BOROTS

日々思った事とか

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サーキュレータ

あまりに部屋に熱が籠るのでサーキュレータを買いました。あっ、間違えた。そうじゃなくて これです。リモコン、タイマー付きで首ふり機能付。 1K 8帖の部屋に必要な機能かと言われると首を傾げてしまいそうなのですが、次の家(いつになるかわからんが)に…

散策

会社帰りに有楽町LOFTで買い物。 その帰り道、いつも通り散策してました。 東京国際フォーラム 東京駅 日銀 日本橋三越 コレド室町歩きながら、コジャレたお店の横を通ったんですけど、いつの日か会社帰りにこんなお店で女性と飲みたいなぁとか思いつつ、今…

タイトル無し

帰宅して、某N氏と電話してたりWindows10のインストールを予約する為にGoogle先生に色々聴いていたら(タスクトレイにアイコンが出ていなかったのでその対処法を調べてた)一日が終わってました。という事で、最近無性に聴きたくなったJUDY AND MARYの動画を…

歴史ゆかしき

高校野球、東東京の決勝戦。無事に母校が勝利して甲子園への切符を手に入れました。 実にめでたい。高校野球といえば、自分が高校生の頃、夏の大会の時期になると授業が中止になって野球の応援をしに神宮に行くイベントが発生しまして、暑い中、神宮で野球を…

BBQ

昨日の夕方。某友人N氏から電話。N氏 :BBQ行かね? オカジ氏:おっけー N氏 :明日x時に家出るわ オカジ氏:じゃあ、x時に最寄り駅に行くわ-という事で、リア充の巣窟と言われるイベント、BBQへのお誘いを受けたので行ってきました。とは言え、BBQに関し…

まったりな一日

昨日の飲みの影響もあり(別に二日酔いとかは無かったよ)、近所のスーパーに行ったくらいで後は家で過ごした一日。朝、転寝しながらも母校の試合をテレビ観戦。昼、ネットしながら気が付いたら「ゆかり☆ちゃんねる」を見続けてた。 <参考:ゆかり☆ちゃんね…

飲んだ

会社帰りに某後輩と飲み。 そいや、飲みに行くのは久々かも。で、飲んだものと食べたもの(一部) 響ハイボール ばか盛り(という名の刺身盛り) 色んな事が面倒になってストレスマックスでオーイエーな状態を少しでも解消しようと思って飲みに行ってきたの…

記事数

実は昨日の日記で867の記事でして、なんと!今日のこの記事が868個目となります。868と言えば、野球好きならみんなが知ってる数で、世界の王さんの通算本塁打数と同じ数字ですね。んっ!?知らない? そう言った方は、Google先生に聞いといてください。自分…

定退日の会社帰り

水曜日は定時退勤日という事で会社帰りに時間があったので都内へ。有楽町の某アンテナショップで会社で食べるおやつを購入して、LOFTを一周りして特に買う物ないや、と言う事で、そのまま都内を散策して変えることにしました。 国際フォーラムから東京駅方面…

ゲームのお話

粛々と仕事してた連休明け。特にネタもないので、今週のお題「ゲーム大好き」に頼りましょう。このネタの元は、なんでもファミコンが発売されたのが1983年7月15日で、今月は7月だからということらしい。 というか、ファミコン発売からすでに32年経ってるんで…

I☆YOKOHAMA

と書いても、別に今日はベイスターズの試合を観に行ったわけではなく、普通に遊びに行ってきました。 日本大通り。 駅がこれでもかって程DeNAで素晴らしい駅です。 Charan Paulin(チャラン・ポラン)っていうカフェでランチ こんな感じでした。美味しかった…

歩いた一日

午後のいい時間から、iPod touchとして使用するiPhone5のために、保護シートとケースを買いに出掛けてました。その帰り道、いつも通り、秋葉原から都営新宿線の駅まで歩いてたのですが、やはり目的地を決めずに歩くと途中駅に着いても「あと一駅行けんじゃね…

音楽プレーヤー

iPod touch(第5世代)にiOS8.4を入れたらすこぶる動作が重くなりました。どうにかしようと新しいiPod touchの購入を考えたのですが、実物触ってもなんか食指が動くことも無く、かと言って、iPod nanoも微妙でして、なんだかんだでもさもさ感満載のiPod touch(…

出張

セミナーを聴く為に出張してました。場所は みなとみらいみなとみらいって言うと、子供の頃にTVK観てて「みなとみらい21地区がなんたらかんたら」ってずっと言ってたのを思い出します。それにしても、この「みなとみらい」というところは何でこんなにオサレ…

買い物

バゥナス(ボーナスの意)でPCを新調しようと思っていたのですが、よくよく考えたら昨年、ASUSのZENBOOK買ってたじゃんということを思い出して、そのZENBOOKに不足しているものを買い足すだけにしました。買い足したもの 外付けのBDドライブとUSB3.0でつなぐ…

