BOROTS

日々思った事とか

2.19

仕事もそこそこに帰宅してカーリングの観戦。

各エンド毎にCM入ってCM開けたらリードのデリバリーが終わってるってパタンが多くて民放でカーリング放送しちゃダメだろと思いながら観ること約3時間。
f:id:okaji:20180220001017p:plain
結果は日本の勝利。

10エンドかなり厳しくて正直負けたと思ったけど、最後の藤澤選手のスイープが素晴らしかったです。

ーーー以下、放送に対する愚痴ーーー
それにしても、
f:id:okaji:20180220000948p:plain
この番組紹介。「おやつタイムに注目」的なことを書いておきながら、おやつタイム(5エンド終了後のハーフタイム)の映像は5秒位と言った体たらく。JAROに訴えられてもおかしくないだろって思ったのは自分だけでしょうか。

あと、実況の方が初心者向けに説明してるとは思うんだけど、「カーリングは後攻が有利」という野球だったら「3回アウト取ったら攻守交代です」レベルの内容を1,2度ならまだしも、何度も繰り返してるのは正直どうかと思いました。あと、とにかく喋らなきゃみたいな感じでうるさかったし(カーリングのルールとか知らなすぎ何じゃないかって思う発言も多々あったし)、大分不満でした。

冒頭にも書いたけどCMの件もあるし、やっぱりカーリングNHKでの放送に限る。

では。