BOROTS

日々思った事とか

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき

GCCX ダンボールの中にしまったままのゲームセンターCXを出して観る。そんな平日の夜。セプテントリオンと妖怪道中記が収録されているDVDでして、自分はセプテントリオンの方はやったことがないので特にコメントのしようがないのですが、妖怪道中記の方は子…

K-CUP(つづき)

先日購入したコーヒーメーカーのコーヒー(Kカップ)を追加購入。 赤いのはコーヒーメーカーについてたやつで、今回買ったのは左の緑色のやつ。味の違いは、公式サイトによると↑の図のように、ベーシックロースト(赤いやつ)からみて、イタリアンローストは…

三崎

この前、兄者と話をしてた時に、三崎のまぐろの話題になりました。三崎は神奈川県の三浦半島先端にある三崎港のことで、地図で表すと ここです。家からだと車で1時間半位で行ける言わば近場と言ってもよい場所でして、三崎の方には何回か行ったことがあるの…

K-cup

コーヒーメーカーにkeurigのネオトレビエを買いました。 梱包されている箱。分かりづらいけど、思いの外大きい。 開封の儀をした後にキッチンに配置 このコーヒーメーカーはK-cupと呼ばれるパックに入っているコーヒーをドリップ式で入れるというもので水を…

二重サッシ

昨日、部屋がそこまで寒くないと書きましたが、寝室窓が結露していまして、これはどうにかしないとなぁ(註:篠崎に住んでたときは乾燥しすぎて結露しかなった。チバに住んでたときは寒すぎて結露しなかった)。そんでもって、窓がえらい勢いで冷たいという…

降雪な一日

寒うございました。起床する朝6時の気温が1度とかだったようなのですが、特に暖房も入れずにちょっと寒いね的な感じで起き上がれた(室温が15~17度位だった)ので、この家もチバで住んでいた家と比較して寒くはないようです。ということで、11月ですが真冬…

休日の出来事

昼下がり、家電を見にヨドバシへ。一通り欲しいものを確認して、後はAmazonで買うかヨドで買うかを悩むことにしてそのままJIKKA(実家)へ。夕食を食べてあーだこーだ話をして日が変わる前に帰宅。外はだんだん冷えてきているようで、明日は雪が降る様子。都…

呑んだくれ

大阪に転勤した後輩からがこっちに出張してきてたってんで、お誘いを受けて飲み。色々と話をして、21時位に解散。その後、先々週あたりにお誘いを受けてたのもあり、喜さくさんへ行ったところ、なにやらお祝いの宴が繰り広げられていたようで、かなり盛り上…

サイコロ

後輩からお土産をいただきました。 サイコロキャラメル昔は明治から出ていたのですが、今では明治の子会社の道南食品より「北海道サイコロキャラメル」として北海道限定販売されているため、だいぶ希少価値が高くなってしまったお菓子なのです。10年単位での…

日曜日

昨日の運転疲れ(400kmで疲れるとか、歳取ったわ…)もあってお昼前の起き上がって活動開始。CSで絶賛再放送中の「兼高かおる世界の旅*1」を観つつオーストリアとか行ってみたいなぁと思ってみたり(だいぶ昔の番組なので当時と今で大きく違うんでしょうけど…

慣らし

納車してから初の週末ということで、運転期間が1ヶ月半空いた自分の運転と車自体の慣らしをするために山梨へドライブしに行ってきました。山梨といえば ほうとうですね。ほうとうと言えば、両親が山梨出身なので子供の頃は良く祖母祖父の家で食べておりまし…

超絶朝型が続いてる日々

超絶朝型生活が始まって1ヶ月。当初、一日寝てて夜に目が覚めてそのまま眠れないから朝早く出社して夜早く寝ようというところから始まったこの生活ですが、リズムとして体に刻まれると逆にそれを崩すのが嫌になってくるものでして、なんだかんだで意外とイケ…

展示会

昨年同様、今年もET2016を観にパシフィコ横浜へ。 昨年は発表なんぞしたのですが、今年はただの見学なのでかなり気が楽でした。見学した内容は思いっきり仕事なのでここでは特に言及しないことにします。さて、そのパシフィコ横浜ですが、最寄り駅がみなとみ…

MP回復

MP回復のため、午後半休。久々にCAFE de CRIEに足を運びお茶をしてみる BLTEサンド&アメリカンコーヒーCAFE de CRIEのサンドイッチは美味しいと思います。ということで、少し仕事から離れて色々と考える事が出来たりもして気分転換は出来たのですが、結局明…

BOM

お昼、いつも行くお店のテーブルにおいてありました。否が応でもボッチ野郎をクリスマスへ誘いたいようです。今から12月のイベントにうつつを抜かすよりも(いや自分には関係ないのでうつつを抜かすもなにもないんですけど)、まずは足元11月のイベントに目…

