BOROTS

日々思った事とか

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

高ボッチに行ってきた

お昼位に家を出てドライブしてきました。行き先は 高ボッチ高原ここは、駐車場から こういう感じで登って行って、後は少し歩くだけで頂上に到達出来るので、ガチな山登りはちょっとという方でも安心な場所です。そういうわけで、ちょいちょい足を運ぶ場所な…

交流戦

会社の近くにQVCマリンフィールド開催される交流戦のみだったりします。(ちなみにパ・リーグで推している球団は昔は近鉄でしたが、今はないです)で、昨年までの交流戦はリーグの違う6球団とそれぞれ4戦ずつ、ホーム2戦、ビジター2戦となっていたのです…

運転

引っ越してからというもの、車通勤の割合が格段に減ったのですが、それに伴い車を運転する事も格段に減りました。元々車の運転が好きなわけで、平日に運転をしていないとその反動が休日に来るわけでして、ここのところ毎週週末はどこか車で出掛けたくなるん…

飲み、からのドラ

定時退勤日だったのもあり、某後輩を誘って飲んでました。 だいぶ下の後輩ですが、色々と自分の悩みやらなんやらを話が出来て楽しかったです。さて、そんな飲みで帰宅後、ネットを観てたら一枚の画像に辿り着きました。 ドラえもんで、のび太くんのお嫁さん…

寄り道

会社帰り、本を買いに寄り道してました。で、寄った先は。 OAZO(東京駅丸の内口側)20時位に到着したんですけど、相変わらず丸の内に行くと都会の社会人な方達がドヤドヤしている感じが素晴らしいですね。と、そんなドヤドヤ雰囲気の中、欲しかった本を購入…

ラッチ

昼過ぎに地震がありました。 結構大きかったです。地震で揺れている最中に緊急地震速報を受信したんですけど、まあ震源も遠くないし直下型っぽいので緊急地震速報が間に合わないのも仕方ないところですね。その地震の揺れが収まった後、緊急地震速報が鳴るの…

定期券の区間変更

先日徒歩 - BOROTSの中で (´-`).oO(幕張だと今の定期じゃ使えないから定期の区間も変えておこうかな…) と書いたこともあり、先週末の会社帰りに区間変更をしてきました。とは言え、実は区間変更と言うのは出来ないので実際には 1.今の定期券を払い戻す 2.新…

城ヶ島

昼過ぎからドライブ。時間も時間なので山梨/長野/新潟などのちょっと遠出は諦めて近場で行ったことのない場所へ行ってみようと思いまして、城ヶ島へ行くことにしました。城ヶ島の位置 三浦半島の最南端ですね。で、家から車で2時間弱で城ヶ島に到着。 城ヶ島…

展示会

朝、総武線が予定通り遅れていて駅で電車を待っていたところ、駅の自動放送が遅れている電車をさも時間通りに来るような放送を流しやがりまして(具体的には8:48の電車を待っていてそれが遅れて来ない中、8:50頃に自動放送で「次の電車は8:48発の…」と流れる…

徒歩

会社が海浜幕張にあるのですが、使う路線は総武線と地下鉄。 だもんでいつもは海浜幕張から幕張本郷までバスを使っています。が、実は海浜幕張から総武線の幕張まで2km程なので徒歩25分位で行けるんですね。千葉に住んでいて自転車を持っていない時は良くこ…

神宮球場(今シーズン初)

年に数回は行きたい場所。 明治神宮野球場(神宮球場)(写真を撮り忘れたので、前回行った時のを使い回し)ということで、会社を早めに出て神宮に行ってきました。今回の席はブルペンに近いところでして、 田中健二朗くんとか 小さい大魔神の山﨑くんとかが…

見学対応

今のところ仕事が落ち着いているので、定時ちょっと過ぎに帰宅。 帰り道の空がなんかすごい色でした(写真だと伝わらないorz)さて、つい先日の話。 就職活動で大学の後輩が会社見学に来ました。昔は年が明けた位には学生さんが見学に来て、面接やって4月、5…

飲み会

週の頭の月曜日。飲み会でした。 ザギン。帰宅後酔っ払った後にパワプロをやったら 劇的に負けました。酔っ払って集中力が弱まると、失投ばかりでめっちゃホームラン打たれたわ…。 そして、ヒット8本で1点とかどんだけつながらない打線やねん(´Д⊂ヽ。その後…

買い物

天気も良かったのでドライブがてら幕張と砂町へ買い物に行ってました。 (もっと遠出しても良かったんだけど、日曜日に遠出はあまりしたくないんですよね。次の日会社だし…)でもって、買い物の方はLUSHのお姉さんに話しかけられそうになる前に会計を済ませ…

散歩

昨日、ANAから株主優待券(2枚)が来ました。これで、オカジ氏邸にある株主優待券は ANA株主優待券:7枚 JAL株主優待券:1枚 となりました。この優待券は航空券が通常料金の50%引きとなる優れた物なのですが、如何せん飛行機にそんなに乗らず、乗るときは旅…

