BOROTS

日々思った事とか

キーボード

会社PCがノートPCなんですけど、キーボードは外付けの物を使用しています。

会社での作業環境が
f:id:okaji:20150715234726j:plain
こんな構成なので、ノートPCのキーボードを使うのがシンドいのと、そもそもノートPCのキーボード自体があまり好きじゃないというのが理由です。

でもって、この外付けキーボードなんですが、最近調子が悪くて、反応が遅かったり、キーを押したらそれが押しっぱなしの状態になったりと、ただでさえやる気の起きない状況下に追い打ちを掛けるような事をしてくれまして、無駄にイライラする日々でして、いい加減どうにかしようと会社帰りにキーボードを新調しに有楽町のビックカメラへ行くことにしました。

京葉線東京駅から
f:id:okaji:20150714203634j:plain
国際フォーラムを通りすぎて

f:id:okaji:20150714203854j:plain
有楽町へ到着。
(有楽町は京葉線東京駅から徒歩5~10分程でいけるので便利)

で、有楽町のビックカメラFILCOのキーボードにするか、HHKHappy Hacking Keyboard)にするか等、色々悩むこと30分。

さすがにFILCOHHKはお値段的にしんどく、結局はSANWAのお安いキーボードを購入。

今度はUSB接続のキーボードにしたので電池が無くなるとか無線の通信が上手くいかなくて文字が打てないとかそういうことはなくなる予定。素晴らしい。

そんなわけで買い物も無事に済ませ、帰りはいつも通り有楽町から都営新宿線の菊川まで歩いてから帰宅となりました。

菊川とは言わず、東大島位まで行っても良かったんだけど(体力的にも無問題な感じだったので)、時間も時間なので今回は菊川で断念です。

時間に余裕がある時にリベンジですね。

では。