BOROTS

日々思った事とか

色彩感覚

20時過ぎに帰宅して夕食作らんと思ったら米炊かないとご飯がないということに気付き、なんだかんだで夕食が22時。

ごはんを食べるのが遅くなると、その後の生活リズムも遅い方向にずれてしまうので、結果次の日が辛くなるのが悩みどころ。

もっと手軽に夕食を食べられるようにしないとなぁ。

とか思いつつも、今日の日記のネタを探していたらfeely.jp
こんなのを見つけました。

色彩感覚がテストできるものなんですって。
人画面がいくつかのマスに分かれていて1つだけ違う色で塗られているのでそれを当てていくというゲーム感覚のテストですね。

ちなみに美術1取得経験者の自分がやったところLV24(健常者)でした。

色彩の感覚と美術の成績は関係無いようですね。
(まあ、自分1取った時は絵を描く課題じゃなくて、人形を作る課題の時でしたけどね。絵を書く課題の時は軒並み2でしたがw)

では。