BOROTS

日々思った事とか

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.11.29(Mon)

昨日のチョリソー事件(チョリソー食べたらお腹壊したってだけ)から一夜経ち、お腹の方は無事に通常モードへ移行出来たようです。よかったよかった。と、それはさておき、本当は昨晩やりたかった自宅マンションの壁紙選定。ほぼほぼフルスケルトンで修繕を…

2021.11.28(Sun)

唐突にトルティーヤが食べたくなり、ランチをしに近場にあるエルトリートへ。前菜とチョリソー メインのファフィータ ちゃんとトルティーヤも食べたよ ランチと言ってもお昼前に入店して食べ始めていたのでブランチ的な感じでしたが、それはともかく久々のエ…

2021.11.27(Sat)

嫁様曰く、 「先日食べに行ったラーメン屋さんの期間限定メニューでまぜ麺があるというので食べ行くけど来る??」 とのお誘いを受けたので、昼食を食べにそこのラーメン屋さんへ。寒空の中、30分程並びましたが(ここのラーメン屋さん、かなり人気があるよ…

2021.11.26(Fri)

20時過ぎまで会議だった週末。いや、設定したのは自分なんですけど、その時間しかエラい人たちの予定が抑えられない状況でして、本当この状況どうにかならんもんかなぁと思うわけです。先に予定を押さえとけって言われても押さえたところで後から色々入って…

2021.11.25(Thu)

会議が続いてお昼休憩が15-16時になって、それってお昼?って思った一日。元々社員が多くて建屋毎に食堂に昼食を取りに行く時間が異なっていることもあって一斉にお昼休みが取れないということもありまして、それに加えて原則在宅勤務という事情も相まって、…

2021.11.24(Wed)

連休明け。 無事に社会復帰は出来ました。よかったよかった。と、それはさておきで、嫁様とTVを観てたら年末ジャンボのCMをやっていたので宝くじあるあるの「10億円あたったら何に使う?」の会話が始まりまして、お互いにやりたいことを上げた結果、 自分 家…

2021.11.23(Tue)

連休最終日。天気も良かったので散歩がてら近所のラーメン屋さんで昼食 味噌ラーメン(w/ ごまきくらげ、ご飯)。美味。ここのラーメン屋さん、札幌ラーメンの「すみれ」の暖簾分けのお店のようで、かなりの人気店でして、開店時間位にお店についたんですけ…

2021.11.22(Mon)

結婚記念日。 仕事も休みを頂いて、ディナーなんぞを楽しんで参りました。会場は昨年同様にスカンディヤで(嫁様の強い要望により、結婚記念日はスカンディヤでディナーという決まりなのです) ○前菜たち ○メインたち どれも美味。あと、結婚記念日というこ…

2021.11.21(Sun)

2日連続で新宿。 今日は花園神社の酉の市へ。 朝イチで行ったので、そんなに混雑も無く、無事に来年の熊手を入手出来ました(買ったの嫁様だけど)。その後はこれまた嫁様が株主優待券を持っているという話で寿司食べ放題行こうぜって事になり、きづなずしさ…

2021.11.20(Sat)

連休初日。 嫁様と話をして、お互い自由に過ごす一日としてみました。とは言え、自由に何しても良いって言われると「何しよう?」ってなりまして、とりあえずはここ暫く(数ヶ月単位で)足を運んでいない新宿にでも行くかと、電車に乗って新宿へ。道中、カレ…

2021.11.19(Fri)

明日からの4連休(22日は休んだ)を祝して、仕事後に嫁様と軽く飲み。(嫁様は飲めないのでコーラ飲んでた)最近「町中華で飲ろうぜ」をよく見ていることもあって、それに習っての瓶ビール(中瓶) ちゃんと気道確保して飲みましたw ビールと言えば餃子です…

2021.11.18(Thu)

火災保険の件で、保険会社から連絡が来まして、「工程表と家賃の領収書 マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」って催促を受けたんですけど、こちとらまだ引越まで1ヶ月あるわけで、工程表はあるけど家賃領収書はまだ出せないって事情を伝えて待っていただくことにな…

2021.11.17(Wed)

お仕事で表彰式の司会。 (お前何の仕事してんだって話ですけど、組織の運営にはこういう内容の業務もあったりするんですよ)昨今の状況からオンラインでの開催になっておりまして、開催前に音声テストがてらちょっとした音楽を掛けておりました。↓こんなの …

2021.11.16(Tue)

自宅マンションに戻るための引越見積り。往路と比べて5万円程お安く上がりました。素晴らしい。 (まあ、往路のときはおまかせパックで荷造りお願いしてたからその分安くなっただけだと思うけど)引越の日程も決まったし、インターネットやらライフラインや…

2021.11.15(Mon)

夕食後、少しドライブ。その帰り道、甘いものでも買って帰るかなぁと閉店間際のシャトレーゼによってケーキを所望。ここ最近、ケーキは低糖質のものに限定していたのですが、疲れてたのもあって普通のケーキを選択したわけでして、帰宅後食べてみたら大分美…

2021.11.14(Sun)

