BOROTS

日々思った事とか

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.27

戴き物です!の話 会社で戴き物。 横濱みるくうさぎ「横浜ということで」っていうので渡されたんですけど、自分の中で横浜といえば「ありあけのハーバー」だったので、新たな発見でした。しかも美味しかった。今度横浜行ったら買おうっと。 旅に出たいです!…

2.26

TOEICです!の話 午後の眠い時にTOEIC受験。眠い時間はさておき、2,3年ぶりに受けましたけど、リスニングがさっぱりで泣けてきました。あと、リーディングの方は長文問題を見ながらビジネス文書なんだからダラダラと書くなよ、箇条書きで要件だけ書けばいい…

2.25

寝不足か風邪治りかけか花粉症かはわからんですが、目が充血してた一日。仕事終わらせて早く帰ってご飯食べてFF9やろうと思ってたんですけど、同僚と夕食を食べに行った関係で帰宅が22時。そこからFF9を始めて気がついたら午前1時とかで、また寝不足になりそ…

2.24

やきうの季節です!の話 DeNA-広島のオープン戦をCSで観戦。 その感想 石田、今永は昨年より良いけど、まだ計算出来ない気がする 宮﨑、ソトは問題なさげ 柴田が良い守備してた 大魔神の解説がしょぼい。 まあ、まだオープン戦始まったばかりですし、これか…

2.23

ドライブです!の話。 富士山の日とかそんなの関係ないですが山梨へドライブ。まっすぐ本栖経由で身延に行って帰ってくるっていうのも芸がないので、今回はちょっと行ってみたかった県立リニア見学センターやら本栖湖の東岸に立ち寄ってみたり、R300をそのま…

2.22

体調の話です!の話 体調の方は喋り続けるのはしんどいけどまあまあ良くなってきたようで、今晩寝て起きたらもう大丈夫になっているだろうと思われるレベルまで来ました。素晴らしい。とは言え、目がショボショボしたりはしておりまして、明らかに風邪の症状…

2.21

朝起きたらビックリするくらいに変な声。 体調自体は昨日より全然いいんですけどねぇ。そんなわけで普通に出勤して粛々と仕事を片付けて帰宅。そんな今日知ったこと。 いきなりステーキもフードコート内にあれば座って食べられる(当たり前か)。 リブロース…

2.20

結局年休。 よく寝た結果、喉の痛みはなくなったけど、鼻水がw 明日は大丈夫かしらね。さて、先日の日本選手権を観ていたときの話でも。富士急vs北海道銀行の試合のハーフタイムで見かけたのですが、 この赤矢印のボトル良いなと思いましてね。情報はこの映…

2.19

やっぱり起きたら喉痛い。 嚥下痛パネェ。かといって今日打ち合わせあるし、昨晩仕事でフォローしたやつちゃんと話しないといけないし、明日出張なのでPC持って帰っときたいし(行けない場合の連絡先がPC開かんとわからんのもある)ってことで、会社には行か…

2.18

朝、少し喉痛いなーが帰りに普通に痛いなーになったのですぐ寝ることにします。つーことで、昨日書こうとして外したトピックでも。 カーリングです!の話。 日本選手権が今日で終了。 中部電力全勝とか、何それチート?ってくらい強かったです。 メンバーの…

2.17

二日酔いです!の話。 ふわふわした良い気分で布団に入ったはいいけど、午前4時頃目が覚めたら普通に二日酔い(若干の頭痛と二日酔い特有の気持ち悪さ)。多分寝る前に食べたであろう肉まんが原因なんでしょうけど、なっちまったものはしょうがないわけで、…

2.16

昨日の昼くらいから鼻の奥が変な感じで風邪かなぁと思いつつ寝て起きたら案の定鼻風邪。とは言え、今日は大事な飲み会(合コンとかじゃないよ、念の為)なのでどうにかしないとと葛根湯と銀翹散とパブロン飲んでギリギリの時間まで寝てたらなんとか調子を戻…

2.15

昨日、義理カロリーメイト(チョコレート味)を頂いたわけですが、その際、400kcal分、仕事してくださいね☆(ゝω・)vキャピと言われましてね(註:今回頂いたカロリーメイト(4本分)のカロリーは400kcal)。まあ、私とて独り身で生きていっている身、お金を稼…

2.14

バレンタインデーです!の話。 出社したら見知らぬ袋が置いていあって、中身を見たら こんなんでした。(カロリーメイト チョコレート味)もはやチョコですら無いw。いや、その気持ちがありがたいですけど、カロリーメイトをチョイスしてくるところにセンス…

