BOROTS

日々思った事とか

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020.10.30(Fri)

明日から4連休(11/2は休みを取った)ってことでテンション上がって外食からのドライブ。外食も、地味にお高いとんかつ屋さんで特上ロース(テンション上がりすぎ) 美味しかったです(でもお高いので、そんなにしょっちゅう行けない・・・) そんでもってド…

2020.10.29(Thu)

夕方、年末調整の書類を書いてたわけですが、年収を記載する項目が増えておりました。社会人になって18年、年末調整で年収を聞かれたことはないので、なんでだろ?って思ったらどうやら今年から基礎控除額が収入によって変わるみたいですね(普段からニュー…

2020.10.28(Wed)

仕事後、夕飯は少しガッツリと食べたいなぁと思ったので駅前の鳥松さんでお惣菜を購入。結果、 チキンカツが大きすぎたり、写真の上の方に見切れてるハラミ串が地味にボリュームがあったりで、大分お腹いっぱいになりましてね。お腹が一杯になると襲ってくる…

2020.10.27(Tue)

号外ネットです!の話 先日友達からLINEで送られてきた記事。 西大島のダイエー大島店が2021年に閉店からの建て替えと再出店の予定という記事なんですけど、子供の頃からお世話になっていたダイエーだったりもしたので記事そのものに驚きを感じてはいるので…

2020.10.26(Mon)

仕事を早めに終わらせて、ドラフト会議を視聴。 何気にちゃんと見るのは初めて。 今年はコロナの影響で、各チーム、個別に部屋が用意されていて抽選のときだけ、抽選台に移動するという感じで進んでいました。そんなDeNAのテーブルの状況 スカウト一覧を見る…

2020.10.25(Sun)

新宿のやんばるでご飯。 泡盛飲んだり、 沖縄そばを食べたり、沖縄料理を堪能しておりました(他にも色々食べたけど、写真撮ってなかった) 夜、テレビ見てたら、トランスポーターやってたので少し見る。 ステイサムの筋肉で全てを解決する感じ、何も考えず…

2020.10.24(Sat)

お昼、水を買いがてらSUNAMOへ。帰り道に一枚。 すごく天気が良くて、いい休日だなぁ、ちょっと仙堀(仙台堀川公園)でも歩こうと思ったら工事してて断念‥。 夕方、海浜幕張へ。 良い夕暮れが撮れました。海浜幕張では焼き肉な飲み会 美味。で、だいぶ飲んだ…

2020.10.23(Fri)

プロ野球も終盤。 監督の進退についての記事が出始めました。 V逸ラミレス監督は退任 DeNA三浦大輔新監督へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュースラミちゃん、確かに面白い作戦を立ててくれたり、CS勝ち抜いて日本シリーズ行ってくれたり(ヤフオクドーム…

2020.10.22(Thu)

昨晩、調べ物をしていたら寝るのが遅くなって朝起きるのしんどかったです。そんなちょっと寝不足感が否めない在宅勤務な木曜日。在宅勤務の時はいつもお昼は家で食べてたりするんですけど、今日は趣向を変えて家から徒歩5分位の味遊さんに行って油淋鶏定食を…

2020.10.21(Wed)

2週間ぶりの出勤。新たな仕事が増えたり、なんか疲れたので帰りはロマンスカー 久々のVSE。かっこいい。 側面もかっこいい(チラ見してるプラグドアがまたかっこいい) そんでもって、折角新宿に出たってことで、磯丸水産で飲み。焼いて 焼いて また焼いて …

2020.10.20(Tue)

朝、洗濯物を干そうとベランダに出たらトンボ様がいらっさってました。 なんか都内でトンボ見るのって早々ない気がする(気のせいかな)。 昼、昨日スーパーで見かけた「明星 チャルメラ 新潟かんずり ゆず香る旨辛まぜそば」を食す。 味は美味しいは美味し…

2020.10.19(Mon)

12ヶ月点検&オイル交換をしましょうってことで、午前中お休みしてディーラーへ。ディーラーで作業を待つの図 点検した結果は概ね異常なしでコメントとして ・バッテリー4年って使いすぎじゃね? ・タイヤも溝大丈夫だけど4年使ってるからそろそろ交換の検討…

2020.10.18(Sun)

どうでしょうさんが「キングオブさぬきうどん」と認定した香川県は山越さんのうどんを頂きました。 早速、釜玉で頂きまして、美味しゅうございました。(釜玉の写真を載せようとしたんですけど、あまり見栄えが良くなかったので断念)あと、山田家さんのうど…

2020.10.17(Sat)

天気悪くて寒かったけど、家族で木曽路。今回はしゃぶしゃぶじゃなくて会席料理で。 美味しゅうございました。では。

2020.10.16(Fri)

鬼滅の刃の劇場版が今日封切り。 ‥とは言っても今は混んでるでしょうし、GuP並みのハマり方をしていない事もあって、自分が観に行くのはちょっと落ち着いてからですけど。そんな金曜日の夕食は週末ってこともあって少し気分転換を、ということで近所のジョナ…

2020.10.15(Thu)