その1 午前中(ていうか、ほぼ昼だけど)、先日の日記に書いた それと並行して、ゴミが捨てやすい(24hいつでも捨てられるという意味で)URにいる間に荷物を減らしておかないとだな。 をやろうってんで、まずは食器類を整理しようといらない食器を処分。あま…

2021.11.13(Sat)

頼れる同志(正式名称:カローラフィールダー)の車検終了。ということで、足慣らしに少しだけドライブ。友部SAの常陸庵でお蕎麦食べたり 大洗のめんたいパークに行ったり 大洗の海岸行ったり 帰り道は渋滞回避で、東北道経由にしたこともあって、佐野ラーメ…

2021.11.12(Fri)

夜、仕事を早く終わらせてコストコへ行ったりしたんですけど、その帰り道に無性に肉が食べたくなり、Forksへ。 サーロインステーキ 300g がっつり頂きました。 帰宅後は最近嫁様が観始めているハピキャンの動画。 おぎやはぎがキャンプの良さを学ぶという番…

2021.11.11(Thu)

その1 11月11日はポッキーの日。 ↑でお馴染みですね。(この日記でこの画像出すの6回目)そう言えばポッキー最近食べてないっすね。今日買いに行けばよかったけど、なんだかんだで気がついたら23時。流石にこの時間(23時)にポッキーはダメってことで明日以…

2021.11.10(Wed)

昨日、修繕の打合せをした際に引越可能日を聞けたので早速引越し業者へ見積り依頼。引越自体は来月中旬から下旬に掛かる頃なので、見積もりも一刻を争うこともなかったんですけど、引越し業者の押しが半端なくて何やねんという感じでした(まあ、ずっとお世…

2021.11.09(Tue)

自宅マンションのコンセント位置を変更可能というので打合せ。廊下から玄関を観た感じ リビング横の部屋からリビングを観た感じ 左側はクローゼット跡地とその奥に浴室が見えてます。という感じで、すごい勢いで解体されておりました。で、コンセントの位置…

2021.11.08(Mon)

久々に前職メンバーとの飲み会。 ピザが美味しかったです(他の写真は何一つ撮っていなかった)半年以上ぶりに会うこともあって、お話貯金がそこそこ貯まっていたこともあり、その間の出来事から今日LINEしていた話の続きまで、かなり楽しい時間を過ごせまし…

2021.11.07(Sun)

何となくで、年単位以上で久々にアリオ北砂へ。LOFTで文房具を買ったり、KALDIでコーヒーやらパスタやら買ったり、ヨーカドーで夕食の食材買ったりしてましたが、そのヨーカドーで珍しいポテチがあったのでつい購入。 まさかのハングリータイガーのハンバー…

2021.11.06(Sat)

嫁様曰く とのことでしたが、起きたのが9時過ぎだったり、緊急事態宣言が明けた2回目の週末だったり天気も良くて渋滞激しそうと思ったこともあり、近場でランチすることにして、久々にキャプテンズクックでランチ。 (まぁ、江戸川区から見て幕張が近場なの…

2021.11.05(Fri)

朝から会議な一日。年末調整の書類の準備や来週の研修の宿題をやりたかったりしたんですけど、ずっと会議だったりして何も手がつかずに夜とか。なんすか、この会議ばっかりな状態。結局、会議が終わった夜に準備したり宿題やったり作業したりしてたんですけ…

2021.11.04(Thu)

昨日 来週の研修の宿題とかやらないといけないんだけど、中々筆が進まないし本を読もうという気分にならないのが実に悩ましい‥。まぁ、明日会議も少ない一日だし、そこで本気だそう(多分だめなパティーン)。 って書いたんですけど、まあ会議少ないからって…

2021.11.03(Wed)

文化の日。晴れの特異日なようで、例に漏れず良い天気だった一日。昼食をちょっと豪華に藍屋で食しておりました。藍屋花膳 デザートのあんみつ 花膳は安心と信頼の藍屋な美味しさでしたが、あんみつはちょっと自分のお口には合わなかったかなぁ・・・。その…

2021.11.02(Tue)

仕事で この松重さんみたいな感じで「早く言ってよ~」と言いたくなるような出来事がありましたが、それはさておき。 夜、「町中華で飲ろうぜ」を観ていたら、先日自分が夕食を食べに行ったお店が出ておりました。 しかも、高田秋さんが座っていたこの席、自…

2021.11.01(Mon)

もう11月。 昨年の今日は嫁様一家とオカジ氏一家で顔合わせお食事会だった日。もう一年経つのか。早い。と、そんな11月の初日。 明日から自宅マンションの修繕が始まるということで、修繕前の家を確認しようと仕事後に訪問してきました。 この壁紙が剥がれた…

2021.10.31(Sun)

緊急事態宣言も明け、外食出来るお店も増えたということで嫁様とイタリアンなお店で夕食。イタリアンなお店だろうがなんだろうが、久々の外食ということで、やっぱり飲まないといかんだろということで、お酒を発注٩(๑´3`๑)۶ ビール。うまい。 白州ハイボー…