BOROTS

日々思った事とか

12が並ぶ日

2012年12月12日、"12が並んだ日"というニュースが出ていました。
でもこれ日本人なら、平成24年12月12日なので、24=12+12でなんかキリがいいよね的な事も感じ取って頂きたいと思いました。

コンバンハ、オカジデス。

そんな12月12日、水樹奈々のCD、"ROCKBOUND NEIGHBORS"の発売日でした。

奇しくも今日は水曜日。定時退勤日です。
何があっても18時には会社を出なくてはいけない日です。

ということで、仕事終了後、特典目当てに秋葉原に行って来ました。

f:id:okaji:20121212191711j:plain

とらのあなはこんな感じ。
いつもの事ながら、とらのあなで発売日にCDを買うと"レジでタイトルを申し付け下さい"とあるんだけど、基本的にCDのタイトルを覚えないオカジ氏はその場でタイトルを見る必要があるわけです。

でもって、今回も同様にタイトルを見たのですが、一瞬、NEIGHBORって何?って思った自分がいましたよ。なんか大文字だけで英語書かれるとスッと頭に入って来ない事とか無いっすか?(えっ!?無いっすか、そうっすか・・・)

結局、ちょっと考えて「あー、neighborね」となったので良かったのですが、ふと、今後、本当に読めない単語使われたらCD買えなくなるなぁ、英語少し勉強しなきゃと危機感を覚えました。

ちなみに、少し秋葉原をブラついたのですが、色々なお店でこのCDの曲が流れてる状態でした。どんだけ推してんだ秋葉原、という感じです。

その後、買ったCDを早速聴きながら帰って来ました。
都内をドライブするのが今日の目的の一つ。

途中、日本橋三越のイルミネーション観たり、
f:id:okaji:20121212205511j:plain

豊海の埠頭(東京都中央区)で夜景を観たり
f:id:okaji:20121212211552j:plain

そんな感じで定時退勤日の夜を楽しみました。

ちなみに、帰り道の道中でCDは一通り聴き終わりました。
初見では「星屑シンフォニー」が良い感じでした。

さて、もうしばらくしたらパワプロ2012決定版の発売日。
日が変わった瞬間からダウンロード出来るのかなぁ?
とりあえず日が変わるのを待つとします。

では。