BOROTS

日々思った事とか

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2.27

駐車場、その後です!の話 特に急ぎの仕事もないので半休。 3月に入ると引越しシーズンで忙しくなるし、駐車場次のところ見つけるかと、帰宅後にいくつか駐車場を巡って空きがないかをみつつ今停めてる駐車場を管理してくれてる不動産屋さんへ。入るやいなや…

2.26

2.26事件から82年。自分にも事件が起きました。 自分が車を停めてる駐車場の閉鎖。引っ越してきて1年と半年。家の目の前にあるので家の玄関出て車に乗るまで2,3分という便利な立地でしたがまあ仕方ないです。ということで、新しい駐車場を探さないと。それに…

2.25

昨日の疲れやら寒いやらで家で過ごした日なので、つぶやきでも。 その1 昨日撮った写真でGoogleフォト先生がパノラマ写真を合成してくれたようです。 全然違和感の無い合成でびっくり。(元画像は画面中央ちょい右の建物で切れて右側左側の2枚になってる)こ…

2.24

カーリングです!の話 カーリング女子 3位決定戦 日本がついにメダル。カーリングでメダル。素晴らしい!最後の一投、リアルタイムでは観られなかったのですが、ハイライトの動画見たところ、10END後攻イギリスの最後の一投は、No.1はイギリス、No.2,3は日本…

2.23

カーリングです!の話 準決勝 いやぁ、残念でした。10エンド目でスチールして、11エンドで韓国側にミスが出始めたときに「おやっ?」って思ったけど日本側にもちょっとしたミスが出てたりして、プレッシャーと疲労の中で試合をする難しさがみえた感じです。…

2.22:ココス道(6) 他

ココス道(6)です!の話 ココス道も最終週。昨日はカーリングを観てたので本日後輩を連れて行ってきました。 最後はお姉ちゃんとエリカ。TigerとTiger-IIですね。そして、 今回は6週コンプリートしました。素晴らしい。毎回ついてきてくれてクリアファイルを…

2.21

カーリングです!の話 カーリング女子の日本vsスイスを観戦。 日本がミスショットしてスイスがキチンと決めてればそら負けるよなぁ。やっぱりスポーツはミスした方が負ける(ミスして負けるというのは種目が違いますが、野球のDeNAの試合でよく観られる展開…

2.20

ゆるキャンです!の話。 先日兄者から「ゆるキャンというアニメを観ろ」と言われまして、こちとらひだまりスケッチとGuPで手一杯じゃボケがと思いつつも兄者からは絶対的な服従を強いられているオカジ氏は観ないという選択肢を選ぶことは出来ず、プライムビ…

2.19

仕事もそこそこに帰宅してカーリングの観戦。各エンド毎にCM入ってCM開けたらリードのデリバリーが終わってるってパタンが多くて民放でカーリング放送しちゃダメだろと思いながら観ること約3時間。 結果は日本の勝利。10エンドかなり厳しくて正直負けたと思…

2.18

家族でご飯でも食べようやってことで、木曽路へ。ふぐ刺し しゃぶしゃぶ お肉たち という感じで、たらふく食べた、そんな日曜日の夜でした。では。

2.17

昼過ぎに起きてバリボー(Final6)を観始めたら出かけるのが面倒になったので家で過ごしてたわけですが、夜に水がないということに気付いたので買いに出かけたら22時位にN氏から呼び出しを喰らって夜中のファミレスで落ち合って午前2時まであーだこーだダベっ…

2.16

最近朝起きれないなぁと思ってたけど、夜に予定があるので早めに起きなきゃいけないって思ったら普通に起きることが出来た。目的があると起きれるもんですなぁ。ということで、夜は久々の会社帰りの飲み。 ジムビームのハイボールが大きかったです。では。

2.15

お題に頼ります!の話。 今週のお題「表彰状」とのことで、どういうお題かを読んでみると 自慢、大歓迎今週のお題は「表彰状」です。皆さんは何かで表彰状をもらったことはありますか?小学生のときは皆勤賞だった、自由研究や作文で賞をとった……といった自…

2.14:ココス道(5)

ココス道(5)です!の話。 水曜日はココス道の日。ということで、仕事帰りにココスで夕食からのクリアファイルゲット。 今回は、みんな大好きドゥーチェ アンチョビとケイさん。アンチョビのネームプレートが「ちよみ」なのがいいですね(釈迦に説法ですが、…