理系の話

週1でUpdateされるWeb版の「理系の人々」理系の人々comic-walker.com私めは理系の大学行って、理系の大学院出て、半導体の会社に入って、理系のお仕事をしているのですが、この「理系の人々」は内容に共感できるものもあり、そうでないものもあり、という感…

色彩感覚

20時過ぎに帰宅して夕食作らんと思ったら米炊かないとご飯がないということに気付き、なんだかんだで夕食が22時。ごはんを食べるのが遅くなると、その後の生活リズムも遅い方向にずれてしまうので、結果次の日が辛くなるのが悩みどころ。もっと手軽に夕食を…

最近のブーム

会社の飲み会でした。 慰労会と言う事で、上の方にごちそうになりまして、本当に有難いことです。とその飲み会の話は特に広がらないので、最近のマイブームの話でも。ここ数日無性に笑い成分が欲しくてYoutubeで色々と探しては観て笑うというのが個人的に流…

FBメッセージと低気圧

台風が低気圧に変わったはいいけど、結局野球はなく、家でまったりと過ごす平日の夜。パワプロやっている時にFBのメッセージを受信しました。明らかに怪しいのがわかるのですが、ミフユさんがyukiて。 せめてそこはうまいこと合わせようや…。で、このミフユ…

NINJIN

会社で某後輩と話をしていた時に夕食の事を思い出して「にんじん買わなきゃ」と話したわけですよ。ほしたら某後輩から「しりしり良いですよー」と言われたので「しりしりって何それ美味しいの?」と聞いたところ、簡単で美味しそうだったので早速作ってみる…

連休おしまい

連休も今日でおしまい。 ちょっと体調を崩してたようなので、ほぼ大人しくしてた連休でした。そんなわけで、大部分を家で過ごしてた訳でして気がついたら結構な夜型になってしまっているわけで、そろそろ夜型生活を戻さないとなぁと、昨日今日は早めに起きる…

ビンタン

先日、兄からもらったビール。 Bintang(ビンタン:インドネシアのビール)貰ったのは1,2ヶ月前なんですけど、オカジ氏邸には栓抜きがないという状況だったので暫く冷蔵庫の中に保存してたのですが、いい加減に飲まないとなぁと栓抜きを買ってきて飲んでみま…

温度差

夜、寝ていると布団が必要な涼しさなのですが、起きて机に向かうとちょっと暑いなぁという状況が続いています。どうやら部屋の中でそれなりに温度差があるようです。ということで、部屋の温度差を調べてみました。 だいぶ適当な間取り図。で、温度湿度計をA,…

平日のドライブ

世間ではGW明けと言う事ですが、自分は休み後半戦真っ最中。夕方位からちょっとドライブしに出掛けました。 中華街。 (ついでにDeNAオフィシャルショップに行こうと思ったら定休日とかorz)結構カポーやら団体さんやらが多くて独り者のオカジ氏は完全にアウ…

バビンチョ

世間では連休最終日とのことですが、自分は連休後半戦開始な日。まあ、相変わらず家でまったりと過ごしてましたけどね。 (だって、DeNA戦がデーゲームで放送されてんだもん、しゃーないやん)で、野球の方はDeNAが12球団の中で20勝一番乗りという快挙を成し…

こどもの日

dlvt.itの件、「"Post Photos"」のチェックを外したら無事に"リンクをシェア"になった。よかったよかった。そんなこどもの日。昼過ぎからDeNA戦を観戦。 これだけミスして勝てるとかどんだけ運がいいんだよ(番長の23年連続勝利、非常にめでたい)と思いつつ…

みどりの日

今日も家でまったり。 連休前からなんか疲れているようなので休むでいいのです。 ただ、寝過ぎたようで腰が痛かったりしましたが…。そんなわけで、お昼前にちょっとスーパーへ買い物に行きましたが、その後は野球見たり昔撮った番組を見てたりで休みを満喫し…

連休2日目。

特に何をすることもなく一日休んでました。プロ野球を見ながら過ごす連休2日目。 DeNAが連勝か。素晴らしい。この調子で12球団最後のCS出場を成し遂げて欲しいなぁ。では。

昭和な一日

RSS Graffitiがサービスを停止したようなので、別のサービス(dlvr.it)を使ってみる。 果たして上手くFacebookに更新されるのか。さて、9連休の初日。 昨日のお酒が若干残っていたので午前中はうだうだと過ごして午後ちょっと出かけてきました。出かけた先…

GW前夜祭

世間様はGW真っ最中とかメーデーとかでしたが仕事。ただ、GW真っ最中ということで仕事も少ないので、某後輩と会社を早めに出て肉フェス行こうぜという話で退社予定時刻16:00と設定していたのですが、15:30にその日中にやらないといけない仕事が舞い込んでき…