ツリー

夕方、一息つこうとコンビニに向かう途中に クリスマスツリーを見掛けました。写真は撮っていませんが、会社のビルの外にもイルミネーションの準備がされているようで、これから暫くの間、会社帰りにライトアップされたイルミネーションを見に来るカポー達を…

8年前の雑誌

本棚を買おうと思いつつ早4ヶ月。 全然買う素振りも無いわけですが、いい加減引っ越しで持ってきた本(主にマンガ)を読みたくなったので、リビングの棚を整理して本を入れられるようにしましたが、あらかた片付いたところで、それでもまだダンボール6箱程残…

除票

つい最近の話。9月末にダークスコルピオン(正式名称:オーリス)を売却しましたが、その売却先から連絡がありまして、「オーリスの車検証の住所と貰った住民票で住所が繋がらないので、住民票の除票が欲しい」と言われました。なんでも名義変更する時に必要…

焼き鳥

会社帰りに飲み@西船 串焼屋太郎 焼き鳥は正義です。ここ1,2週間、仕事でもそれ以外でも忙しい状況なのですが、こうやってお酒ので美味しいものを食べて過ごす時間を取るのは大事だなぁって思いました。ということで、楽しく飲んで終電で帰宅。ヨシヒコは無…

初・侍ジャパン

今日から日曜日まで、侍ジャパンの強化試合があるようなので仕事もそこそこに行ってきました。 東京ドーム座席は 東京ドーム3塁側の2階席。始めて侍ジャパンを現地で観たんですけど、メンバーが各チームからの選抜なだけあって、音楽業界で言うところのベス…

最近の夕食事情

最近、Facebookに夕食の写真を上げていないのですが、それには理由がありまして。ここのところ夕食の主食をオートミールにしていまして、ネットで検索すれば分かる通り、オートミールを食べようと調理(ってレベルではないけど)して食卓に乗せても正直見栄…

一人呑み

仕事で何が正解かがわからないものを渡されて「あとよろしく☆(ゝω・)vキャピ」的な感じになってまして、まあよくある話なのでそれはそれとして作業をしてたのですが、如何せんそんな状態で作業してたら疲れるわということで、仕事帰りに疲れを癒やすために軽…

富士

ポストカード 書泉グランデの6階には鉄道関連の書籍とちょっとしたグッズが売っているのでよく行きます。そこで、懐かしいヘッドマークのポストカードを見つけたのでつい購入。この「富士」なのですが、ちょいとした思い入れがあるので、今日はその話でも。 …

カプセルトイ

またまた先日の話。 (だって家にいてVリーグを観てたら終わった一日だったんだもの、仕方ない)有楽町のビックカメラをぶらついてたら「ドラゴンクエスト クリスタルモンスターズ」のガチャガチャを見つけて、そのラインナップにドラキーがいたのでドラキー…

土曜日のつぶやき

SOY CARD タリーズでお茶をしようとソイ・ラテを頼んだところ こんなカードを渡されました。豆乳製品を頼んだ人に間違えて乳製品を渡さないためのもののようですが、ドトールやらVELOCEやらでは見掛けないものなのでちょっとビックリしました。(そもそもVEL…

住所変更(8ヶ月ぶり)

引っ越しをしてから約4ヶ月。 年休を取って平日休みということもあって銀行口座の住所変更をしに行くことにしました。家を出たのが11時半でして、自分の頭の中では、 銀行までバスで25分 手続きに30分 ということで、手続き完了したら12時半過ぎくらいになる…

文化の日

ちょっと買い物しに神保町へ。 いい天気でした。さすが腫れの特異日。そして、文化の日は「自由と平和を愛し、文化をすすめる」と言われているだけあって、神保町の古本屋街も賑わっておりました。買い物をしつつ、小川町のVictoriaに寄ってみたら1Fにスキー…

一局

仕事以外では特に何もなかった一日だったので、書き溜めた記事から。あまりに見るTV番組がないので、先日録画した「記憶の一局」という番組を観てました。今回は万波奈穂三段(画像右)が過去の一局を振り返るという内容で、実際はここに打ったけど実はこっ…

VINTAGEがキタ。

雨が降ってたので駅までバスを使ったんですけど、駅のロータリーで荷降ろししてるトラックがいてそれが理由でバスがロータリーに入れず、ノリたかった電車ギリギリになってしまったり、武蔵野線がかなり混雑している+湿度も高いのに冷房が掛かっていないよ…

リスペクトやねん

今朝、駅で顔にメイクをしたパーリーピーポーな人を見掛けました。おそらく昨晩から今朝にかけて渋谷かどっかで「ハッピーハロウィン、オーイエー」とか言いながら街を練り歩いていたのでしょう。ついでに、朝、西船橋で電車を待っていたら、東京方面行きの…