BOROTS

日々思った事とか

2020.10.23(Fri)

プロ野球も終盤。
監督の進退についての記事が出始めました。

f:id:okaji:20201024002953p:plain
V逸ラミレス監督は退任 DeNA三浦大輔新監督へ(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

ラミちゃん、確かに面白い作戦を立ててくれたり、CS勝ち抜いて日本シリーズ行ってくれたり(ヤフオクドームでソフトバンクの優勝を目の前で観たのはいい思い出)、あのベイスターズをAクラスに導いてくれたりとすごい実績を残してくれたのですが、ここ数年はちょっとイマイチな感じもしていたのでしょうがないですね。

とはいえ、次が番長で大丈夫なのかなぁ・・という不安が多少なりとも残っていたりはしますが・・・(一度、別の監督を挟んで、番長ヘッドコーチで勉強をさせてもいいんじゃないかって思ったりします)

そんなベイスターズは10/23終了時点で50勝52敗5分 勝率.490で4位。

残り13試合、優勝も無くなってしまいましたが、佐野くんの首位打者とロペスの日米通算2000本安打と梶谷のキャリアハイの成績がどこまで伸びるかというところを楽しみに残り試合を観ていこうかと。

そして、日程終了後はストーブリーグを楽しみたいと思います(主に飛雄馬がどうなるんだろとかで)。

では。