2.13

仕事中、毎度のことながらふざんけんなと思ったことがあったので席に戻って「会社なくなればいいのに」とつぶやいたら、後輩1:「それもう少し後にしてください」 後輩2:「僕引っ越したばかりなので、今はやめてください」と、一般的には『どーしたんすか…

2.12

連休明け。 昨晩、色々考え事してたらガチで一睡も出来なかったり、体調崩したりで年休。 社会人として良くないのはわかってるけど、急ぎの仕事もないし(と思ってる)年に1,2回そういう日もあるってことで。夜、BS4Kでカーリング日本選手権を観戦。 チーム…

2.11

天気も悪いし(朝4時まで起きてたら雪舞ってたし)、出掛ける用事もないので家でまったりな日。ということで、先日の話でも。四ツ谷から丸ノ内線に乗ってたら、丸ノ内線の新車2000系が試運転してるのを偶然発見。 試運転 ブレブレw丸ノ内線といえばサインウ…

2.10

その1 天気も良かったので、午前中洗濯して午後はタブレットの保護シート買いに新宿へ。 シティーハンターでお馴染み「XYZ」の掲示板。 パッと見、目の作画が今風に変わってて「えー」って思ったけど、映画の内容は面白いらしい(ってLINEが送られてきた)。…

2.9

雪降るって予報だったので一日引き篭もり決定してた連休初日、朝起きて外を見たら予報通り雪が降ってました。せっかくなのでと一眼レフ持ってきて写真に残してみる。午前11時、ちょいと積もってた。ベランダに出たらめっちゃ寒かった。 何枚か撮って後からみ…

2.8

3連休前日。 連休前に終わらせたい(ていうか終わらせないといけない)仕事を粛々とこなしていたらSkypeで 調子、どうっすか? 何時に行きますか? と、飲みのお誘いがあったので仕事を無理やり終わらせて、飲みに行ってました。行った場所は百花亭@西船橋 …

2.7

Prime Videoでオススメとして表示されていてずっと気になっていた作品 超高速!参勤交代↑を観始めました。 まだ初め20分ほどしか観ていないのでなんとも言えないですが、そこまでの感想としてはポスターがコメディっぽいんですけど、結構ちゃんとした時代劇…

2.6

昨日の疲れかMP的な問題かわからないですが、朝起きれず少し遅めの出勤。多分早く寝ればこの朝起きれない問題を解決できるんでしょうけど、いかんせん24時過ぎにブログを書き始める体たらくなので、早く寝るという選択肢がなかなか取れないのが悩みどころで…

2.5

大阪へ出張。その帰り、先日勧められたラーメン屋さんに行ってみました。 西中島南方の時屋さん 開店5分前に着いたのでちょっと待って開店と同時に入店。 鶏つけ(味玉トッピング) 写真に写ってるつけ麺だけじゃなくて、締めのだしごはんもあってかなり美味…

2.4

朝は暖かく、夜は寒かった一日。 特に文章として書く内容も無いので箇条書きで。 会社でスキーの検定の話をしてターンのときのシュプールがどったらこったらって話をしてたら少しだけ滑りたくなった。 会社休んでスキー行ってくるかな。 また新たな係を命じ…

2.3

PCの電源がカラカラと音を出すときがあるので、そろそろ寿命かいなと思って(買ったのは多分6,7年前だけど、色んな事情で全然使ってなかったので寿命っていうのもどうかと思うけど)、新たな電源を購入しに秋葉原へ。で買ったもの。 SCYTHE 剛短3 PLUG-IN 50…

2.2

ツインテールの日。 生きるための最低限のことだけをして特に何もしなかった一日。先日、仕事帰りにあてもなくドライブに行った際に海老名SAに立ち寄ったわけですが、そのときに売店で売ってたのでつい買ってしまった一品。 レモン牛乳キャラメル。栃木のも…

2.1

2月始まり。朝起きたらこれやばいやつやと思ったりしたので、週末スキーをキャンセルして会社帰りに車を走らせて気分転換を試みる。京葉道路→首都高→中央道→圏央道→東名→R246その他下道と走って3,4時間。やっぱり夜中のドライブ楽しいよねーと気分転換にはな…

1.31

その1 1月終わり。早い。 夜、雨が降ってそのまま雪へと変わるらしい。って聞くともうこれしか出てこない。 それはさておき、明日の朝、普通に出社できるかなぁ…ちょっと心配。 その2 子供の頃からの夢を成し遂げる。 チキンマックナゲット 15個入りを一人食…