BOROTS

日々思った事とか

2021.11.20(Sat)

連休初日。
嫁様と話をして、お互い自由に過ごす一日としてみました。

とは言え、自由に何しても良いって言われると「何しよう?」ってなりまして、とりあえずはここ暫く(数ヶ月単位で)足を運んでいない新宿にでも行くかと、電車に乗って新宿へ。

道中、カレーが食べたくなったので新宿のターリー屋へ(他にもあんだろ?って話ですけど、ターリー屋が好きなんだもの、仕方ない)
f:id:okaji:20211121000707p:plain
キーマとバターチキンカレー。美味。


で、その後新宿をぶらつきながら、時間も午後イチ位の時間だったしってことで寄席でも行くかと末広亭へ。

土曜日の寄席は初めてだったんですけど、午後イチ位に足を運べば全然座れますね。これならこれからも土曜日に寄席に行くは心置きなくできそう。

そんな本日の出演者の方々。
f:id:okaji:20211121000718p:plain
今回は落語協会の方々でしたね。

今まで芸協の方の演目ばかり見ていたのもあって、知らない方々ばかりでしたが、それはさておきで面白かったです(今回は馬石師匠の「井戸の茶碗」が分かりやすかったのもあって、特に面白かったな)。

あと、個人的にはマギー隆司さんが途中手品を失敗している件があったんですけど、マギー一門の方だけに本当に失敗したのか、ネタなのかがわからなかったところが大分気になりましたw

寄席を堪能した後はまた新宿をぶらつきまして、なんだかんだで良い時間になったのと、日本シリーズ観たいなぁってことで帰宅。

帰宅して日本シリーズを観たわけですが、オリックスの底力にびっくりでございました。(いや、ヤクルトの継投かなぁ・・)

では。