわ・た・し」とかいう事例が発生したり、そんな奴らは爆発してしまえと…

寒かった一日。

天気も良くなく寒かった一日。家でまったりとすごそうとおもったのですが、週末の忘年会に持っていくお酒を買いに行かんとなあ、という事で東京駅の方に足を伸ばして無事に購入。ついでに家用のカレンダーを買おう(ANAの株主やめたんで今年はカレンダーが送…

携帯料金

政府は「景気は一部に弱さも緩やかな回復基調」と言っておりますが、一般庶民には中々実感がわかない昨今、オカジさんも例に漏れず、日々固定コスト削減の為に色々と調べ物をする毎日でございます。コスト削減の一環として通信料金を見なおしている訳でして…

純萃。渇

やっぱり朝起きるのはダルかった、そんな月曜日。 特に書くこともないので、台湾旅行での話を少し。台湾に行った際、現地のコンビニでよく買い物をします(セブン-イレブンやらファミリーマートやらが本当に多い場所でして、特に言葉が話せなくても買い物は…

台北最終日

台北の祭りも最終日。台北ということなのでお約束で 101。でかい。101と言えば、毎年、正月に花火が上がるらしいですが、 (こんな感じ) それも2016年の年明けで終わるようですね。とそれはさておき、某後輩が無事にマラソンを走り終えたということで、祭り…

台北二日目

奇跡的に晴れ間が。 ということで始まった二日目。まずは お粥からスタート。で、苦節5回目の訪台。 (内訳:台南x1, 墾丁x2, 台北x2)ついに来ました 九份日本では、千尋って人が神隠しにあって、千とか呼ばれてオーイエーなところで有名ですが、元々は台湾…

台北初日

台北に来ました。 同じ便に浜崎あゆみが乗ってたようで、えらい混雑でした。ちなみにゲートから出るときに、出待ちの人達が出てくる人出てくる人に歓声を上げていたのですが、自分も例に漏れず歓声を受けました。知らん人達の歓声をを受けるとビビります。 …

初・店頭受取

先日Amazonで買い物をしました。いつもは自宅で受け取りをするのですが、今回は初めて店頭受取にして、コンビニで受け取るように手配をしてみました。一人暮らしをしていて、宅配ボックスがない家なので、折角宅配をしてもらっても受け取れないパタンが多い…

気分転換

午後はずっと打合せもなくゴリゴリと仕事をすることが出来たのですが、流石にゴリゴリと仕事してたら夕方くらいに疲れが溜まってきたので、気分転換に外の空気を吸いにビルの外へ出てみました。折角なので夜景カメラで外を撮ってみたら こんなんなりました。…

oikosからの飲み

以前、2つの仕事を終わらせたら3つ増えたみたいな事を書いた記憶がありますが、最近は1つ終わらないうちに2つ仕事が増えるといった仕事がネズミ算的な状況になりつつあってスタックしそうで非常に泣きそうですが、まあ会社が儲かるためには仕方ないと思って…

懐かしい曲を聴きながら

気がつけば今年も後8営業日(自分は、ですけど)。帰宅後、何となくYoutubeを開いて音楽でも聴くべやと思って気の向くままに曲を探してたら懐かしいのみつけました。www.youtube.com 椎名林檎:真夜中は純潔www.youtube.com ゴダイゴ:モンキーマジックwww.y…

筋肉痛で潰した一日

予想通り筋肉痛で辛かった一日。体を起こすのも億劫な状況だったし、天気も良くないので、一日寝てるかとも思ったのですが、冷蔵庫に食材は無いし、洗濯物も溜まってるようなので、しぶしぶ起き上がって買い物に行ったり洗濯したりしていました。一通り終わ…

木更津ゴルフ

人生初ゴルフ。 (子供の頃パターゴルフをやったことはあるけどそれは除外) 会社同僚に誘われ(というか強引に連れて行かれ)、ショートコースと打ちっ放しをやってました。正直、ゴルフはゲームで十分という考えの人間なので、非常に乗り気じゃなかったの…

イルミとサンスト

会社が入っているビルのエントランス部分でイルミネーションが始まってました。こんな感じ。この冬の時期のイルミネーション、何年前から続いているのかはわからないのですが、これを観ると冬が来たなぁと思ったりします。(時たまこのイルミネーションの前…

お題:今年見に行ってよかったもの

粛々と仕事してた一日。 はてなのお題に頼ってみます。 今週のお題「今年見に行ってよかったもの」 ライブ・コンサート・フェス・舞台・映画・イベント・スポーツ・展覧会、なんでもかまいません。2015年中に現場まで足を運び、見て、聴いて、泣いて、笑って…

健診受けた

健康診断でした。 毎度思うんですけど、バリウムの検査が辛すぎです。いや、炭酸とバリウムを飲むのはいいんですけど、 前日21時以降の飲食禁止 検査中、姿勢の指示が雑 検査後のバリウム排出 という3点が耐え難い訳でして、どうにかならんもんかと。世間で…

明日は健康診断

ということで、21時以降何も食べてはいけない状態で早めに寝ようと思ってますが、日記を書くのが日課なので何かしらのネタを投下しないといけないのです。ということで、健康診断ネタで。先日のスキーのおかげで太ももとふくらはぎが筋肉痛なんですけど、そ…

半休取った。

昨日のスキーにより 疲れ 筋肉痛 が激しいことが予想されたため、予め半休を取っていましたがそれが功を奏したようで、起きたらいつもの出勤時間でした。(本当は全休にしたかったけど、今日期限でやることがいくつか残っていたので…)特に太ももの筋肉痛が…

スキー(今シーズン初)

かぐらに行ってきました。 かぐらエリアだけでかぐらメインゲレンデだけオープン。今シーズン初ということで、リハビリがてら滑ってましたが、雪が少ないためか、人が多いからか、斜面が氷になっていたり、酷い箇所だと土が見えてたりと、初滑りというのも相…

冷蔵庫

冷蔵庫来ました! 大きさ比較の為、166センチのスキー板を並べてみました。容量が136Lから272Lと倍増した事もあり、今のところ、中身はスカスカですが、これから色々埋めてこうと思います。ということで、冷蔵庫が来た後、早速買い物に出ましたが、その帰り…

先日の散歩

バゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来ましたが、まあ頂けるだけ有難いとしましょう(この言葉で全てを悟れ)。コンバンハ、オカジデス。ついこの前の話、会社帰りに無性に天丼が食べたくなって(健康診断近いのに)、どうせ食べるならてんやの天丼じゃ…

MP不足

ここ数日、あえてゲームの話とか音楽の話とかしてましたが、少し落ち着いたはずの仕事は相変わらず忙しいです。1つ終わったら2つ増えるとか、1つ終わったら1つ始まるんだけど、終わった1つが色んな事情で帰ってくるとかそんなんばっか。そういうわけで、暇に…