前半戦終了

プロ野球は今日で前半戦終了。 7連敗したり、首位から12連敗したり、交流戦で18試合中3回しか勝てなかったりしていたDeNAベイスターズですが、なんとか首位での折り返しとなりました。順位表(Yahooから) 首位から最下位まで4ゲームとか。こう見ると、首位D…

キーボード

会社PCがノートPCなんですけど、キーボードは外付けの物を使用しています。会社での作業環境が こんな構成なので、ノートPCのキーボードを使うのがシンドいのと、そもそもノートPCのキーボード自体があまり好きじゃないというのが理由です。でもって、この外…

SUBWAY

休みの日に都内某所へ行って食事を摂るSUBWAYからの景色 何の変哲もない景色ですが、2階席なのもあり外から人が入ってくることも無く、お客さんも少なく静かなので、ここでボーっと音楽を聴きながらSUBWAYのサンドイッチ(パンはウィートを焼いたやつが良い…

カメラ

昨日の日記に書いた通り、SUNAMOに行ってきました。 (昼混むんで夕方でしたが、それでも混んでたなぁ。)その時に駐車場から見えた夕日が綺麗だったので写真を撮ろうと思ったのですが、自分が持っているカメラはiPhone6の内蔵カメラのみ。一眼レフ持ってく…

土曜日

めでたくバゥナス(ボーナスの意)を頂くことが出来たので、欲しいものをチェックしに都心部へ行くことにしました。 安心と信頼の淡路町いつものSUBWAYで遅めの昼食を取って、まずは三省堂。何かしらの技術書でも買おうと思ったのですが、これだと思うものは…

神宮球場(今シーズン2回目)

久々の野球観戦 明治神宮野球場。 何度もこのブログで書いてますが、神宮は好きな球場の一つです。 燕プロジェクトということで、スコアボードの文字が緑色で、今日からの三連戦、燕プロジェクトでユニフォームの配布があるようでDeNA-ヤクルトの試合は基本…

時間のある夜の出来事

車で通勤した都合で帰宅途中に夕食取ったのですが、その影響もあって帰宅後にそれなりに自分の時間を取ることが出来ました(まあ、独り身なので基本的に自分の時間だらけなのですが、食事を作るとか片付けとかそういう時間が不要という意味で捉えて頂ければ…

雑談

最近に限らず、会社では常に色々な雑談をしているのですが、その雑談の中の一つに、会社に女性が少ないので増やすにはどうしたらよいか、という話がありました。確かに自分の勤務先は技術系の会社でして、それはつまるところ理系の野郎どもが集まる事を意味…

料理男子

ラジオを聴いていたら 「料理をする男性、どう?」 という話題が出ていました。それに対して 「比べられるから嫌」 「男性は料理をつくる時にガチに凝るから、いらん材料買ってこられるのきつい」 「作るだけ作って片付けないよねぇ」 等など、あまり好印象…

頭の体操

ネットしてたらこんなサイトを見つけました。R27論理クイズを教えて、というスレッドからここに辿り着いたのですが、3Lと5Lの水筒から4Lを測るにはどうしたら良い?とか、川を渡る筏があって、2人しか乗れないけど色んな条件があってどうやって渡る?とかそ…

台湾(3日目)

帰宅。 台湾はべらぼうに暑かったのですが、日本に帰ってきたら若干肌寒かったです。それにしても、今回も楽しい3日間を過ごすことが出来ました。 毎度毎度、旅行をプロデュースしてくれる某後輩達に感謝です。飛行機が着いた瞬間から「明日から仕事や(;´Д…

台湾(2日目)

墾丁小灣と言うビーチでまったり。 いい天気でした( ´ ▽ ` )ノ昼下がりはプールでまったり。 久々に泳いでみたら全然泳げなくてなんやねんという感じでした。で、夜は夜で桃園ならぬ墾丁の誓いのように酒を交わし、飲んだくれて一日終了 それにしても雨男の某…

台湾(1日目)

3ヶ月くらいぶりで台湾に来ました。 ひとまず暑いです。 では。

反面教師

自分が昔リーダーをやっていた時、特に心掛けていたこと。 1.なんでも相談、報告出来るような空気をグループ内に作る 2.仕事の進め方/内容に関してはグループ間の境界+αを知っておく 3.メンバーに何かあった時には、全力でフォローする 4.メンバー…

ハーバー

会社帰りに酒々井アウトレットへ。 シャツとスニーカー買いました。 (引っ越しした時にごっそりと断捨離ってきたんですが、どうやら断捨離し過ぎたようで、休日に着る服とか替えのスニーカーとか、そういう根本的な物すら不足してた事にこの前気付いたw)…