BOROTS

日々思った事とか

理系の話

週1でUpdateされるWeb版の「理系の人々」

comic-walker.com

私めは理系の大学行って、理系の大学院出て、半導体の会社に入って、理系のお仕事をしているのですが、この「理系の人々」は内容に共感できるものもあり、そうでないものもあり、という感じなのですが、8割は頷ける内容なので、「理系」の生態を知りたいという奇特な人に於かれましてはぜひご一読頂ければと思います。

ちなみに理系といえば、最近、理系男子にスポットがあたっているようで、恋愛系のコラムにもjosei-bigaku.jp
な感じで、狙い目は理系男子☆(ゝω・)vキャピと書いてます。

こういう記事を読んだりすると、女性に対して免疫の低い理系男子の方々はヤッホイと思うのでしょう。

多分自分も20代だったら「オレの時代キタコレ」って思っていたと思います。

でも、なんやかんや言って冷静に考えると

http://yaruo.tumblr.com/post/47847556734
yaruo.tumblr.com
だったりするんでしょうね、きっと。

まあ、それはさておき、↑の投稿をみて思ったのですが、いくら理系の大学/大学院出ても、理系の会社で働いていても、スマホ、パソコン、Excel、テレビの配線に疎い人はたくさんいるわけでして、理系だからそれらが完璧に対応出来るというわけではないので、そこは注意ですね。

では。