BOROTS

日々思った事とか

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年まとめ

コンバンハ、オカジデス。2012年も残す所あと1日となりました。 毎年恒例のまとめでも残すことにします。◯各月の主な出来事 1月:初詣@京都。お神籤は"吉"。3年連続"凶"にはならず。 2月:友達の結婚式@金沢からの京都。初はくたか、初サンダーバード。 …

年賀状書いた

年賀状を書いて投函してきました。 毎年毎年ギリギリになってしまって、本当どうにかしないといけないですね。 毎度の事ながら、元旦に届かなかったらごめんなさい。コンバンハ、オカジデス。さて、年賀状を投函した後は雨も降っていたので、珍しく真面目に…

忘年会(5回目)と怪しい伝説

昨日、恐らく今年最後の飲み会であろう、2012年度第5回忘年会が挙行されたわけですが、それはそれは非常に楽しい飲み会だったわけです。楽しいとついつい飲み過ぎてしまうもの。 飲み過ぎてしまえば次の日に待ち構えるは二日酔い。まあ、若干起き上がるのが…

納会(主に一人で)

とっても寒かった一日、2012年の業務が無事に終わりました。 (会社は明日までなのですが、明日は年休なので) 明日から10連休なので、ゆっくりと休みたいと思います。コンバンハ、オカジデス。さてさて、個人的には今日で仕事納めなので、一人納会というこ…

忘年会(4回目)

会社帰りに忘年会をしました。ハニートーストが美味しかったです。 あと、店員が可愛かったです。さて、明日を乗り切れば今年の仕事も終わり、頑張りましょう。では。

クリスマスか。

僕が高校生の時には「樅(もみ)の木と暖炉の前、大きな犬と小さなケーキ ろうそくに火を灯して二人だけのMerry X'mas」というX'masソングがありました。 当時は大きな犬はともかく、小さなケーキがあって、ろうそくに日を灯して全盛期の紺野あさ美(のよう…

EVENT名:37-40

昨日に立てた予定通り、 な一日。あっ、あとはパワプロやってました。 なんて平和な一日。さて、今年の仕事も残り3労働日となりました。 急ぎ何かしないといけない業務はないので、2012年のクールダウンという感じで最終週を乗り切りたいと思います。では。

都内で買い物

どこに行ってもエラい混雑していました。 東京駅然り、有楽町界隈もまた然り。 空いてたのは最寄り駅(新検見川)前位でしたよ。クリスマス前の休日だから何でしょうかね? そいや、ここ数年、クリスマスだから何かするっていうのはないなぁ。 なんとも寂し…

忘年会(3回目)

午前中に髪を切りに行ってきました。 毎年この時期には床屋さんでカレンダーを貰えるのですが、今年は無いようです。 経費削減でしょうか・・。コンバンハ、オカジデス。さて、2012年、3回目の忘年会が船橋で繰り広げられました。 今年一年に起きた様々な出…

買い物

めでたくボーナスが出たのと、年調と先月の残業代で少し懐が暖かくなったので、会社帰りにDVDと加湿器を買いに行って来ました。いつも通りのヨドバシアキバです。 安心と信頼のヨドバシ。DVDを売っているところにニコニコーナーってーのが出来ていました。こ…

千葉のほんの片隅から

朝、自転車で通勤すると執務室が普通に暑いです。 こんな冬なのに自席で卓上扇風機回すとか、無駄だなぁ。コンバンハ、オカジデス。仕事から帰宅して、白州を飲みながらパワプロで遊ぶ。 水曜どうでしょうを見る幸せな時間とは違って、これもまた一つの幸せ…

忘年会とか

なんか、後輩から日記毎日更新しろよ、このボケがと言われたので、渋々更新します。: : : : : (無理矢理更新してるので、やる気の無い余白) : : : : : コンバンハ、オカジデス。毎週水曜日は定時退勤日。 部署の忘年会でした。年を忘れる飲み会…

プラシーボ効果

会社で上の方から「エライ人にチームの説明をする為に写真撮るよー」ってな感じで仕事をしている姿を撮られました。でもって、撮られた写真を見たのですが、普通にオッサンで笑えました。 暫く前に「自分、LEON目指します」とか言ってた自分をグーで殴ってや…

週末の出来事

◯土曜日後輩の家で飲み会な日。お土産に富良野ビンテージを持って行きつつ、久々の人たちとあーでもないこーでもない話したり、「Yes! We are!!」と叫んだり、「僕と契約・・・した??」がツボったりしてました。相変わらずな感じで、とっても楽しい時間を…

仕事終わりの続き

パワプロは無事にレギュラーに昇格しました。 5月末の時点で、打率.488、本塁打 15本、打点 41点、OPS(*) 1.50とか。(*OPSは長打率+出塁率で、王貞治が1.10で、イチローが0.94。一般に0.9超で凄いバッター) そんな感じで、どんだけすごい新人だよという状態…