いつもは平穏な木曜日なんすけど、朝9時から会議とか泣きそうな事になっておりました。夕食。 いい加減、かぼちゃを消費しようと煮てみたけど、味付けが濃かったようでちょいとしょっぱかった。かぼちゃは単体で甘みがあるから純粋に蒸すだけでいいかもね。…

2020.10.14(Wed)

鉄道の日です!の話 とは言っても鉄道に関する話は特にないわけですが、最近鉄道にあまり乗れていないので、どこかで乗りたいなぁと思っていたりはします。 鬼滅の刃です!の話 夕食後、プライムビデオで鬼滅の刃を視聴。 ようやくTVシリーズの26話視聴完了…

2020.10.13(Tue)

本日の夕食。 美味。夕食後、ソファーに横になってテレビを見てたら結構な睡魔が襲ってきたのでお布団へGO。ゆっくりと寝ることにしたのでした。では。

2020.10.12(Mon)

なんすかねぇ、このやる気のでなさっぷり。在宅勤務を続けて半年以上経ってるんですけど、日に日にやる気が落ちてる感じがするこの状況、どうにかならんもんか。この前久々に通勤した時はそれなりに仕事に集中できたことを考えると、やっぱり自分の家の中で…

2020.10.11(Sun)

昨日の疲れもあって昼過ぎまで起きれず。 まあ、雨の中の長距離運転じゃしょうがない。最近、鬼滅の刃コラボなものが多いなぁと思ってるわけですが、缶コーヒーでもコラボ商品が出たようで。 禰豆子缶をしっかりゲットしてきましたw夜はオンライン飲み会。…

2020.10.10(Sat)

元・体育の日。 所用で富士宮の方に行った帰り道、夕食を食べがてらこの前ゴリパラを観て行きたくなった沼津へ寄り道。かき揚げで有名な丸天さんに行ってみました。 かき揚げと言いつつも、海鮮丼は食べたいということで。 丸天丼。生シラスが特に美味しかっ…

2020.10.09(Fri)

仕事でかっこいい図解資料を作る業務が発生したので考えてた一日。「こういうことを伝えたいときはこういう図を使うといい」っていうチートシートとかないかしらね。‥とそれはさておき、本日の夕食はお蕎麦。ただ、蕎麦だけだと物足りないので、天ぷらそばに…

2020.10.08(Thu)

夜、食材の在庫を確認したところ、鶏もも肉、ジャガイモ、厚揚げくらいしかなかったので、どうにか頑張った夕食。 鶏もも肉とジャガイモを炒めてオイスターソースで味付けしたら結構美味しかったです。また作ろうっと。 夜中、なんでも台風14号が週末東京に…

2020.10.07(Wed)

久々に出社(約1か月半ぶり)今回も久々に色んな方にお会いできてよかったです。あとやっぱり職場にいると多少なりとも仕事が進む気がするのは何ででしょうね。やっぱり、出勤っていう行動が気持ちの切り替えになったりするんでしょうかね?と、そんな久々の…

2020.10.06(Tue)

鬼滅の刃グッズ。まさか、チキンラーメンも出てくるとは。 お昼に頂きましたが、特に代わり映えは無く、普通のチキンラーメンでして。と、まぁ、それはさておきで、なんでも抽選で鬼滅の刃のキャラのふたどめフィギュアが頂けるそうな。勿論、禰豆子のフィギ…

2020.10.05(Mon)

所用で午前中休みにしたけど、ちょっとやることが増えたので年休に変更した日。道中、空が秋でした。 いわし雲。秋ですなぁ。 そして帰り道は夕暮れの空がきれいでした。 車の中ではフーバーオーバーの「不正解」とか「未来の先で」とか、土曜日の夕方に都内…

2020.10.04(Sun)

昨日遊んでたのもあって大人しくしていた一日。そういえば、友人が親不知の抜歯で入院からの静脈注射な麻酔、っていうことになったらしくその旨連絡を頂いたわけですが、それを聴いて歯科衛生士の友達から聞いた言葉を思い出しました。「40過ぎての親不知の…

2020.10.03(Sat)

スカイツリー辺りで遊んでた日。夕食はもつ焼まるいさんで。 この佇まいが素晴らしい。食べたものたち 牛煮込み(あっさり目の味付けで美味) 馬刺し(これで1人前。食べ応えありまくり。) タン刺し(美味しかったけど、焼いて食べたい感じのタンでした) …

2020.10.02(Fri)

部の定例で先週行った新潟、山梨の思い出を語ることになったので資料を作って発表したわけですが、一番喰いつかれたのが”JR信越本線の青海川駅が高校教師のロケ地”というところでした。意外。そんな金曜日のきんよう4(註:金曜日の仕事終了後のひと時の事…

2020.10.01(Thu)

都民の日。 去年の今日は朝6時前に起きてとかして8時半位に厚木とか行ってたんですけど、今は在宅で9時半ごろに起きて仕事始めてるとかでして、まあ一年前では想像もできなかった働き方をしておりますなぁ。。とそれはさておき、本日は2本立てで。 Updateで…