BOROTS

日々思った事とか

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出

恩師のお通夜に行ってきました。 その後、先輩方と軽く飲んで(自分はノンアルでしたが)帰宅。帰宅して、ちょっと恩師にお世話になっていた3年間の事を思い出しました。 ・石英管割った時に何でこうなるのか、もっと深く考えなさいと諭されたこと ・卒論、…

まる

会社帰りに後輩と飲みました。 安心と信頼の「ばか盛り」@鮮まる(海浜幕張)。でもって、いい感じの呑んだくれてたのですが、呑んだくれながら話をしていた所、後輩から、自分の無茶ぶりされてもどうにかする力が凄いと言われました。確かに、無茶ぶりされ…

久々にベイが勝った一日。

疲れで起きたら昼過ぎ。ベイスターズが勝つ試合を観られてテンション高くてオーイエーな一日。

GW初日

GW? あー、ほぼカレンダー通り仕事っすけど何か?さて、そんなGW初日、某同期の引っ越し手伝いをしてきました。レンタカーでハイエース(ロング)を借りて、荷物を移動。 ハイエース運転するのは多分7,8年振り。自分の下にタイヤがあるんで、曲がる時に1テ…

フロンティア

友だちやら、妹(高校的に)の誕生日。 実にめでたい、そんな金曜日。帰宅してネットニュース観てたら、 http://psvita.mhf-g.jp/ の見つけました。まじか。まじかぁーーーーー!!(´-`).oO(きっと、某後輩達はゴリゴリと進めるはず)(´-`).oO(ある程度HR上が…

かんどう

疲れてるけど、毎日更新がモットーなので手短かに。ちょっと某人とメールしてて、今の自分の心境を語ってみたらこの上ない優しく、かつ、励まされる事を言われました。きっと、メールじゃなくて直接話してたら多分感動して泣いてたレベルの話をされましてね…

切り替え

ちょっと凹むことがあったので、先輩と後輩と話をしてたら大分気が晴れました。 話を聞いてくれる人って大事ですね。そんな訳で、気持ちも切り替えて、明日から頑張りましょう。さて、つい先日の話。 友人から中学校の同窓会のお誘いがありました。中学校を…

WBSとGBCの話

大江アナになってからWBSを見る回数が増えたり、GBCを引っ張りだした一日。

カッタミータ

後輩からもらったお土産が美味しかったので、褒めてみような一日

休みの日の行動

スゴレンの記事を読んで思ったことを書いたり、筒香の2本のHRにびっくりした一日。

すなぎん

砂銀で中華揚ゲット、からのD5200,D80で撮った写真の比較、からの、初アニメgif Uploadな一日。

半休

半休取ったけど、コア1時間遅れで出社しただけで、いつも通り働いたので、残業時間が多くついてオーイエーな一日。(ベイスターズの事はもう言うな)

ダグアウトの向こう

ダグアウトの向こう2013が届いたので、それを観たのと、最近のベイスターズの負けっぷりに嘆いたり、某イベントに参加申し込みもした一日。

仕事後

仕事を早めに上がって、東京駅行ったりお台場に行ったり。D5200を持ち歩くのは重いけど楽しいなと思った一日。

SUPERNAL LIBETRY

こんな広告が出ていました。 さすが秋葉原。という事で、奈々様のアルバムをフラゲ。 で、戦利品。 これプラスでプロマイドと同じ写真のB2サイズのポスターも入手。 そして袋も奈々様wと、そんなフラゲを堪能した一日でしたが、仕事の方では事業本部長から…

Le mere poulard

モンサンミッシェル(ドラクエの城みたいな世界遺産)の話かと思いきや、ふわふわオムレツが食べられるお店の話。

休息日

昨日(2万歩の散歩)の疲れでコンビニすらにも出掛ける気もしなかった一日。折角なので、撮り貯めた写真をUpしたり、音楽聴いてたり。 関係ないけど、ベイスターズはチャンスに打てずに敗戦で早速の定位置。

D5200と歩いた21084歩

地元(大都会江東区)に用事があったので行くついでにちょっと地元を散策しようと、カメラを持っていたので、その写真でも。 小名木川と塩の道橋 砂島橋付近から 昔の堤防(自分が知ってる小名木川の堤防はこれ。小学校では嵩上堤防と教わりました。) その…

ハマスタ(今シーズン:2回目)

先週、雨で中止だったのもあり、その振替的な感じだったり、仕事も案件作業がなく時間に余裕があるので、早めに上がってハマスタへ。席は安心と信頼の内野指定FA。 相変わらずグラウンドが近い。そして 自分の後ろはがら空き。DeNAベイスターズになって色々…

DBの学習

すんなり帰れると思った日に限って仕事が増えてマイガーッ!!な一日。関係ないけど、ベイスターズの点の取られ方がひどい。

アイコン

Excel2013のRibbonに自分作成のAddInを追加する事に成功。ついでに、AddInのコマンドにIconをつけられる事を知り、どんなIconを選択するか苦悩した一日

会社帰りの買い物

会社帰りに有楽町に買い物しに行って、会社帰りと思われるきれいな女性を沢山みて、オーイエーな一日。

音楽を聴きながら過ごす夜

日記更新時刻を遅くすることで超夜型アピールする36歳の日記(何の意味があるんだってアピールだな)

2013-14:スキーまとめ

ベイスターズvsカープは惜敗。打線もっと頑張れな試合でンもうって感じだったので、スキーのまとめでもしたいと思いますな日記。

春が来て

タイヤをノーマルタイヤに戻しました。 195/55/15から215/45/17になり、接地面積も増えた関係でステアリングが重いです。 (それにそもそもタイヤ1本の重さも重いのでそれも影響しているかもですね)さて、そんな感じでタイヤ交換も終わったので、慣らしが…

スキー(今シーズン8回目:多分今シーズン最後)

創立記念日でお休みな平日。 今シーズン最後のスキーに行ってきました。 やはり人はいない。人がいないという事は、滑り放題、練習し放題、転び放題なわけでして、午前中は普通に滑るだけで体を慣らして、午後は一つ技に挑戦していました。Youtubeから抜粋す…

出張(4/3)

数年振りに通常業務で出張でした。 場所はなんと、日本大通り。 あれです。横浜スタジアムのすぐ近くのあの場所です。 参考までに、日本大通りと横浜スタジアムの位置関係でも。 画像下の横浜市役所のすぐ下が、横浜スタジアムです。 そして、打合せは15〜17…

2台持ち

同期と夕食食べに行ったり、DBがありえない負け方をしたり。明日の試合、どんな負け方をするかが気になりますね(もう勝つことは想定してない)

FGL

年度初めの人事異動は自分の周りでは何事も無く終了。それにしても最近の日記に勢いがない。36歳、守りに入るにはまだ早いと悩む一日。

年度末

会社が変わって初の年度末。人事異動にgkbrしながら一日を終えました。