アップデートしたでやんす

コンバンハ、オカジデス。某方にはツマラナイだろう、パワプロの話でも。パワプロ、そう、"実況パワフルプロ野球2012決定版"なんですが、結局昨日はDL出来ず、今日に持ち越しでした。だもんで、仕事後速攻で帰宅してPS3をつけて、粛々とDL作業。 そして作業…

12が並ぶ日

2012年12月12日、"12が並んだ日"というニュースが出ていました。 でもこれ日本人なら、平成24年12月12日なので、24=12+12でなんかキリがいいよね的な事も感じ取って頂きたいと思いました。コンバンハ、オカジデス。そんな12月12日、水樹奈々のCD、"ROCKBOUND…

デビュー戦

つい先日、職場の先輩と後輩とで某新検見川の某焼肉屋さんに飲みに行こうという話をしていたのですが、具体的な日程を決めていませんでした。ふとその話を思い出して後輩と日程を詰めていた所、明日行く事になりました。しかし、世間は師走。 忘年会がアツい…

引き篭もった

一日引き篭もってた日曜日。 体力は回復したと思うのですが、なんか勿体無い一日を過ごしたと思うのは無い物ねだりなのでしょうかね。コンバンハ、オカジデス。さてさて、テレビを見ながらネット巡回、そして転寝というヒキコモリとしては最もポピュラーな方…

鮟鱇鍋と日本酒

篠崎の最上 de 日本酒会料理もお酒もデザートも非常に美味しく、楽しい飲み会でした。ということで、写真でも。◯鮟鱇鍋 ◯飲んだ日本酒達 ◯作(ZAKU)のラベルに書いてあった何かを擽るProto Typeの文字。 ◯デザートは谷根千のイナムラショウゾウのケーキ(Li…

週末飲み

会社PCのデータ移行とちょっと仕事したら一日が終わってた。 本当、仕事が落ち着いている時で良かった。そんな金曜日、仕事終了後、後輩夫妻と飲んでました。飲みながら色んな話をする事、数時間。 後輩夫妻に癒されましたとさ。そして、土曜日も飲み会です。…

PC交換な一日

ここ最近イライラすることが多いです。 仕事に、人に、自分に。本当、"寛大な心"が欲しいです。 サンタさんに手紙出して"寛大な心"をクリスマスに持ってきてほしいです。コンバンハ、オカジデス。さてさて、本日、会社で使用するPCが新しくなりました。 TOSH…

笹子トンネル崩落事故

自分も山梨には両親の実家があり、よく行っているし、笹子トンネルはよく使っていたので本当に吃驚しました。 ネットを観ていると福島の原発から来た放射能がとか予算削減がとかいう意見が出ているようですが、福島の原発がそのままだろうが、予算があろうが…

ご褒美☆(ゝω・)vキャピとか

Blog更新画面を開いて「何書こう」と悩むこと1時間。 何かネタがないかと過去の日記を読んでいたら、7年前の今日(2005年12月5日)の日記も全く同じ事を書いていました。自分、成長してねぇ。コンバンハ、オカジデス。さてさて、本日無事にボーナスを頂く…

対償から大正

労働の対償、という言葉があります。 それ(=対償)が赤字でもないのに1割減ったら対償の基である労働も1割減らしても良いのでしょうか?いいえ、対償が減っても労働を減らしていけません。つまり、 労働 = 対償 労働x0.9 = 対償x0.9 だけど 対償x0.9 ≠…

DQとコーヒーとおけいはん

DQのフィールドBGMを聴きながら睡眠までの自由な時間を過ごす、そんな12/3深夜。 外は寒く、こういう時はホットコーヒーを飲むに限るわけで、コーヒーを飲むと眠れなくなるというジレンマに悩まされるわけです。コンバンハ、オカジデス。さて、京都に紅葉を…

もみじ饅頭とマフラー

曇っていて寒かった12月最初の日曜日、友達から「お土産渡したい」と連絡があった事と、コーヒー豆切らしたんで買わんといけんのんよ、ということで、都内へ出張って来ました。コンバンハ、オカジデス。で、外に出て見たら、空は雨が降る曇じゃなくて雪が降…

紅葉狩りと雨のビート

新大阪サンプラザホテルでの一泊は結構良かったです。 やっぱり駅近は便利。コンバンハ、オカジデス。と言う事で、紅葉狩りをしに京都へいってきました。 相も変わらず、大阪前泊の一日京都観光ですが。今回は糺の森、下鴨神社に行ったり、嵐山に行ったり、…

久々に新幹線に乗った日

JR東淀川駅すぐの新大阪サンプラザホテルからお贈りする11月30日の日記。 相変わらず大阪で電車に乗った時の「自分以外は関西弁」感は異常です。 そんな事思ってるのは自分だけですかね・・・。コンバンハ、オカジデス。秋だ!紅葉だ!そうだ京都行こう! と…

Tumblr

久々にギターを弾いてみたら思いの外ハマってしまい、ずるずると時間を使ってしまった。コンバンハ、オカジデス。さて、諸事情でWeb関係のお勉強でもすんべかなと言う事で、どんなサービスがあるのかのおさらいをしています。でもって、3,4年程前から気にな…