2.13

夕食に昨日作ったぶり大根を食べようと思ってたのですが、そう言えば量が少なかったなと追加のおかずとして、スーパーに寄ってお惣菜でも買った結果 (相変わらず盛り付けが下手くそ。)むしろ惣菜(アジフライとメンチカツ)がメインな夕食になっちゃいまし…

2.12

スキーの疲れを癒やしつつ、洗濯したり、オリンピック見てたりな一日。ということでつぶやきでも。 その1 今更ながら「ひだまりスケッチ」にハマってまして、プライムビデオでレンタルしながら見ているという日々を過ごしております。年末辺りから見始めて、…

2.11

昨晩のナイター滑りの結果、普通に太ももが筋肉痛オーイエー(アミノバイタル飲んだけど効かなかった…)ということで、大分体力を温存しながらまったりとスキーを楽しんだ一日。一緒に行った先輩に「母趾球を押し込む。手は前。気持ち前傾。」とスキーをちゃ…

2.10

今シーズン2回目のスキー。今回は、土~月の3連休ということもあって、土曜午後出発でナイター滑りからの日曜日普通に滑って帰宅するっていうプランになりました。でもって、今回は湯沢中里スノーリゾート。シーズン券持ってるくせに今シーズン初とか、やる…

2.9

ちょっとしたことがあって「アラサー女子 雑誌」でGoogle先生に発注をかけて教えてもらったら下記サイト。 ちょっと見たんですけど、世の中どんだけ女性向けの雑誌が多いんだよってびっくりでした。OL/通勤服、コンサバ、フェミニン、大人カジュアル…。…全て…

2.8

ここ1週間以内での先日だが、途中で止まっていたDQ11を再開した。New 2DS LLを開けDQ11を起動。セーブデータを選択するとそこにはLV60弱の面々が裏ボスを倒すための修行中という段階で冒険の再開を待っていた。冒険を中断したのは数ヶ月前で、夏に15h/dayで…

2.7:ココス道(4)

昨晩(というか早朝まで)「イレブン」を読んでたら、そら朝起きれないよね、ということで、少し遅めの出勤。粛々と仕事をこなして、夜はココス道。 今週はプラウダ高校の地吹雪のカチューシャとブリザードのノンナでした。二人の名前がキリル文字なのがいい…

2.6

腰の痛みも良くなって普通に粛々と仕事をしていた一日。帰宅後、ブックオフに寄ったら無性に「イレブン」が読みたくなったので探してみるも見つからず、家でネットで検索したら普通に観られるサイトが見つかりました。おぉーって思って読み始めたら案の定読…

2.5

昨晩から腰痛が酷くて会社に行けないことはないけど無理していくまでもないやということで年休。腰は痛いものの、横になっていれば大丈夫なので、家で横になりながら過ごしてまして、せっかくだからとニコ生でDeNAのキャンプでも観ようと思ったら月曜日は休…

2.4

立春。天気も良くて日が当たってるところは暖かかった一方で、風はまだ冷たいなぁという春にはまだ遠いと感じさせる一日。買い物に出かける程度で大人しく過ごすことにしました。(そして、プラモ道具を入れる道具箱は見つからず。残念)。ということで、先…

2.3

節分。恵方巻きの文化が世に蔓延していますが、やっぱり節分といえば歳の数だけ豆を食べるだよなぁって思います。子供の頃、豆が好きではなかったので歳の数だけ食べろというのが拷問以外の何者でもなかったですが。ちなみに、節分といえば2/3ですが、実は未…

2.2

雪の日の朝の通勤時、劇的に遅延していたのは武蔵野線でも総武線でもなく、地下鉄の都営新宿線。ちなみに、新宿線の遅れは京王線の雪の遅延の影響でした。もうね、新宿線の直通は笹塚までって決めればいいと思うの(本数的に厳しいかもしれないけど)。そん…

2.1:ココス道(3)

ココス道です!の話 昨日に引き続きココス道。無事に複数枚のクリアファイルをゲットしました。 今回は聖グロのダージリン、ローズヒップ、ルクリリ。なんでもいいけど、ローズヒップの紅茶の入れ方がかなり不自然だと思います。あとなぜにルクリリを入れた…

1.31

唐突ですが、こんな名言があります。 「厚い皮膚より早い足」(ハインツ・グデーリアン) 「迅速な行動が勝利のカギを握る」(エルヴィン・ロンメル) 「行動なくしては幸せはない」(ベンジャミン・ディズレーリ) 本日はココス道の3週目開始日。 毎週、開…