BOROTS

日々思った事とか

2.24

やきうの季節です!の話

DeNA-広島のオープン戦をCSで観戦。
その感想

  • 石田、今永は昨年より良いけど、まだ計算出来ない気がする
  • 宮﨑、ソトは問題なさげ
  • 柴田が良い守備してた
  • 大魔神の解説がしょぼい。

まあ、まだオープン戦始まったばかりですし、これからな感じだとは思いますので開幕までの約1ヶ月、野球のニュースを観つつ、今シーズンの楽しみを増やしておきたいと思います。

みすずです!の話

昨日の帰り道、調布ICから下道使ったですけど、下石原交番前交差点の近くにあった都営住宅が取り壊されておりました。
f:id:okaji:20190225004544p:plain
こんな感じ。

この都営住宅の1階には(自分の記憶が正しければ)「みすず食堂」ていう中華食堂がありまして、大学生の頃に一度だけ同級生に連れられて行ったことがあるんですけど、その量の多さ(味は言わない)に絵に描いたような学生向けの食堂だなーって思った記憶があります(ちなみに量が多すぎて食べるのに苦労するレベルだったので二回目は無かったです)。

そんなみすずがあった建物も取り壊されちゃいました。

この取り壊された跡地を見ながら、カレー屋さんの「まんぼう」、とんかつ屋さんの竹や、忠八、丸高食堂、etc…。学生の頃に通っていたお店も無くなっちゃったし、何なら駅も地下駅になっちゃたしで、自分の知っている調布の街ってもう無いんかなぁって大分寂しくなっちゃいましたなぁ。

まあ流石に卒業してから15,6年経ってるし、そんなもんなんすかね。

では。